愛恋の呪縛

サラ

文字の大きさ
上 下
124 / 190

第123話

しおりを挟む
 それから月日は流れ、数週間。
 日向と魁蓮は、あの日を境に少し変化した。
 といっても、目立った変化があった訳では無いが、少しずつ互いへの接し方が、柔らかくなった気がする。
 そしてなにより、1番の変化だったのは……
 魁蓮が、日向のことを気にかけるようになったこと。
 魁蓮がその理由を語ることは決してないが、日向に対する魁蓮の態度が変わったことに、肆魔は喜んだ。


 そんな、ある日のこと。







「「おおおおお!!!!!」」



 昼餉を食べ終えた日向・龍牙・虎珀の3人は、庭に来ていた。
 魁蓮は現世に用があり、忌蛇はその付き添い。
 司雀は夏市の影響を受けていないか、城下町以外の町に様子を見に行っているため、3人は城で留守番をしていた。



「日向!強くなったなぁ!超いい!」

「龍牙に同意だ」

「ほんとに!やったね!」



 3人がやっていたのは、日向の自主練習。
 あれから日向の力が強くなったため、それを上手く利用できないか、この数日間試行錯誤していたのだ。
 結果、飲み込みが早い日向は、たった数日で自分の力を上手く使いこなせるようになっていた。

 成長としては……
 魁蓮のジアの鎖のように、日向は地中から植物の根や太い幹を出して、自在に操れるようになったこと。
 そして、その根や幹の太さ、大きさも変えられるようになったこと。
 城の庭ほどの大きさであれば、自分の意思で花を咲かせられるようになったこと。
 部分的に力を集中させて治療することが出来るようになり、無駄な力の漏出が無くなったこと。

 そして今は、庭で植物の根を操っていたところだ。
 動きは、魁蓮のジアと同じ感じ。
 特に問題ない日向の力の使い方に、龍牙は腕を組んで感心する。



「しっかし、何かと便利になったな?日向の力。今までは、怪我治す程度だったのにさ」

「あぁ、そうだな。これだと戦いにも使えそうだぞ」



 2人の言葉に、日向は納得したように頷く。

 ここまで力を使いこなしてきて分かったのは、日向の力は、単なる治癒の力では無い。
 花や植物が、大きく関係しているものだった。
 実際は、まだ分からないことの方が多いのだが。
 今となっては、苦労していることはあまりない。



 (瀧と凪、驚くかなぁ~!)



 ずっと守ってくれた2人に、ここまでできるようになったと、いつかは教えたいと考える日向。
 またどこかで会えるとしたら、成長した自分を見て欲しいものだ。
 日向は自分の掌に視線を落とし、少しずつ成長している自分を、誇らしく思っていた。



「ところでさぁ、日向ぁ~?」



 そんな中、先程まで日向の力に関心していた龍牙が、何やらニヤニヤしながら日向に近づいてくる。
 その表情からして、日向にはあまり良くないことを聞かれるのではないだろうか。
 若干の嫌な予感を抱えながら、日向は身構えて首を傾げる。
 すると、日向が感じた嫌な予感は、意外な方向で的中した。



「最近、魁蓮とはどうなのよ~」

「……ん?」

「だから、魁蓮とはどんな感じなんだってばぁ~」

「………………え?」



 二度聞き返され、二度意味が分からなかった。
 龍牙が何を聞きたいのか分からず、日向は目をパチクリさせていると、龍牙はもどかしくなったのか、遂に言葉にした。



「魁蓮といい感じになったんだろ~!?
 どこまで進展したか、聞いてんの~!!」

「……はぁ!?」



 龍牙の質問の意味は、やっと分かった。
 分かったのだが、今度はその質問をしようとした経緯の方が分からない。
 恐らく、この言葉の聞き方からして、での質問なのだろう。
 いや、だとしても何故なのだ。



