異世界は魔法の国
大正時代に生まれ育った明と桜子。突如として別世界へと迎え入れられ戸惑いながらも生活し、戦争間近となった時に両親と婚約者、その両親を疎開と言う形で異世界へ・・・。
上司となる佐伯が残骸となった鏡から発せられた光に巻き込まれ転移し、彼の恋人家族すら転移して来る事になろうとは誰も予測できなかった。
そして争いが起き、戦争を始める為に20XX年から禁忌の召喚魔法で呼び寄せられた翔太が明たちと共に生活して行くうち、色々な事柄に絡み交渉し、成長して行く異色ファンタジー
保険でR-15に変更
随時、気づいた時に改稿あり
*書籍化される事は有りません
上司となる佐伯が残骸となった鏡から発せられた光に巻き込まれ転移し、彼の恋人家族すら転移して来る事になろうとは誰も予測できなかった。
そして争いが起き、戦争を始める為に20XX年から禁忌の召喚魔法で呼び寄せられた翔太が明たちと共に生活して行くうち、色々な事柄に絡み交渉し、成長して行く異色ファンタジー
保険でR-15に変更
随時、気づいた時に改稿あり
*書籍化される事は有りません
あなたにおすすめの小説
後日譚追加【完結】冤罪で追放された俺、真実の魔法で無実を証明したら手のひら返しの嵐!! でももう遅い、王都ごと見捨てて自由に生きます
なみゆき
ファンタジー
魔王を討ったはずの俺は、冤罪で追放された。 功績は奪われ、婚約は破棄され、裏切り者の烙印を押された。 信じてくれる者は、誰一人いない——そう思っていた。
だが、辺境で出会った古代魔導と、ただ一人俺を信じてくれた彼女が、すべてを変えた。 婚礼と処刑が重なるその日、真実をつきつけ、俺は、王都に“ざまぁ”を叩きつける。
……でも、もう復讐には興味がない。 俺が欲しかったのは、名誉でも地位でもなく、信じてくれる人だった。
これは、ざまぁの果てに静かな勝利を選んだ、元英雄の物語。
魔王を倒した手柄を横取りされたけど、俺を処刑するのは無理じゃないかな
七辻ゆゆ
ファンタジー
「では罪人よ。おまえはあくまで自分が勇者であり、魔王を倒したと言うのだな?」
「そうそう」
茶番にも飽きてきた。処刑できるというのなら、ぜひやってみてほしい。
無理だと思うけど。
英雄一家は国を去る【一話完結】
青緑 ネトロア
ファンタジー
婚約者との舞踏会中、火急の知らせにより領地へ帰り、3年かけて魔物大発生を収めたテレジア。3年振りに王都へ戻ったが、国の一大事から護った一家へ言い渡されたのは、テレジアの婚約破棄だった。
- - - - - - - - - - - - -
ただいま後日談の加筆を計画中です。
2025/06/22
40歳のおじさん 旅行に行ったら異世界でした どうやら私はスキル習得が早いようです
カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
部長に傷つけられ続けた私
とうとうキレてしまいました
なんで旅行ということで大型連休を取ったのですが
飛行機に乗って寝て起きたら異世界でした……
スキルが簡単に得られるようなので頑張っていきます
魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。
カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。
だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、
ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。
国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。
そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。
最難関ダンジョンをクリアした成功報酬は勇者パーティーの裏切りでした
新緑あらた
ファンタジー
最難関であるS級ダンジョン最深部の隠し部屋。金銀財宝を前に告げられた言葉は労いでも喜びでもなく、解雇通告だった。
「もうオマエはいらん」
勇者アレクサンダー、癒し手エリーゼ、赤魔道士フェルノに、自身の黒髪黒目を忌避しないことから期待していた俺は大きなショックを受ける。
ヤツらは俺の外見を受け入れていたわけじゃない。ただ仲間と思っていなかっただけ、眼中になかっただけなのだ。
転生者は曾祖父だけどチートは隔世遺伝した「俺」にも受け継がれています。
勇者達は大富豪スタートで貧民窟の住人がゴールです(笑)
二度目の勇者は救わない
銀猫
ファンタジー
異世界に呼び出された勇者星谷瞬は死闘の果てに世界を救い、召喚した王国に裏切られ殺された。
しかし、殺されたはずの殺されたはずの星谷瞬は、何故か元の世界の自室で目が覚める。
それから一年。人を信じられなくなり、クラスから浮いていた瞬はクラスメイトごと異世界に飛ばされる。飛ばされた先は、かつて瞬が救った200年後の世界だった。
復讐相手もいない世界で思わぬ二度目を得た瞬は、この世界で何を見て何を成すのか?
昔なろうで投稿していたものになります。
異世界に召喚されたが「間違っちゃった」と身勝手な女神に追放されてしまったので、おまけで貰ったスキルで凡人の俺は頑張って生き残ります!
椿紅颯
ファンタジー
神乃勇人(こうのゆうと)はある日、女神ルミナによって異世界へと転移させられる。
しかしまさかのまさか、それは誤転移ということだった。
身勝手な女神により、たった一人だけ仲間外れにされた挙句の果てに粗雑に扱われ、ほぼ投げ捨てられるようなかたちで異世界の地へと下ろされてしまう。
そんな踏んだり蹴ったりな、凡人主人公がおりなす異世界ファンタジー!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
そういや、坂崎って作者も似た様な
ザマァを書いてるけど
国王夫妻が31歳で
王子が19と17歳
侯爵夫妻が31歳で
令嬢が17歳で
王妃が12・14歳で産んで
侯爵夫人は14歳で産んで
それなのに
17歳で婚約?婚約破棄?
