拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら
公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。
クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。
クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。
「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」
「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」
「ファンティーヌが」
「ファンティーヌが」
だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。
「私のことはお気になさらず」
「男爵の血は引いていますよ」
いやいや、【定期的に湧く】でサマンサ様が仰ってますよ
「夫人が、男爵と結婚する前にお付き合いされていた平民の方との子供ですわ」と。
「男爵と結婚するために子供を残して別れられたそうですわ」ともね。
だから、まだ名も無き令嬢はレグディア男爵の血は引いてませんよね。
どの国にもお花畑令嬢&婚約者がいるのに高位貴族の令息で、婚約者よりも花が沸いた令嬢を好む高位貴族の令息って一定の割合でいますよね💦しかも自分の言動や態度で後々、後悔したり気付くのは、自分が廃嫡された時だろうしね?大体、自分の立場が分かっていたら婚約者を蔑ろにしませんよね!
大体、家の家長の取り決めなのに、政略結婚を捨てたら廃嫡されて平民になったらどうやって生活するんだろうとか考えないのかな?
それにしても捨てた自分の娘を引き取るなんてね。この娘って、母親の事をなんとも思わないのかな?私だったら、1度は捨てられたのだからいくら次は甘やかされたとしても絶対に許せないと思うけどね。
お花畑令嬢同士の会話をさせて見たら普通の人達の会話は通じなくても分かり合えるのかな?そしてお花が咲いている令息達の前でどっちが1番令息達の理解?を得られるのか&あるいは勝つのか?試して見たい💕
>いや、あの令嬢は男爵の血を引いてないでしょ。
>いや、男爵の血は引いていますよ。公爵の弟(男爵)の娘ですから。
レグディア男爵令嬢の話ですが……。
あとファンティーヌは、
公爵の弟の娘だから……ではなく、
実母が男爵家直系だから……では?
>ファンティーヌの縁戚だったりしません?
>ああ、男爵だし?
いや、あの令嬢は男爵の血を引いてないでしょ。
そっちじゃなくて、夫人の方。
夫人の母方が平民で、アルトナー王国の平民と繋がりがあるとか。
捨てた娘を引き取るって、令嬢の実父から無理矢理引き剥がしたんじゃね?
実父さんがカワイソス(泣
くくく… ツボり収まらず重ね掛け!
レグディア男爵家の尋常ではないご令嬢(名は近日公開?)の百花繚乱畑で彷徨ったドーリアン公爵家令嬢サマンサさん。やはり随分とメンタルを抉られたようです。お痛わしや… その彼女に、他人事ながら共感脳発動5秒前のルーベンス子爵令嬢クロエさん♪
次更新を愉しみにしております♢
>「仕方ありません。どこかに常識を落としてきたみたいですから。お兄様はご立派な方なのに、残念ですわ」
担当した教育係の皆様も、もしかしたら乳母様も、出来の良い比較対象が居るだけに、責任転嫁されないうちにお逃げになった方が宜しいかも〜!
【QA】
Q:オーロラ姉さまがマキシミリオン王国第二王子と3年前に結婚して、一本の『縁』ができて。
そこにクロエが第三王子と婚約したら、『縁』が二本になって、ヤバい!
……て話だけど、
そもそもメルキオール帝国皇后が、元アルトナー王国第二王女だからこの時点で『縁』が一本。
クライヴは元とはいえアルトナー王国の公爵家の跡取りだし、クロエと結ばれたらこっちも『縁』が二本になるのでは?
【妄想劇場について】
>いや、さすがに兄と弟のどっちかくらいは分かってるでしょう。
調査員「いえ、陛下からは『婚約者候補』としか言われてなくて……アルトナー王国に着いてから弟がいると知りましたので。
弟の方は……ほら、アレでしたし……素行が……ね?
アレが婚約者候補はあり得ないと思って兄の方を調べました」
>「どこかで頭でも打ったのかもしれませんね」
笑! 王宮お抱え医師?薬師?の皆様、見逃したとかの冤罪にご注意下さいまし〜
親の言うことを聞かないのが子どもの世の常ですし、親のやるようにするのが子どものデフォルトですし。
タイトルは【拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら】ですが・・・
ここに隠れて「お父様」も混じっていませんか🤭
あら?
"アルトナー王家の姉妹"に罰を受ける、各々の旦那様。
皇帝と王配で立場は大きく違うけど・・・
メルキオール帝国は帝位を奥方様に譲って女帝擁立という流れになるのかしら?
それはそれで、今回王配と公爵家によって名を落としたアルトナー王国を助けることになるよね(貸しひとつね)。
国交の強化と王国内の腐敗を一掃すれば、アルトナー王国とはいい関係になれると思うけど……🤔💭
後片付けを済ませてから子に帝位を譲った方が、後腐れないと思うけどね。
ただ元王女で現皇妃に女帝が務まるか、という問題もあるけど・・・大掃除と関係修復の中継ぎなら可能かな?
お父様?
女帝となられてさらに忙しくなった奥方様に相手にして貰えなくて(存在自体無視されて)泣いてる?
邪魔だから離宮にでも引っ込んでいなさいな。
(罰にちょうどいい🤣)
【妄想劇場】
――二年前前――――――――――――
父王「コンラッド公爵家の息子を調査してくれ」
調査員「承知しました」
―――アルトナー王国で――――――
調査員「えーと、彼を調べればいいのかな」
コンラッド公爵家長男を調査開始
―――1年と少し前―――――――――
調査員「優秀で真面目でクロエ殿下に相応しい方でした」
父王「よし、こいつを婚約者にしよう♪」
―――同時期、アルトナー王国で―
長男「やっと忙しいのが終わった。1年ぶりにハニーに会いに行こう♪」
王太女「1年ぶりにダーリンに会えるわ♪」
あなたにおすすめの小説
愛しの婚約者は王女様に付きっきりですので、私は私で好きにさせてもらいます。
梅雨の人
[完結]婚約破棄してください。そして私にもう関わらないで
みちこ(完結)貴方から解放してくださいー私はもう疲れました(全4話)
青空一夏(完結)婚約破棄から始まる真実の愛
青空一夏
初恋の兄嫁を優先する私の旦那様へ。惨めな思いをあとどのくらい我慢したらいいですか。
梅雨の人