ちょっと仕事辞めて実家に帰る~田舎ではじめる休活スローライフ

田舎に住んでいた主人公、安国忠宏は親の反対を押し切って上京し、都内の大学へと進学した。
都内に夢を見た彼だが、大学を卒業後受かったのは小さなサービス企業。
しかもそこはパワハラ、サービス残業上等のブラック企業だった。
他に再就職できるあても自信もなく、親の反対を押し切った手前に辞めることすらできないでいた忠宏は、
ブラック企業で働き続けた。しかし、四年目でとうとう精神が耐え切れなくなる。
そんな限界的状況に陥った忠宏の元に、母からの電話が。
「仕事を辞めて実家に帰っておいで」
母の優しい言葉に吹っ切れた忠宏は、仕事を辞めて実家である田舎に帰る。

すると一週間後には従妹である、真宮七海がくることになり、疎遠だった友人たちとの緩やかで楽しい生活がはじまる。

仕事だけが人生ではない、少しくらいゆっくりした時間が人生にあってもいいと思う。
24hポイント 42pt
小説 8,905 位 / 67,910件 キャラ文芸 125 位 / 1,870件
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無敵の僕らはラブコメを横目で見る

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:152

TRANSCENDERS1CHAOS MESSENGER トランセンダー1激動を告げる者

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

詐騎士

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1152pt お気に入り:577