設定の仕方も似ているね(笑)
今まで、ありがとうございました。私の頭の中で楽しみます。
本当に残念で、仕方ありません。
コハルの名前がコハクになったりコハルになったり安定してませんよ。
サクラコさんが幸せそうな姿が垣間見えて良かったです。
糸を切るヤツ…。リッパーですね。アレは出てこなくても仕方ないかと。
やはり足踏みミシンになりましたか。友達に糸掛けを頼まれて10台糸掛けした思い出…。先生と共に皆の間を回ったな。
文章を作るのに、いろんな知識が必要でしょう?どこから仕入れるのですか?私は還暦過ぎているけど、知らないことが一杯書いてあって、すごいと思ってしまいます。
俺の感想が、悪かったんかな?
載せて貰えないのか…
コハク旅館、開業決定。おめでたいですね。
そろそろショウタにもゆっくりして欲しいところ。さすがに働き過ぎだと思うの。まだ十代なのに。
アレッジ様がお泊まりになられたのが特別室、所謂ロイヤルスイートですね。イシス様のお部屋はスイートと言ったところでしょうか。
神々のヤラかした宿。異世界の方々には受け入れられたようですし、先ずはひと安心ですが、お馬鹿な貴族達の我が儘が炸裂する未来が見えます。抑止力として、警備員さんも雇ったらどうですか。
載ってない(T_T)書いたのに…
理由もなく載せないはずだよ?作者様は?!
理解出来ない
こんにちは、このところ、ずっと繋がっているので毎日チェックして読んでます。スゴく楽しみです。ムシムシしてますので熱中症に十分気をつけてください。
感想欄に載ってない!
面白かったって書いたのに…
オトハとショウタの幸せ見れんの残念て書いたのに…
載せはする てお詫びに書いてあったのに…
感想欄にすら、載せて貰えないのか…
オトハとショウタの幸せ見れんとは!
この感想最後にしよう…作者様も載せるけど読まないと言っちゃったし
ホント面白い作品が…
完全に日本のホテル形式をぶち込みましたね、ショウタさん。
これ、泊まってる客はイシス様だけなんだろうか。
物語が進んでて良かったです。ありがとうです。
イシス様、少しでもリフレッシュ出来そうですね。ごゆっくりお過ごしください。
あはは…。素敵なお話、ありがとうございます。こう言う神様方のヤラかしって好きです。
神無月。出雲地方では神在月ですね。こういった経緯で米や胡麻が出来て、ホバークラフトも特別製になっちゃってたんですね。
ホントさみしくなる。とっても楽しみにしてたから。なくなるのは嫌だな。スゴく嫌だな。
何言われても、あなたの小説は最高だと思ってます。だから自信持ってください。何者にも負けないで、貫き通してください。生意気言ってすみません。
久しぶりに覗いて見たら、ショックでした。とても面白かったのに、ずっと楽しみにしていたのに、小説って私は文章を作ることは苦手なので作れませんが、個人の設定はその人の設定だから自由でいいと思います。いろんな設定の自由があるから読み手は楽しめるんだと思います。めげずにいつかお会いできる日を楽しみにしています。本当に待ってます。
ショウタの父上呼びに毎回苦笑です。侯爵と言う立場上父上なんでしょうが(対外的に)現代社会でなかなか言わない言葉ですねぇ。
まぁ、普段家族だけとか、まわりに人が居ないときとかには日本にいた時と同じように呼んでいるので、ショウタも気を張っているんでしょうね。
更新ありがとうございます。少しずつ話が進んでいて、嬉しいです。
だんだん減っていく話数に寂しさを感じます。一部の心無い的外れな「感想」のせいで、続きが読めなくなってしまうのが哀しいです。
気にしないで書き続けてくださいというのは簡単ですが、作者様の心情を思うと無責任なことも言えないし…。
ショウタは今や「勇者で侯爵」と言う立場で、どうしても大人は立場を見てしまうけれど、立場や身分が関係ない子ども達は「遊んでくれる優しいお兄ちゃん」で。
ショウタとしては立場に関係なく見て欲しいんだろうな。
なんかまた沸いてきましたね、この感想欄。
そうか、この世界にはタイムシフト制はありませんよね。タイムシフト…交代制とか…タイムシフトしか言いようが無いですね。
私が勤め始めた頃のある職場は、8:30~翌日朝9:00まで、21:00~翌日朝5:00の仮眠(?)付き(仮眠中に見回り最低2回)と言う、労基無視の当直制を採用していたんですが、今は是正されて、1日2交代制になったと昔の同僚が喜んでいたのを思い出しました。良いのかそれで。と思いましたが。
ショウタのおかげで職場環境が整備され、良い方向に歩んでいくのは嬉しいですね。
旅館の浴衣って普通の宿泊施設にある帯一本で締めるのではなく、夏祭りに着ていくような浴衣なんですね。そりゃ、着付け教室がいりますわ。初見では難しいし。簡単な文庫結びも、分からないとどうなっているのか?ってなるでしょうし。
浴衣や和装自体、直線裁ちの服と言う世界でも類を見ない珍しい民族衣装ですし、現代では着付けが出来ない人が多数ですしね。慣れたら簡単なのに。特に浴衣は。
感想なんていっさい受け付けなければ、精神的に楽ですよ😆
中途半端な完結
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。