婚約破棄で捨てられ聖女の私の虐げられ実態が知らないところで新聞投稿されてたんだけど~聖女投稿~
カーナ王国の聖女アイシャは、婚約者のクーツ王太子に偽物と糾弾され聖女の地位を剥奪、婚約破棄、追放された。
だがそれは冤罪だった。
王太子は、美しき公爵令嬢ドロテアとの真実の愛に邪魔だったからアイシャを貶め追放したのだ。
それから数日後。
アイシャを追い出して美酒を片手に喜んでいた王太子と公爵令嬢は、新聞の朝刊を見て愕然とする。
新聞には聖女アイシャの手紙が投稿され、彼女を虐げていた王太子たちの悪業がすべて暴露されていたのだから。
これは、聖女を虐げた者たちの破滅と、理解者を得た聖女の新たな道の明暗と飯テロを語る物語。
◇◇◇
※飯テロ、残酷な描写にご注意ください
☆第15回恋愛小説大賞、奨励賞(2022/03/31)
※第一章のお助けキャラ、飯テロお兄さんカズン君の過去編は「王弟カズンの冒険前夜」
※全年齢向けファンタジー版はアルファポリスで、BL要素有り版(原典)はムーンライトノベルズにて掲載中。
※第二章からのお助けキャラ、イケオジ師匠ルシウスのかわいい少年時代の冒険編あります。
→「家出少年ルシウスNEXT」
※ルシウス師匠と秘書君の若い頃のお話は「ユキレラ」にて。
※この国カーナ王国の秘密は「夢見の女王」でも語られています。
※本作の舞台カーナ王国の百年後のお話は「魔導具師マリオンの誤解」でも。
※噂の鮭の人は「炎上乙女ゲー聖杯伝説」でお助けキャラ?やってますw
※番外編「ピアディと愉快な仲間たち」は児童書カテゴリにて投稿中。
© 2022 Magi Asahi
だがそれは冤罪だった。
王太子は、美しき公爵令嬢ドロテアとの真実の愛に邪魔だったからアイシャを貶め追放したのだ。
それから数日後。
アイシャを追い出して美酒を片手に喜んでいた王太子と公爵令嬢は、新聞の朝刊を見て愕然とする。
新聞には聖女アイシャの手紙が投稿され、彼女を虐げていた王太子たちの悪業がすべて暴露されていたのだから。
これは、聖女を虐げた者たちの破滅と、理解者を得た聖女の新たな道の明暗と飯テロを語る物語。
◇◇◇
※飯テロ、残酷な描写にご注意ください
☆第15回恋愛小説大賞、奨励賞(2022/03/31)
※第一章のお助けキャラ、飯テロお兄さんカズン君の過去編は「王弟カズンの冒険前夜」
※全年齢向けファンタジー版はアルファポリスで、BL要素有り版(原典)はムーンライトノベルズにて掲載中。
※第二章からのお助けキャラ、イケオジ師匠ルシウスのかわいい少年時代の冒険編あります。
→「家出少年ルシウスNEXT」
※ルシウス師匠と秘書君の若い頃のお話は「ユキレラ」にて。
※この国カーナ王国の秘密は「夢見の女王」でも語られています。
※本作の舞台カーナ王国の百年後のお話は「魔導具師マリオンの誤解」でも。
※噂の鮭の人は「炎上乙女ゲー聖杯伝説」でお助けキャラ?やってますw
※番外編「ピアディと愉快な仲間たち」は児童書カテゴリにて投稿中。
© 2022 Magi Asahi
あなたにおすすめの小説
【完結】婚約者が私以外の人と勝手に結婚したので黙って逃げてやりました〜某国の王子と珍獣ミミルキーを愛でます〜
平川
恋愛
侯爵家の莫大な借金を黒字に塗り替え事業を成功させ続ける才女コリーン。
だが愛する婚約者の為にと寝る間を惜しむほど侯爵家を支えてきたのにも関わらず知らぬ間に裏切られた彼女は一人、誰にも何も告げずに屋敷を飛び出した。
流れ流れて辿り着いたのは獣人が治めるバムダ王国。珍獣ミミルキーが生息するマサラヤマン島でこの国の第一王子ウィンダムに偶然出会い、強引に王宮に連れ去られミミルキーの生態調査に参加する事に!?