「い、いやいやいや!何もねぇって!」

「またまたぁ~!仲良くなったのに~」

「いや、仲良くなってはないと思うけど……」

「んなことねぇだろ!俺たちは、魁蓮と日向がちょー仲良しになったって知ってるから!」

「え、えぇ……?」



 龍牙の言いたいことは、日向にも伝わる。
 確かに、初めの頃に比べれば、魁蓮との仲は深まっただろう。
 それを仲良しと言い表していいものかどうかは微妙だが、少なからず、仲はもう悪くないとは思う。
 ただ、あくまでその程度だ。
 そもそも魁蓮が、日向と仲良くなったなんて考えを抱くだろうか。
 恐らく、いや、絶対にそんなこと思わないだろう。



「いやまあ、もう嫌い……では無いかなぁ」

「え?魁蓮のこと?」

「うん……前はすげぇ嫌いだったけど、今は嫌いじゃないと思う。少しずつ、良い面も見えてきたし」

「え?そんなの、当たり前じゃん。
 だって日向、魁蓮のこと好きでしょ?嫌いな訳ない」

「………………は、ん?え、え、ちょっと待って?」



 今まで真面目に考えていたことが、フッと白紙になった気がした。
 龍牙の発言は、硬いもので頭を殴られたくらいの、とんでもない衝撃だ。
 日向が慌てて手を挙げて止めると、龍牙はぽかんとしている。
 この態度からして、どうやら先程の言葉はふざけ無しの本気の言葉だったらしい。
 ならば尚更、驚きだ。



「僕が、魁蓮のことを好き?」

「うん」

「それは……恋愛として?」

「もちろん」

「いやなんで!?」



 異議あり!とでも言うように、日向はビシッと手を挙げて抗議する。
 だが、龍牙は片眉を上げて、なぜ?と言いたげだ。
 いや、こちらがなぜ?と言いたくなる状況だ。



「え?好きなんだよね?魁蓮のこと」

「僕がいつそんなこと言った!?」

「えー!言ってたじゃん、この前!
 魁蓮のこと、かっこいい!胸ドッキドキ!って」

「はぁ!?ドッキドキ!?僕がいつそんなことっ……」



 その時、日向の脳内に、ある日の出来事が蘇った。
 思い出したのは、龍牙たちと一緒に、日向流の蓮蓉餡の饅頭の作り方を庭で考えていた日のこと。
 たまたま現れた魁蓮に、何とか誤魔化そうとして、日向が慌てて言った言い訳。





【お、おおおおお前宛ての、ここここ恋文を書いてたんだ!!!!!】

【……あ?】

【ま、まだ完成してなくて!み、みんなに相談してたんだよ!僕、恋文書いたことないし、大丈夫か確認してもらってたんだ!!は、恥ずかしいから隠してただけだって!

 あ、あああ!カッコイイなぁ魁蓮は!ほんと、目が離せないほどの美男子!!よっ!イケメン!!!
 好きが溢れて溢れて仕方ないよ!!惚れまくり緊張しまくり!!僕の心臓ドッキドキ!!!♡♡♡】





 (え……もしかして……)



 日向はその後の龍牙の反応を思い出す。





【へぇ!日向って、魁蓮のこと好きだったんだな!
 俺、ちょー応援するよ!!!】





「……………………」

「思い出した?言っただろ?好きーって」

「いや誤解ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!」



 まさか、今の今まで誤解されたままだとは思っていなかった。
 何より、あれは日向の中では黒歴史になっている。
 それを大真面目に受け止められていたなんて。
 一体誰が想像するだろうか。



 (あっ!?ちょっと待って!?)



 日向はハッとして、龍牙の後ろにいる虎珀に視線を向けた。
 龍牙の性格からして、この話を誰にもしていないわけがない。
 していないとしても、勘違いしているのでは無いのか、と察することくらいは出来るはずだ。
 そしてそれに気づく可能性が誰よりも高いのは、龍牙のことをずっと見守っている虎珀が、1番有力。
 日向が虎珀を見つめると……。



「(が・ん・ば・れ)」



 虎珀は、口パクでそんなことを言った。
 あの感じ、虎珀は龍牙が勘違いしていることを知っていたようだ。
 なんとタチの悪い。
 虎珀に文句を言いたい気持ちを抑え、日向は龍牙に視線を戻す。



