ずっとお慕いしております。
アンハッピーエンド。
勢いと気分で書きました。
このパターンは新しいし、面白いと思います。ただ、強制力なのか知らないけれど、卒業パーティーが初めてエスコートする場(と思うの)で、愛情試す為に、相手から言われないから違う女性をエスコートする約束するか〜?と思うし、いくらショックでも、好きな女性が乱暴に跪かされ、髪の毛引っ張られて顔上げさせられてるのを止めない王子、貴方は本当に彼女が好きなの?と思いました。
悪役令嬢も、ゲーム通りならドレスも贈ってこなかった(はず)と気付いて欲しかった〜!
切ない(T ^ T)
初感想です。
私も基本はハッピーエンドが好きです!
ですが、久々に、アンハッピーを読んで心が動きました。
個人的には素敵なお話に会えたと思っています。ありがとうございます!
カトレアとレオンハルトの心情が簡潔で判りやすく、読んでいくうちに、
なんで?どうして?!…カトレアやレオンハルトに、本心を話せる友人がいれば、
誰かの手を取っていればと、思いながら読んでいました。
…カトレアの侍女等の他人目線のこの物語や
カトレアとレオンハルトのハッピーエンドも読んでみたいと思いました。
ハッピーエンドが好きな私にとって、とっても辛く悲しい物語でした。
ただあのちょっと煽っただけで、人の首、切り落とすようなアホが将来高い地位につけなくなった事だけは、良かったなーと。
・・・可哀想だけど、この子、前世の記憶にどっぷり浸かりすぎ! せめて、王子様といろいろ(前世の話抜きにしても!)と話すという事してたらこんなバッドエンド選択しなかっだろうにな・・・
自分だけで、相手の気持ち無視して決着つけたのは相手にとっても失礼! この王子様、ちゃんと連絡というか、関わろうとしてたんだよね?
来世ではこんな事無いように、二人で幸せになって下さい。
ほんとうに救いが無くて哀しいお話でした。
カトレアがあと少しだけでも心の強さがあれば。
レオンハルトがあと少しだけでも心の強さがあれば。
2人ともその地位に相応しい能力と努力があったのに、悪意ある周囲の思惑に流されて行き着いてしまった結末だと思いました。
王族やその伴侶としては2人とも心が弱過ぎたので、この結末は仕方ないように思いますが……。
少しだけ気持ちが慰められたのは、2人を望まない結末へと導いたヒロインとその取り巻き達がきっちりザマァされたことくらいでしょうか。
やはりアンハッピーエンドは読後感がもやもやしますね。
あなたにおすすめの小説