魔法使いのウィンロードである王子に溺愛され珍獣に癒されたコリーンは少しずつ自分を取り戻していく。
そして追い掛けて来た元婚約者に対して少女であった彼女が最後に出した答えとは…?
完結済全6話
2025.10〜連載版構想書き溜め中
2025.12 〜現時点10万字越え確定
辺境に追放されたガリガリ令嬢ですが、助けた男が第三王子だったので人生逆転しました。~実家は危機ですが、助ける義理もありません~
香木陽灯
恋愛
「そんなに気に食わないなら、お前がこの家を出ていけ!」
実の父と妹に虐げられ、着の身着のままで辺境のボロ家に追放された伯爵令嬢カタリーナ。食べるものもなく、泥水のようなスープですすり、ガリガリに痩せ細った彼女が庭で拾ったのは、金色の瞳を持つ美しい男・ギルだった。
「……見知らぬ人間を招き入れるなんて、馬鹿なのか?」
「一人で食べるのは味気ないわ。手当てのお礼に一緒に食べてくれると嬉しいんだけど」
二人の奇妙な共同生活が始まる。ギルが獲ってくる肉を食べ、共に笑い、カタリーナは本来の瑞々しい美しさを取り戻していく。しかしカタリーナは知らなかった。彼が王位継承争いから身を隠していた最強の第三王子であることを――。
※ふんわり設定です。
※他サイトにも掲載中です。
護国の聖女、婚約破棄の上、国外追放される。〜もう護らなくていいんですね〜
ココちゃん
恋愛
平民出身と蔑まれつつも、聖女として10年間一人で護国の大結界を維持してきたジルヴァラは、学園の卒業式で、冤罪を理由に第一王子に婚約を破棄され、国外追放されてしまう。
護国の大結界は、聖女が結界の外に出た瞬間、消滅してしまうけれど、王子の新しい婚約者さんが次の聖女だっていうし大丈夫だよね。
がんばれ。
…テンプレ聖女モノです。
家も婚約者も、もう要りません。今の私には、すべてがありますから
有賀冬馬
恋愛
「嫉妬深い女」と濡れ衣を着せられ、家も婚約者も妹に奪われた侯爵令嬢エレナ。
雨の中、たった一人で放り出された私を拾ってくれたのは、身分を隠した第二王子でした。
彼に求婚され、王宮で輝きを取り戻した私が舞踏会に現れると、そこには没落した元家族の姿が……。
ねぇ、今さら私にすり寄ってきたって遅いのです。だって、私にはもう、すべてがあるのですから。
不貞の子を身籠ったと夫に追い出されました。生まれた子供は『精霊のいとし子』のようです。
桧山 紗綺
恋愛
【完結】嫁いで5年。子供を身籠ったら追い出されました。不貞なんてしていないと言っても聞く耳をもちません。生まれた子は間違いなく夫の子です。夫の子……ですが。 私、離婚された方が良いのではないでしょうか。
戻ってきた実家で子供たちと幸せに暮らしていきます。
『精霊のいとし子』と呼ばれる存在を授かった主人公の、可愛い子供たちとの暮らしと新しい恋とか愛とかのお話です。
※※番外編も完結しました。番外編は色々な視点で書いてます。
時系列も結構バラバラに本編の間の話や本編後の色々な出来事を書きました。
一通り主人公の周りの視点で書けたかな、と。
番外編の方が本編よりも長いです。
気がついたら10万文字を超えていました。
随分と長くなりましたが、お付き合いくださってありがとうございました!
婚約破棄 ~家名を名乗らなかっただけ
青の雀
恋愛
シルヴィアは、隣国での留学を終え5年ぶりに生まれ故郷の祖国へ帰ってきた。
今夜、王宮で開かれる自身の婚約披露パーティに出席するためである。
婚約者とは、一度も会っていない親同士が決めた婚約である。
その婚約者と会うなり「家名を名乗らない平民女とは、婚約破棄だ。」と言い渡されてしまう。
実は、シルヴィアは王女殿下であったのだ。
『二流』と言われて婚約破棄されたので、ざまぁしてやります!
志熊みゅう
恋愛
「どうして君は何をやらせても『二流』なんだ!」
皇太子レイモン殿下に、公衆の面前で婚約破棄された侯爵令嬢ソフィ。皇妃の命で地味な装いに徹し、妃教育にすべてを捧げた五年間は、あっさり否定された。それでも、ソフィはくじけない。婚約破棄をきっかけに、学生生活を楽しむと決めた彼女は、一気にイメチェン、大好きだったヴァイオリンを再開し、成績も急上昇!気づけばファンクラブまでできて、学生たちの注目の的に。
そして、音楽を通して親しくなった隣国の留学生・ジョルジュの正体は、なんと……?
