除隊したいけど同僚♀(達)がなかなか離してくれません

「ねえねえ、どこいくの?兵舎はこっちだよ?どうして人事課に行く必要があるの?まさかやめるとか言わないよね?ねえ?ねえ?こっち向いてよ。」

黒髪僕っ娘、プロのロボット操縦士で魔法のエース、ハイライト無し、瞳孔ガン開き、力めっちゃ強い。

そんな属性てんこ盛りの彼女に引き留められています……。





[あらすじ]

地球によく似た世界、そこでは魔法と銃による戦争が散発していた。

主人公のカサギ・アリサカは若輩ながらもベテラン達に混じり、日々ロボット操縦士としての役目を全うしていた。

長距離を行軍し、塹壕を掘り、無反動砲を構え、時には生身でシャベルを敵の頭に叩きつける。

そうして労基ガン無視のブラックシフトを乗り越え、ある日の給料日に通帳を覗いてみると……。

「やったー!金が貯まったー!よし!退社するぞー!」

そう、彼の目的はあくまでもスローライフを送るための金稼ぎ。

自身の所属するPMCに人生を捧げるつもりは更々ないのだ。

……だがしかし、とある存在がそれを許さない。

それは昔からの戦友であるアキ・ナンブ。

彼女は長年の付き合いである彼が自分から離れることを絶対によしとしなかったのだ。

結局カサギはやむなく強行策に出るも、アキの研ぎ澄まされた戦いのスキルによってことごとく辞職を妨害させられてしまった。

しかしそう簡単に夢のスローライフを諦める彼ではない。

すぐに新しい手を考えては実行へ移すのだった……。



この話は主人公が敵と戦いつつ、彼女にバレないようどうにかして秘密裏に逃げようとする物語である。



「え……?除隊……?アタシを置いて……?それはちょっと許せないねぇ……。」

「おいおい、どこへ行く?お前の居場所はここだ。私の隣だ。二度は言わんぞ?」



……訂正しよう。彼女"達"からだ。



注))タグに『魔法』とありますが、正直オマケ程度でしか出て来ません。メインは鉛弾とナイフとロボットです。






24h.ポイント 0pt
0
小説 184,054 位 / 184,054件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件