上 下
167 / 211
連載

301.想定外の事、絶対に逃げ切ってやる!(ジャガルド視点)

しおりを挟む
「おい! 早くしろ!! はしっかり持ってきたな!」

「リダー、何処に行くつもりなんだ」

「取り敢えず街から離れねぇとな。最低でも3つ向こうの街までは行かないとダメだ。奴等はきっと俺達追ってくる。あの精霊の話しを聞いてな」

「でも奴等が追ってくるなら、もっと遠くまで行かないとダメだろう?」

「お前ら忘れたか、3つ先の街に、あの男がいる事を。あの空間魔法が得意な男がな」

「そういえば最近、こっちの闇ギルドに移ってきたって言ってましたね。あれ、本当だったんですか?」

「居るのは確かだ。だが早くしないと、別の場所へ移動する可能性がある。…見にきていたからな」

「リーダー? 何て?」

「何でもない。荷物は最低限にしたな。余計な物を持っていて、移動が遅くなってもしょうがないからな。それと移動中は、もし荷物を捨てる事になっても、アレだけは絶対に運べよ。それが交渉の役に立つはずだ」

「ああ!!」

「良し、行くぞ!!」

 まさかあの子供にアレほどの力があるとは。それにやはり子供の側にいたのは、あの伝説の生き物で。しかもそれだけではなかった。エンシェントドラゴンにあの鳥の化け物まで。これじゃあ俺の命がいくらあっても足りやしねぇ。

 本当だったらあの子供やあの伝説の魔獣、スノーラと言ったか? 奴等がディアブナスを倒し次第、今度はこちらから仕掛け、あの子供を攫おうと思っていたが。

 俺の考えは間違ってはいなかった。途中までは。ラジミールにやられた魔法の症状を止めるためにも、奴等を完全に倒さなければならなかったが、それは途中で解決した。

 ディアブナスの力に耐えきれず、そして奴らの攻撃でラジミールの姿がなくなると、俺の壊死していく症状はピタリと止まり、それからは部下に回復魔法をかけさせて、今は半分以上治療が終わっている。

 そうここまでは俺の考えは間違っていなかった。このまま子供やスノーラ、そして力を持ってる奴等がディアブナスを倒せばと。しかし…。
 まさか子供の周りにいた奴らが、伝説のドラゴンと、昔マサキとかいう勇者とスノーラと、共に戦ったとされている、あの伝説の鳥だったとは。

 鳥の方は現れて少し経った時に、あの鳥だと分かった。面倒な奴が現れたと思ったが、まだ何とかなると、この時は考えていて。
 だが、ディアブナス達が消え、街の周りの魔獣達を奴等が倒し始めた時、まさかあの姿を見るとは。男が伝説のドラゴンへと姿を変え、一気に魔獣達を倒したのだ。

 俺はディアブナスがやられてすぐがチャンスだと思っていた。戦いが終わり、奴等が街やその周辺を確認したり、後片付けでドタバタしているうちに、子供を攫おうと。奴等の隙をつこうとしたんだ。

 だがこれだけ化け物が集まっていたら、その隙をつくのは。必ず誰かが俺達の存在に気づき、俺達はディアブナス達と同じ事になってただろう。
 それにもう、あの闇の精霊から光の精霊の事は聞いているだろうからな。光の精霊を助けるためにも、俺達の気配に気づけば、すぐに俺達の所へ来るはずだ。

 ならば騒ぎに乗じて子供を攫うよりも、さっさとこの街からおさらばして、遠くで新たな仕事をした方が良いに決まっている。
 俺達がこれから向かおうとしている街には、あの男がいる。空間魔法が得意で、一気に遠くまで移動する魔法を使う事のできる男が。

 その男に頼み、奴等がすぐには追ってこれない所まで逃げれば。金はいくらでも払おう。それに奴は珍しい物を集めるのが趣味だからな。光の精霊を渡せば喜ぶはずだ。

 その後光の精霊を助けにきた奴らに、その男が襲われようが俺には関係ない。それに俺達同様、遠くに逃げれば良いだけだろうしな。他の国に逃げるなり、それはその男が考えれば良いだけの事だ。

「寝ずに移動するぞ! 遅れた奴は置いていく!」

「はっ!」

「さっさと逃げようぜ」

「もうこの街に用なんてねぇからな」

 俺達は暗闇を走り出す。逃げるなら今しかない。必ず奴らから逃げ切り、次の金儲けを。

      *********

「しゅにょ? も、たべにゃい?」

『いつもよりも少ない』

『具合悪いなの? すぐにレンにヒールしてもらうなの』

『いや、別に具合が悪いわけではない。これからも動かなくてはいけないからな。あまりいつものように食べすぎると、動きが悪くなるだろう? だから今はこれくらいにしておくのだ。また後で食べるさ』

「ひーりゅしゅる、いちゅでもいっちぇ。ぼく、しゅぐにしゅるかりゃ」

『ああ、ありがとう』

 我はレン達から離れエン達を呼ぶ。ちょうどエン達も食べ終わったところだ。

『奴等、動いたな』

『じゃあこっちもそろそろ動くかね』

『ねぇ、本当の僕も行かないとダメ? 僕はレン達とここの片付けを』

『お前ならすぐに追いつくだろう? 奴等がどんな魔法を使うか分からんからな。レン達に何かがないように、わざわざ街から遠ざけたのだ。我も早く移動できるが、お前は我々を乗せて移動しても、一瞬で奴等に追いつける』

『森の中で始末できれば、街にも被害がないだろうからな。ブローは連れていくのか?』

『一応な。向こうがどんな状況か。…もちろん絶対に助けるつもりだが、もしも連れて帰れない場合、ブローは我等の話しを聞くよりも、自分の目で見た方が良いだろう』

『力尽き、その場で消える場合もあるだろうからな』

『分かったよ、行くよ。そんな事言われて行かないわけにいかないだろう。まったくどうして人間っていうのは、こうも面倒なことばかり。そして生命を大事にしない奴らばっかりなんだろうね。ああ、もちろんレン達は違うよ』

『だからディアブナスなんて物が生まれたのだろう。さぁ、奴等の気配が森の奥へ進んだら。我等も奴等の元へ向かうぞ』
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:0

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,137pt お気に入り:1

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:0

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:1

恋と鍵とFLAYVOR

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:7

愛及屋烏

BL / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:5

川と海をまたにかけて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。