『二流』と蔑まれた令嬢が、“恋”と“努力”で見返す爽快逆転ストーリー!
【完結】すり替えられた公爵令嬢
鈴蘭
恋愛
帝国から嫁いで来た正妻キャサリンと離縁したあと、キャサリンとの間に出来た娘を捨てて、元婚約者アマンダとの間に出来た娘を嫡子として第一王子の婚約者に差し出したオルターナ公爵。
しかし王家は帝国との繋がりを求め、キャサリンの血を引く娘を欲していた。
妹が入れ替わった事に気付いた兄のルーカスは、事実を親友でもある第一王子のアルフレッドに告げるが、幼い二人にはどうする事も出来ず時間だけが流れて行く。
本来なら庶子として育つ筈だったマルゲリーターは公爵と後妻に溺愛されており、自身の中に高貴な血が流れていると信じて疑いもしていない、我儘で自分勝手な公女として育っていた。
完璧だと思われていた娘の入れ替えは、捨てた娘が学園に入学して来た事で、綻びを見せて行く。
視点がコロコロかわるので、ナレーション形式にしてみました。
お話が長いので、主要な登場人物を紹介します。
ロイズ王国
エレイン・フルール男爵令嬢 15歳
ルーカス・オルターナ公爵令息 17歳
アルフレッド・ロイズ第一王子 17歳
マルゲリーター・オルターナ公爵令嬢 15歳
マルゲリーターの母 アマンダ・オルターナ
エレインたちの父親 シルベス・オルターナ
パトリシア・アンバタサー エレインのクラスメイト
アルフレッドの側近
カシュー・イーシヤ 18歳
ダニエル・ウイロー 16歳
マシュー・イーシヤ 15歳
帝国
エレインとルーカスの母 キャサリン帝国の侯爵令嬢(前皇帝の姪)
キャサリンの再婚相手 アンドレイ(キャサリンの従兄妹)
隣国ルタオー王国
バーバラ王女
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
ピアディたんの歌可愛いですね!
動きも可愛い💕
この歌だけは自分で作って、忘れないようにたまーに歌っておりましたw
よりかわゆさを今後も追求したいと思います!😃
ウパルパは空気を読まない
それまで皆の話を半分うとうとしながら聞いていたピアディが、鮭の人のポケットから這い出してローテーブルに載せてもらった。 → 乗せてもらった
誤字報告感謝です、サクッと直しておきましたー!😅
2章の、ハスミンのリンクの数え歌が、好きです。
こういうのを思いつく、考えるというのも難しいと思います。
言葉にして読んでみると、しっくりきて、なんだかほっとします。
不思議ですね。
みずな117さま、コメントありがとうございます😇
ガチの魔法がベースになってまして、初めて公開した頃は何番が好きかでコメント欄が盛り上がりました😆
韻を踏んでなくてもなんとなく口ずさめるものを、と思ってたので嬉しいですね〜☺️
ひええ、揺り籠、怖!
なんですかハイヒューマンが素材って…
もっと怖いのは同胞たる人を生贄にした揺り籠がないと繁殖できない=次世代が作れないほど自然繁殖力がなかったってこと?
ハイヒューマン、個体は強いけど種として脆弱すぎでしょ。そりゃ種族消滅・衰退してヒューマンが再度台頭する訳だ。
あれ?ヒューマンから進化してハイヒューマン発生(ヒューマンは支配される立場に)でも長続きせず、で円環大陸の生命史、あってますよね……?それとも同時並行?(混乱🌀)
そう、まともに考えるとめちゃくちゃホラーな魔導具でございます……😱
最初に作ったやつは絶対マッドサイエンティストぽい気質でしたね。
時代が下るにつれて子孫をつくるよりメディカルマシーンの役割の方が強くなった感じですが……🤔
ハイヒューマンは単独で元々存在してた種と、ヒューマンから進化した種(〝時を壊す〟を果たして)の二種類おります😃
アヴァロニスがアイシャちゃんの叔父・・・・
複雑な心境( ̄▽ ̄;)
双方ともに認識して・・・ないよね?💦
血の繋がりはないので、魂の履歴での関係ですね。
アイシャとどの程度絡むのかで今後の展開が変わりそうです。敵に回ると厄介そう……😅
アヴァロニス器小さい。環が世界の理と繋がるから預言スキルが揺らぐのなら、預言スキルそのものが、世界の理から無用の存在と見做されてるのでは? 無能嘘吐き預言者として弾劾すべきかも。
もろに姉が言いそうな突っ込みに、作者ニヤニヤしてしまいます😁
アヴァロニスがどんな預言をしたかによって、解釈や周りの反応、結果がガラリと変わりそうです。
※承認不要です。
最新話の真ん中辺り、『「最初、魔法樹脂製だった魔法権は』の所、『魔法剣』ではないでしょうか?
