上 下
165 / 211
連載

299.スノーラ達の真剣な話し合い?

しおりを挟む
 魔獣が焼けるまで、お庭の片付けをしていた僕達。その間のローレンスさんはローレンスさん達で、スノーラ達はスノーラ達で、何か色々話しをしていました。今は片付けでとっても忙しいけど、それが終わってからもやる事はいっぱい。だから話し合う事もいっぱい。

 ただスノーラ達は、さっきローレンスさん達と一緒に話し合っていた時と、なんか雰囲気が違いました。こう空気がピリピリしているっていうか。ローレンスさん達は気づいていなかったけど、僕達は気づいたよ。

『ねぇレン。スノーラ達、ピリピリ』

『なんかディアブナス達がいた時みたいなの』

『でも静かだよね。ディアブナス達がいた時はピリピリだったし、ザワザワだった』

『どうしたのかな、何かまた問題? でも逃げなくちゃいけないとかなら、今頃あっちで話し合ってる人間達に言ってるだろうし、僕達を逃すよね』

「にぇ、みんにゃピリピリ、にゃにかなぁ?」

 ね、こうやってすぐにみんな気づいたんだよ。みんなの言う通り何かがあればスノーラ達はすぐにローレンスさん達に言うだろうし、僕達を連れて安全な場所に逃げるか、結界を張ってくれるとかしてくれるはず。
 だからそんなに危ない事で、話し合いをしているんじゃないと思うんだけど。でもピリピリしてて、本当にどうしたのかな?

 もしかして僕達が考えたような事じゃなくて、全然違う事でピリピリしてたりして! 
 スノーラ達は僕達を守るため、街の人達を守るため、そして世界を守るために、とっても頑張ってディアブナス達と戦いました。それがやっと終わっても、周りを確認しに行ったりとか片付けとか、まだまだ忙しく動いてくれてるスノーラ達。

 そして今、向こうでは魔獣達が焼かれていて。あれだけ動いてくれてるんだから、すごくお腹が減っているはず。早く魔獣が焼けないか、誰がどれだけどの魔獣を食べるか、それの話し合いをしてるんじゃ。
 だってスノーラ達は魔獣姿になろうが、人の姿だろうが、食べる量は変わりありません。

 ただでさえお腹がとっても空いているんだから、もしかしたら今焼いている魔獣じゃ足りないんじゃ。僕達の分もあるし。だから今のうちにどれだけ食べるかを決めてる?
 それからスノーラは美味しい魔獣がいっぱいって言ってたから、その美味しい魔獣を誰が食べるか、それを決めてるんじゃないの?

 あんなに真剣な表情に、ピリピリしているスノーラ達。ディアブナス達の危険が関係ないとしとしたら、今考えられるのはご飯くらいなんだけど。時々スノーラとドラゴンお父さんは、ご飯のことでどっちがどれだけ多く食べたって喧嘩してたし。

 僕がそう話したら、みんなもそうかもって。

『スノーラ達、いっぱい食べる』

『時々ボク達のお菓子も取ろうとするなの!』

『あんなに真剣な顔してるお父さん、確かにご飯やおやつの話しをしている時の、お父さんの真剣な顔と一緒かも』

『何々? レン達のおやつってそんなに美味しいの?』

 うんうん、やっぱりそうだよね。あんなに真剣なスノーラ達、ご飯の話しをしてるんだよ!! 

 それからもずっと話し合いが続いたスノーラ達とローレンスさん達。魔獣が焼けたって、様子を見に行ったカースが伝えに来てくれたのは、焼き始めてから結構すぐでした。あれだけのゴミで一気に焼いたから、けっこう早く焼き上がったんだ。

 みんなで焼けた魔獣を見に行ったら、綺麗にこんがりと焼けていました。スノーラ達が料理人さん達に何匹か焼けた魔獣を渡して、料理人さん達は僕達が食べやすいように、切り分けてくれるって、それを待つ事に。スノーラ達は…。

『おい、それはさっきの話し合いで、我のだと決まっただろう!』

『それをいうなら、そっちのは我のだろう』

『ちょっと、それは僕のだよ』

 なんて事を話していました。

『…やっぱりご飯のお話ししてた』

『…みんな仲良く食べるなの』

『決めたなら、ちゃんと決めたものを食べれば良いのに』

『僕は美味しければ、何でも良いよ。でも強い大人の魔獣がご飯でケンカって、なんか変だよねぇ』

「みんにゃちゃべりゅ。にゃかよく、わけりゅ」

「ふっ」

 ん? 僕達は後ろを振り返ります。誰か今笑った? 僕達の後ろにはローレンスさんとお兄ちゃん達、それからケビンさん、他にも何人か使用人さん達が、あっちに行ったりこっちに来たりと、忙しく動いていました。

「レン達の方が、これに関しては大人だな」

「スノーラ達を見る目が、ククッ」

「わぁ、美味しそうだな、魔獣の丸焼き!!」

 ローレンスさん達が困った顔で笑ってたよ。どうしたの?
 
 少しして料理人さん達が台に乗せて、ご飯を運んできてくれました。ちゃんとお皿に乗せて、野菜やソースもかかってて。どこでその料理作って来たの? 
 だってお屋敷は壊れちゃって何もないはずなのに。野菜だってダメになってるはずだし、ソースだって作れないはず。それにそのお皿は? 

 聞きたい事がいっぱいです。でもお腹も空いてるし。そんな事を考えていたら、料理人さん達が料理はそこに?って、ローレンスさんに確認をします。そこに?
 その時使用人さんが僕達を呼びました。そしてローレンスさん達のさらに後ろを確認すればそこには。

 いつの間にかテーブルと椅子が用意してあったんだ。いつの間に? さっきまでなかったよね?

「いしゅ、てぶりゅ、こわれちぇちゃ」

「ああ、これは今作ったんだよ。さ、レン、みんなも一緒に食べよう」

「まさかこんなにすぐ、普通にご飯は食べられるなんてな」

 お兄ちゃん達と手を繋いでテーブルに。今作ったって、誰が作ったの? もう分からない事だらけで、頭に?が浮かんだまま、僕は椅子に座りました。



      *・゜゚・*:.。..。.:* .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:* .。.:*・゜゚・*

いつもご愛読ありがとうございます。ありぽんでし。
お知らせがあります。

皆様もご存知かと思いますが、本日より、第3回次世代ファンタジーカップのエントリーが始まりました。
私もこのファンタジーカップにエントリーするため、新作を書きました。
もちろんもふもふが、たくさん登場する予定です。そしてまったりほっこり? 色々やらかし予定です。
良かったら、新作よろしくお願いします!!
新作『もふもふ相棒と異世界で新生活!! 神の愛し子? そんな事は知りません!!』
です。
皆様よろしくお願いいたします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

恋と鍵とFLAYVOR

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

愛及屋烏

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

川と海をまたにかけて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。