上 下
6 / 65
竜司と子猫の長い一日

僕と竜司さんの間の椅子一つ分が無くなった件

しおりを挟む



竜司りゅうじも飯食ってくか?」
「ん?ああ…そうだな。なんか適当に」
「あいよ」

 マスターは笑ったまま、また裏に行った。
 僕はもうむっつりしながらご飯を食べ続けてる。美味しいんだもん。残すのもったいない。

「……それで?お子様がなんでこんなところにいるんだ」
「僕はもう二十歳ですから子供じゃありません。ここに通って三年近くになります。そーだよね、マスター?」
「んー?ああ。そうだな。三年くらいだな」
「三年って、ここオープンしたあたりだろ」

 そうなんだ。それは知らなかった。

「それにしたって……高校生くらいだったんだろ?大志ひろゆきもなんでそんな子供を店に入れたんだ」
「色々あってな」
「そうそう。色々あったんです」
「…?」

 コーンスープ、これ手作りのやつだ。美味しいっ。

「ますたぁ、スープおかわり」
「ああ?ちょっと待っとけ」
「うん」

 答えて、そーっと爪楊枝国旗の近くにフォークを入れた。
 細心の注意を払ったプリン型ご飯は、これ以上は倒れます、ってところまで細くなった。
 よし!ってふんすと鼻息が荒くなったところで、隣の隣でりゅうじさんが「ぶふっ」って吹き出して笑いだした。
 なんとも失礼だな!
 シュークリームは最後に食べたいから残して、が!って国旗のご飯山を盛大に崩した。唐揚げの食べかけも口に放り込んで、よく味わう。

「随分楽しそうだな」

 って、片手にカップ、片手に大きめの片手鍋を持ったマスターが、裏から戻ってきた。

「ほら、のぞみちゃん」
「やったー!」

 僕のカップにほかほかの湯気が出てるスープが注がれる。
 嬉しい。コーンスープ好き。

「ほら、竜司も」
「ん?…ああ」

 お隣のお隣のりゅうじさんのところにも、マスターはカップをおいてスープを注いでた。
 マスターはすぐ裏に戻って、今度は一枚のお皿を持って、出てきたんだけど……。

「うぶっ」

 今度は僕のほうが吹き出した。

「……大志」
「うまそーだろ?」

 にししって感じで笑ったマスター。
 うんうん、美味しそう!立派な『大人様ランチ』だよ!プリン型ご飯なんて、小さなプリン型ご飯が上に乗ってる二段仕様だよ!!

「うぷぷ」
「……」

 舌打ちしそうな勢いで、りゅうじさんはプリン型ご飯の上の国旗を放り投げてた。
 笑える。
 ミスマッチすぎるっ。
 りゅうじさんの深く深く刻まれた眉間の皺が、余計に楽しく見える!

 なんかもうすごい楽しい。
 僕、彼氏が浮気して別れてきたばっかなんだけどなぁ。
 一番最後に残しておいたシュークリームを口に放り込んで、ゆっくり味わった。
 クリーム甘くてふわふわで美味しい。

「マスター、ご馳走様でした!」
「おう」

 空になった僕のお皿とカップを、マスターが裏に下げてくれた。
 僕はまだここを出たくなくて、カウンターにだらしなく突っ伏しながら、さっき希望条件を出してたアプリを開く。

「んー……」

 何件か来てるけど……、なんかピンとこない。
 どうしようかな。もう適当に最初に申し込んでくれた人でいいかな。
 画面をじっと見るだけだった僕の手から、するりとスマホが抜け出た。

「あ」
「……お前、またこんな条件出して」

 マスターが僕の出した条件を見ながら、眉を寄せてしまった。

「……だって。やっぱりちょっとは傷ついてるし、酷くされたい気分だし……」
「ったく……。こういうとき毎回変なの引き当てるだろ、お前」
「……だって」

 もう誰でもいいやって思っちゃうし。

「あー……」

 ぶーぶーって口を尖らせてる気がする僕を無視して、マスターがハンバーグを口に放り込んだりゅうじさんに、僕のスマホを見せた。

「マスターっ」
「竜司、どうよ」
「あ?」
「僕のスマホ!」
「………へぇ」

 って呟くなり、りゅうじさんは自分のスマホを取り出した。
 何やら操作してる手元を見ていたらスマホを返されたんだけど、手元に戻ってきたのと同時に『ピロリン♪』って通知音が小さく鳴って、アプリの画面を見ていたらマッチングの新しい申込み欄に『リュージ』の文字が。

「え」
「お前、子供みたいな顔してるくせに、要求してる内容がエグいな」
「……別に、僕の自由だし」

 大体、そんなふうに言うならなんで申込みしてきてるんだよ。

「……ていうか……、りゅうじさん、ゲイの人?」
「バイ。最近じゃ男よりだが。大志、コーヒー淹れて」
「カフェじゃないんだけどなぁ」

 って言いながら、マスターはコーヒーを淹れに行ったみたい。

「それで?どうする?」
「……りゅうじさん、僕のこと笑ったし」
「しょうがないだろ。子供みたいな顔でお子様ランチ食べて笑ってんだから」
「どうせ童顔ですよ。それにあれはお子様ランチじゃなくて大人様ランチです。……だったら勃たないでしょ?子供相手に」
「そうかもな?」

 って、りゅうじさんはけらけら笑った。

「やっぱりからかってるだけなんだ」

 『リュージ』をブロックしようと操作し始めたら、りゅうじさんは一つ分空いてた椅子に座り直して、僕の頭をぽんぽん叩いた。

「はい、あーん」
「あーん?」

 つられて口を開けたら、大人様ランチのデザートのシュークリームが押し込まれた。

「好きなんだろ?うまそうな顔して」
「ふひれふけろ」
「なら食え食え。俺は甘いものは食わないから」

 そりゃ、口に突っ込まれたらたべるけど。

「……うま」
「やっぱりお子様か」

 って、また笑うし。

「甘いのは好きなんですっ」
「あーはいはい」

 また、頭、ぽんぽん。
 ……この大きな手はいいなぁ、って、ちょっとだけ、思った。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

なぜか秘書課の情報網に掬い取られるあの人にまつわる内緒事。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:69

変人奇人喜んで!!貴族転生〜面倒な貴族にはなりたくない!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,528

俺と蛙さんの異世界放浪記~八百万ってたくさんって意味らしい~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,021

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,132pt お気に入り:459

【R18】はにかみ赤ずきんは意地悪狼にトロトロにとかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:162

【完結】コドクニアラズ ~淫らな『なんでも屋』~

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:37

妹が私の婚約者も立場も欲しいらしいので、全てあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,437pt お気に入り:4,033

私も貴方を愛さない〜今更愛していたと言われても困ります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:5,319

処理中です...