その少し下の所、『聖者としてのルシウスの聖なる方向だ。』の所、『芳香』ではないでしょうか?
おっと、ご指摘二件目どっちも同じところでした……!
バッチリ修正しております、ありがとうございます!😭
………単に自分を超える一族を口八丁で弱体化させ、トップになっただけに思えるのは穿ち過ぎかな?
確かに悪意はないのだろうけど、善意でそこそこの高位能力持ちの一族、複数破滅に導いてそう。
そのうえ、本当にロクでもない事やらかした連中は野放しって、矛盾してるよね。
物事をめちゃくちゃ俯瞰できるからこそなんでしょうけど、あれこれ言われた側からしたら堪らないですよね……
碌でもない奴らには、は次回で姉が突っ込んでくれます!😃
神人・医聖アヴァロニス
「最初魔法樹脂製だった魔法権はやがて石や水晶といった鉱物に進化していった。 → 魔法樹脂製だった魔法剣は
深い森の中のような爽やかさと重厚さを併せ持った松の芳香が漂い出した。聖者としてのルシウスの聖なる方向だ。 → 聖なる芳香
おおお、もろに変換ミスでした……
ご指摘感謝です、修正しました!😫
以前ルシウスの追い剥ぎダンジョンで、アイシャとヨシュアは互角でしたが、魔力の回復したアイシャの実力や如何に?
ガチで戦わせたら実力拮抗ですが、戦闘スタイルが違うのと手数の差でアイシャが(今はまだ)不利かなあ、と。
修行してもっと強くなりましょう……🤭
オネストくんのルシウス様賛歌だ〜!
わーい!これでこそオネストくん(笑)
ユキレラが押されてるし。オネストくんお強い(≧▽≦)
味覚が戻らないとの事…😢早く回復されますように。お大事にされて下さい。
オネスト君、絶賛ルシウス様を讃えるbotと化しております🤭
ユキレラは逃げられるかどうか……頑張って欲しいですね😃
慰めコメントありがとうございます😭
味覚低下って作者的にクリティカル……美味しいものたくさんの秋の味覚も今年はダメですね……とほほ😢
環《リンク》使いの宰相様
今のカーナ神国の管財民で反対するものは少ないだろうが → カーナ神国の管財人 でしょうか?管財民って何?
おっと、管→官でした、ご指摘ありがとうございます😃
官僚、財界人、一般国民をまとめて表現する言葉です。
そうか……あまり一般的じゃない表現かもです、わかりにくいので「政官財民」に変更しておきました!(これもあまり使わない説w)
雛竜の話なのに、魔王様のリンクに格納されてるわんちゃんがやたらと思い出されました。
今ごろあのわんちゃん、ルシウスの中でぬくぬくしながら死を待っているかと……
何か奇跡が起これば復活の可能性も……🤔🐶
雛竜ちゃん…😭
と、しょんぼりしてたのに…ユーグレンここでもまさかの残念属性が😅
カズンは子供の頃からユキノくんが遊び友達でしたもんねw
ゆ、ユーグレンはいい男だという証明を早くせねばですね!😅
カズンはドラゴン料理を最初に見たときユキノ君を連想してギャン泣きしたと思われ。当時の両親が以後ドラゴン料理出さない配慮をしたはずです😃
五号たん、君のお陰でみんながレベルアップしたよ…。
竜種と仲良しになれて、魔物に襲われにくくなる加護が付きましたね……
付いたけど……😢
悪気がないだけ八つ当たりどころがないヨシュアが憐れだねwww
あとできっと叔父様に甘えがてら、ちくちく八つ当たりしてると思いますwww
でもトオンとアイシャのヨシュアへの信頼は、カズンとルシウスへの信頼が由来だから。この二人のクッション無しだと、どれくらい時間掛かったかな?
