上 下
347 / 577
第8章 魔法使いのいる世界で、魔力を持たないまま生きていく君へ。

346.スラッルス・トークンと、ベリーベリー・イニーの父親は、話をする。『俺は、マーゴットが活躍する場所に、一緒に立ちたい。』

しおりを挟む
ベリーベリー・イニーは、就寝中を除いて、昨晩からずっと父親と一緒だ。

父親と一緒に、母の介助をするのは、とても心強くて、安心する。

自力で動けず、意識も曖昧な母親の側にいると、大好きな母親といるのに、一人ぼっちの気分になって、辛かったベリーベリー・イニー。

ベリーベリー・イニーから、母親の体を拭き清めた話を聞いたベリーベリー・イニー父親。

『スラッルスくんは、どうしているんだろう?』

マーゴット、キャスリーヌ、バネッサ、レベッカ・ショア。

4人とも貴族のご令嬢だ。

同い年の少年の体を拭く?

ご令嬢は、やらない。

スラッルス・トークンのお世話をしている人はいるのか?


ベリーベリー・イニーと父親は、朝から、スラッルス・トークンの部屋に訪ねていった。

ベリーベリー・イニー父子が、スラッルス・トークンの部屋に入ると、スラッルス・トークンは、自分で体を拭いていた。
「いてて、痛い。痛い。傷口が痒い気もしてきた。でも痛い。」

ベリーベリー・イニーの父親は、スラッルス・トークンの傷だらけの体を見て、傷が開かないかと、慌てて、部屋に入ってきた。

「スラッルスくん。動いても、平気なのかい?」
とベリーベリー・イニーの父親。

「おはよう、ベリーベリーの親父さん。
ベリーベリーもおはよう。今、拭いているから、拭き終わるまで、戸口で待っていてくれ。」
とスラッルス・トークン。

ベリーベリー・イニーの父親は、スラッルス・トークンの部屋の周囲に人がいなかったことを思い返した。
「スラッルスくんのお世話をする人は、いないのかい?」

「俺が断っているんだ。
つけてくれようとしたんだけど。
俺を切り刻んだやつが手配した誰かが、動けない俺の近くにいることは受け付けなくて。

切り刻んだやつは、もう俺を切り刻んだりしない。
頭では分かっている。

でも、そいつの気配を感じると、俺は、心も体も休まらないからさ。」

スラッルス・トークンは、組織の人間と接点を極力持たないようにするため、自分で、自分の世話をすることにした。

ベリーベリー・イニーとベリーベリー・イニーの父親は、その光景に心を痛めた。

「スラッルスくん。妻の介助の合間でよければ、手伝うよ。

気が付かず、申し訳ない。
怖い思いをして、娘を助けてくれた上に、怖いと感じる人の中で、傷だらけで横になっていても、神経が休まらなかっただろう。」
とベリーベリー・イニーの父親。

「親父さんが、恐縮するほどじゃねーよ。
俺が弱かったんだ。

しんがりを俺に命じたキャスリーヌは、俺に怪我をするな、とも指示していた。

作戦に賛成したマーゴットも、俺が、こんなに戦えないなんて、予想していなかった。」
とスラッルス・トークン。

「俺自身も。
俺が、こんなに圧倒的になぶられるくらい、弱いとは思いもしなかった。
俺は、強い、戦えると自負してきたのに、手も足も出ないんだ。
もうダメだ、と思ったら、マーゴットが助けてくれたけど。」
と自嘲気味のスラッルス・トークン。

「スラッルスくんは、まだ子どもで、戦った相手は、こういうことに慣れた大人だ。」
とベリーベリー・イニーの父親。

「うん。そうなんだよ。
そうなんだけど。
それじゃダメなんだ。

そのへんにいる子どもと同じなら、俺は、マーゴットと一緒に進めない。
マーゴットの夢を叶えてやれないんだ。」
とスラッルス・トークン。

「どうするんだい?」
とベリーベリー・イニーの父親。

「マーゴットが、危ないから家に隠れていろって、俺に言わないほど、俺は強くなる。」
とスラッルス・トークン。

「そうかい。練習するのかな?」
とベリーベリー・イニーの父親。

「今まで、記憶だよりだったから、この体を使って、一から戦い方を身に着ける。」
とスラッルス・トークン。

「俺は、絶対に、マーゴットについていく。
途中で追いつけなくなるのは、嫌だ。

マーゴットに何かあるときに俺がいる場所は、マーゴットの前でも、隣でも、後ろでもいい。

マーゴットの進む道に、障害物があるなら、取り除きたい。
マーゴットの通った後には、憂いを残したくない。

マーゴットの活躍する場所から離れたくないんだ。」

「だから、俺は、強くなる。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

つぶやきボックス

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

VRMMOで遊んでみた記録

SF / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:4

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,849pt お気に入り:1,465

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,726pt お気に入り:54

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:1

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,100pt お気に入り:1,508

【完結】魅せられちゃったから 仕方ない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:173

私のスキルが、クエストってどういうこと?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:176

FLORAL-敏腕社長が可愛がるのは路地裏の花屋の店主-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:373

処理中です...