「龍牙ぁ!あれは違うよ!蓮蓉餡の饅頭の作り方を考えてるってバレたくなくて、嘘ついたんだよ!」

「え?そうだったのか?全部嘘?」

「当たり前だろ!!!」

「じゃあ……魁蓮のこと、好きじゃねえの……?」

「好きじゃっ……」



 その時、日向は言葉につまる。
 なぜ言葉につまったのか、自分でも分かっていない。
 ただ、この質問をぶつけられた時、ポッと頭の中に浮かんだのは、紛れもない魁蓮の姿。
 思えば、第一印象からは随分と印象が変わった。
 といっても、まだまだ嫌いな部分はあるのだが、良い面が見えてきたのも事実。





【お前の恥じらう顔は、存外悪くない。元より、お前の顔は見て飽きぬものだからなぁ】

【っ!】

【その恥じらい赤く染める顔を、他の者に見せるなよ?我だけに堪能させろ。もし破れば、その顔を見せた者諸共殺してやる……。
 お前は我のものという自覚を持て、良いな?】





「うおおおおおおおお!?!?!?!?!?!?」

「うぇっ!?な、なに!?どしたの日向!」



 突然思い出す、魁蓮の言葉。
 他にも、今まで言われてきた言葉が溢れ出し、日向の顔を真っ赤に染めあげていく。



 (なんで今思い出すんだよ!!関係ねぇだろ!)



「何だよ、やっぱ好きだったのか?」

「おっ!?」



 心の中で奮闘している日向に、ズバッとした言い方が耳に入る。
 日向が顔を上げると、いつの間にか虎狛が龍牙の隣に並んでいて、冷静な顔で日向を見つめていた。
 追い討ちをかけてくる人物が2人に増えてしまった。



「な、何のことでしょうか……」

「魁蓮様のことに決まっているだろう。あの時の言い訳が嘘だって言うのは知っていたけど……
 その反応、もしかして本気で好きになったとか?」

「な、なってないなってない!!!」

「へえ……ふーん……」

「含みのある返事、やめて虎珀ぅ……」



 なぜ2人はそんなことを言ってくるのだろうか。
 日向の今までの行動の中で、そんなふうに見えた瞬間でもあったのだろうか。
 確かに、日向くらいの年齢の少年は、恋愛の話くらい話題には出るだろう。
 何もおかしいことはない、むしろ青春だ。
 だがしかし、よりにもよってなぜ魁蓮なのか。



「てかそもそも、アイツが誰かのことを好きになるわけがっ」

「我が、何だ」

「ぎゃあああああ!!!!!!!!!!」



 お約束のような流れと、聞き慣れた低い声に、日向は情けない声で悲鳴をあげた。
 前からそうだが、なぜこうも丁度いい瞬間に現れるのだろう。
 誰が現れたのか理解しながら、日向は後ろを振り返る。



「か、魁蓮っ!?」



 後ろにいたのは、帰ってきた魁蓮だった。
 だが、一緒に行動していたはずの忌蛇の姿がない。
 魁蓮は片眉を上げて、日向を見下ろしている。



「何だ、喧しい」

「急に現れんなや!ちょっとは考えてくんね!?」

「あ?」



 完全な八つ当たりだ。
 それを自覚しながらも、日向は心臓がドキドキと大きな音を立てている。
 話は、聞かれていないようだ。
 それに安堵していると、魁蓮は真剣な表情で、虎珀へと視線を移した。



「虎珀。司雀はどこにいる」

「司雀様なら、町へ行きましたが……」

「至急、城へ戻るよう伝えろ。問題が起きた」

「えっ……な、何かあったのですか?」



 虎珀が聞き返すと、魁蓮は眉間に皺を寄せた。
 その表情は、どこか不穏な空気を漂わせている。
 そして、魁蓮が次に放った言葉は、全員が耳を疑うものだった。





「遊郭邸が…………崩壊していた」

「「「っ……!?」」」
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,849pt お気に入り:16,126

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,564pt お気に入り:3,568

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,421pt お気に入り:281

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,578pt お気に入り:3,110

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:3,808

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:126,821pt お気に入り:2,624

処理中です...