カズンもルシウスもいなくてヨシュアと出会ってたら、基本人の良いアイシャもトオンも一方的に利用されて振り回されそうで……胃が痛くなりますね……😅
あ。アイシャの説教対象になるやつですわ!
そういう浮気性であったなら、ストーカー紛いの一族と裏で言われてないわな。
「好きな人の好きな人」なら自分も好きになる可能性有りですが、恋愛的な意味でお付き合いするかはまた別の話ですね、この一族の男は🤣
絶対に無い
あのスパイシーな性格のせいじゃなかったのか、と思っても、男たちは懸命だったので口には出さなかった。 → 賢明だったので
誤字報告感謝です!
サクッとしれっと修正いたしました〜😅
秘密はですね……、
最愛を愛でる時間を確保する為に火事場の馬鹿力的な能力で仕事をこなし、最愛を眺めるだけでも色々チャージできるから(笑)。魔王だし。
大体次回そんな感じですwww
「働きたくないでござる」「残業したくないでござる」を叶えるために頑張ってる人たちですね……🤣
仲が良いのは良いこと
鮭の人ヨシュアは、彗星のように現れた容姿端麗な宰相で独身と好物権だが → 好物件
アケロニア3人組、腐女子の皆さんの妄想が、薄い本が出回ってそう。
おおお……毎度チェックしてた用語なのになぜ誤変換してしまうのか……
ご指摘感謝です、修正しました!
薄い本の底本になるやつをユーグレンがファンクラブ会報として出してますからね……
しかも奴は恐らく薄い本を読みたいからくれとか言うタイプのナマモノですよ……😅📕
伯父様は子供の頃から大雑把(笑)。
「えいっ!」で色々できちゃうからねぇ。
でも、まだ「ボールが来るのに合わせてバット振ったら(勝手に)当たって飛んでいくから」位のアバウトさではないので、そこそこ指導はできるのが良いところです。あっ、これも持ってるスキルによるモノなのか?
魚介に思いを馳せていたら本日の晩ごはんがスーパーに魚介巻きとなりました。
鉄火巻きとかネギトロ巻きとかじゃなく魚介巻きをセレクトしたきた母の気まぐれ凄し(笑)。
愛情はたっぷりあるし面倒見も良いので、何とかなるっちゃなるのですが……大雑把なんですよねえ……笑
あと聖者なので、聖なる魔力の恩恵で側にいると本人の資質が良い方向に自動的に開花して来るみたいな面も😃
細かい指導もスキルを利用してできなくはないけど、大雑把なんですよねえ……(二回目)
魚介巻き良いですね! なおゲンジ君は着々と生魚メニューを布教する準備に余念がありませぬ😆🐟
まあ元々父親の敵討ちに奔走してるのが本業のカズンくんだから、邪や魔の台頭は本来織り込み済みの事象でしかありませんでしたよね〜(忘れてたとは言えないっ!)
できればこのほのぼのが続いてほしいけど、そろそろタイムリミットみたいですね。
作者も忘れがちだとは言えな……っ🤐
メインキャラは単体で主役張れるキャラが多いので、さくっと解決して別のエピソードやるのも楽しそうですよねえ🤔
トオンくんの持って来てくれた本に何かヒントとか面白い事書かれてそうで気になります。
ヨシュアのルシウス様への塩対応がどんどん塩が濃くなってませんか?辛辣で笑ってしまいました(笑)
希少本の山を全部覚えてる、何気にすごいトオン君でした😃
ヨシュアとルシウス様は仲が良いはずなんですが……が……笑
作品ごとにメインキャラの違う側面を出すのが楽しい作者です🤭
鮭いくら丼食べた〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♡
海鮮丼じゃなく同じ素材でお刺身定食でお願いします、ゲンジ君(笑)。
古書店お兄ちゃまきたら本屋部分でお兄ちゃま1週間ほど寝泊まりしそうですね。
定食良いですね!
ご飯も酢飯とふつうのご飯選べるとなお良い……😋
お兄ちゃま来たら古書店に陣取るのは間違いないですね。
古書店の店主になるって言い出しかねないくらい気に入りそう😆
本を全部買い取りたいとか言い出してトオンを困らせてくれそうです🤣
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。