見知らぬ世界で秘密結社
その奥には人知れず佇む大きな屋敷があった。そこに棲むのは……
一回1000字程度の更新となります。
様子見は必要無いので、ちゃっちゃと片付けないと。
消化液で溶かされる前に倒さないといけないんだから、のんびり観察は止めましょう。
脚を根本から全部切り落として、頭部を唐竹割りにしてやれば良いだけです。
マンモン
マモンとも。
七つの大罪の内『強欲』を象徴するとされる。
七つの源罪の内『貪欲』さを象徴し、大地から金銀を抉り取り、人に与えて堕落を招く。誘惑に長けた悪魔でもある。
新約聖書において地獄の七大悪魔王に数えられる。
ネオジョルト、オオムカデンタルの面白い所は『世界征服』を、自分の贅沢とかの為に行うのでは無い所。
支配して圧政を敷く訳でも無い。
悪の帝国を作ろうというのでも無い。
正義の名の下の管理社会は嫌うだろうけどね。
変な色眼鏡で見ないことだよ。
良いんじゃないですかね?
丁度2チームなので、阿呆な気も起こさないでしょうよ。
量産型とはいえチームでなら、上級冒険者とほぼ同じ位の戦闘力は期待出来る。
口ばかり達者になってるけど、元はお前らの上司の為だ。働け。
とりあえず生き物の心臓?
別にそこいらの実験動物とか魔物の心臓でも良いのでしょう?適当に見繕って突っ込めば?
まあ、心臓を捧げても死にゃあしないよ。
代わりの人工心臓埋め込めば良いんだから。
契約で縛られてるのは、晃だけ。
あとは覚悟の問題さ(^ω^)
着装型のメタルヒーロー系平成ライダー以降のヘンテコライダータイプと戦隊ヒーローコンパチ野郎から、古式ゆかしき正統改造人間怪奇バッタ男の系譜にランクアップだ。
ちと……いや、かなり勿体無いが、まあオオムカデンタルがやりたいのだからやれば良い。
美辞麗句は気持ちが良いし、自分が間違っていると認めるのは難しい。
ましてネオジョルトは正義の組織でないのは、自分たちで言っている通り。
だが、帝国は正義じゃないし、ベクターシードは肝心の事は何一つ語りもせず、聞こえの良い格好の良い言葉だけを吐いていた。
騙されたと思って食べてごらんな。
少なくとも、ネオジョルトは嘘は言っていないよ。
ケーキも、コーヒーも美味しいし、それで人を自由自在に操れる訳でもない。
堕ちたか。
楽に生きるねぇw
所詮公務員。軸が無くなればブレブレか。
ネオジョルトバスターねぇ……
名前だけ変えても意味は無いなぁ。
希望の種を運ぶならともかく、邪神の手先となって絶望を運ぶ走狗と化したなら最早生きる価値無し。
地獄の釜で煮られると良いよ。
さあ、オオムカデンタル
阿呆の度肝を抜いてやりましょう!
寄らば大樹の陰、とはいかなくなった公務員崩れの末路か。
憐れだねぇww
本当に憐れで、臍で茶が沸くわwww
かつて倒したはずの相手
勝ったはずの相手
社会正義という数の暴力で圧倒したはずの『悪』
そして、すがったのは帝国という未成熟な世界の『一部』を『力』で支配する絶対帝制独裁国家www
民衆の支持はお前には無いよw
ははははは
所詮、オオムカデンタルとは思想も理念も志も、男としてのカリスマも、何もかもが違いすぎる。
おつむ空っぽの坊やはベソかいてお家にお帰り。
あ、無かったのか♪
失礼♪
ダンマリねぇ。
答えないんじゃなくて、答えが無いんだろう。
修理も出来ていない様だし、飛ばされてきた(?)のはベクターシードくん独りなんだろうよ。
状況を判断して命令してくれる司令官も居ない、周囲を観測してアドバイスをくれるオペレーターも居ない、バカみたいに振り回してぶっ壊した装備品を修理/補充してくれるメカニックも居ない、新兵器を開発してくれる天才博士も当然居ない。
量産型を多少用意出来ているあたり、無人状態の基地はあるんだろうけど、ろくに稼働していないんじゃないかな。
独りぼっちの戦闘担当なんて、どこまでいっても手足でしか無い。
民衆の意志が全てでは無いがね。
だが、現状は見ての通りだ。
配給を止めてもネオジョルトは困らないよ?
単に民衆の不満が膨れ上がるだけだ。
なんせ、今までの人生で一番美味しい食べ物を配って貰えなくなるのだから。
帝国のせいで。
ははははは
もう手遅れなんだよ。
それとも、サクラでも紛れ込ませるかい?
そこいらのチンピラがよくやるよね?
『いたたた!ケーキを食ったら腹が痛い!こいつら毒を混ぜてやがる!!』ってwww
ベクターシードが民衆の支持を受けたのは、あくまでも現代以降の社会であったからだね。恐らくは王政/帝政では無く、議会制民主主義で法治国家であった。
ここは違うんだよ。
この世界は民衆と王公貴族/軍の格差は天と地ほど違うし、基本的人権なんてものは考えの基盤すらない。法は支配階級が被支配階級を完全に掌握する為にあるだけ。
公務員が思い描くような正義なんてものが、どこまで民衆に支持されるかね。