縁が結ぶ影 ~呪われた巫女と結ぶ少年~

【呪いも、愛も、縁は断ち切れない。】

春の夜、廃病院に響く足音――それは、始まりの音だった。

霊感を持つ高校生・悠斗は、ある晩、廃病院で霊に寄り添う少女・美琴と出会う。彼女の血には、祖先が犯した禁忌の力が宿っていた。

風鳴トンネルに彷徨う霊、温泉郷で微笑む不思議な少女、廃工場を徘徊する殺人鬼の怨霊――。次々と現れる怪異の向こうに見え隠れするのは、数百年前から続く呪いの連鎖。

悠斗の血筋に秘められた謎。美琴の過去に刻まれた傷。そして、桜の木に封じられた祈り。

やがて二人は知る。理不尽に命を奪われた一人の巫女の、終わらない怨念があることを。

償いきれない罪は、永遠に人を縛るのか。

それとも、誰かの想いが、呪いを断ち切ることができるのか。

恐怖と切なさが交錯する、現代和風ミステリーホラー。  

※毎週水曜日、土曜日更新です。
24h.ポイント 0pt
0
小説 217,641 位 / 217,641件 ホラー 7,926 位 / 7,926件

あなたにおすすめの小説

洒落にならない怖い話【短編集】

鍵谷端哉
ホラー
その「ゾワッ」は、あなたのすぐ隣にある。 意味が分かると凍りつく話から、理不尽に追い詰められる怪異まで。 隙間時間に読める短編ながら、読後の静寂が怖くなる。 洒落にならない実話風・創作ホラー短編集。

初夜に暴言を吐いた夫は後悔し続ける──10年後の償い【完結保証】

星森 永羽(ほしもりとわ)
恋愛
王命により、辺境伯ロキアのもとへ嫁いだのは、金髪翠眼の美しき公爵令嬢スフィア。 だが、初夜に彼が告げたのは、愛も権限も与えないという冷酷な宣言だった。噂に踊らされ、彼女を「穢れた花嫁」と罵ったロキア。 しかし、わずか一日でスフィアは姿を消し、教会から届いたのは婚姻無効と慰謝料請求の書状──。 王と公爵の怒りを買ったロキアは、爵位も領地も名誉も奪われ、ただの補佐官として生きることに。 そして十年後、運命のいたずらか、彼は被災地で再びスフィアと出会う。 地位も捨て、娘を抱えて生きる彼女の姿に、ロキアの胸に去来するのは、悔恨と赦しを乞う想い──。 ⚠️本作はAIの生成した文章を一部に使用しています。

嫌われたと思って離れたのに

ラム猫
恋愛
 私は、婚約者のカイルに嫌われたと思った。冷たくそっけなく、近づくたびに避けられる日々。  距離を置くことを選び、留学の準備も進めて心を落ち着かせようとするけれど——。

降っても晴れても

凛子
恋愛
もう、限界なんです……

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

短編集

かすみ
青春
気まぐれに書く短編集 短編というか、いろいろな場面を集めたようなもの。 恋愛メインになるかも。 何もわかんない人が書いてます。あたたかい目で見ていただけると嬉しいです。 いつかこのひとつの場面から短編でもいいからちゃんとオチまで書いてみたいなって思ってます。 とりあえず思いつくのと書きおこすのに時間がかかるのでひとつの場面、として公開してます。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。