上 下
230 / 446
弟4章 狂信者集団と対決・前哨戦

229★どうせ、狙うのは心臓だから………

しおりを挟む

 ただ、所詮は、輝虎も和輝達と変わらない感覚の持ち主だった。
 なんせ輝虎は、治安の良くない南米と、不良外人が多い米軍基地を抱える沖縄県の両方を、行ったり来たりして育った男なので、輝虎はあっさりと意識を切り替えて、内心で頷いていた。

 ふむ、拳銃の音、マフィア、米軍人の理不尽な暴力を考えれば
 確かに、どうってことないな
 それより、今身に着けたモノが、どのぐらい有効なのかを知りたい

 より建設的で、和輝の考えが正しいと思った輝虎は、首を傾げて聞く。

 「和輝、これは、どのぐらいの距離まで有効なんだ?」

 もっとも実戦的なコトを聞いてくる輝虎に、和輝はニヤリッと嗤って言う。

 「距離は、ゼロでもOKだぜ…勿論、ナイフにも有効だ
  今、その証拠を見せてやるな」

 和輝は、そう言ってテーブルに残っていた護身具に………極普通に、ミリタリーショップで売っている………ナイフを出して、突き刺して見せる。
 すると、和輝が護身具に突き刺したナイフは、その先端からグニャグニャと、熱を加えられた飴のように曲がってしまった。

 「………と、まぁ~……こうなるわけだ…」

 その思いもよらないようなナイフの変化に、真奈が驚きの声を上げる。

 「えっ?…えぇぇ~?…なに…これぇ?」

 和輝は曲がったナイフを、叫んだ真奈に手渡してやる為に、目の前に差し出す。

 「ほら、真奈……自分手で確認してみろよ」

 そう言って、グニャグニャに曲がったナイフを、真奈の手に渡してやる。
 和輝に手渡された真奈は、すかさず曲がりくねった刃の部分を触って確かめる。
 そして、真奈は目をまんまるくして、真実を口にする。

 「やだ…コレ…本物…本当に硬いよぉ~和輝兄ぃ~………」

 真奈に答えて和輝はニヤッと嗤い、片目を瞑って、クスクスと嗤いながら、テーブルに乗っていた護身具をスイッと横によける。
 そして、どかした護身具の下にあるテーブルは、傷ひとつ付いていなかった。

 それは、護身具を身に着けている人間には、ナイフによる傷も、それを刺す衝撃すらも伝わらないコトを意味していた。
 一部始終を見た真奈や優奈、輝虎に乙姫も護身具の効力を納得した。
 結構キモの座っている乙姫が、1番建設的なコトを言う。

 「それじゃ~……和輝君、私達は敵の攻撃から護身具が守れない
  頭だけを守れば良いのね」

 乙姫の言葉に、和輝はなんとも言えない表情で嗤う。

 「う~ん……まっ…そんなところかな?………つってもなぁ
  実際には〔バンパイア〕の退治方法で知られているのって
  心臓を木の杭で刺し殺すっていうだろう

  だから、あいつらは心臓しか狙ってこないんだよ
  ある意味で言えば、これ以上無い安全な敵なんだよなぁ~……

  流石に、誇り高い聖剣の騎士団ってところかなぁ~…なんてな
  だから、あんまり怖がる必要はないぜ

  なんせ、自分達は〔バンパイア〕退治していると思っている
  心底思い込んでいるからな………心臓しか狙わないんだよ

  そして、射撃の腕も確かだから、正確に、相手に返るからさ
  ………って、コトで荷物の準備は出来たかな?」











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今度こそ君に返信を~愛妻の置手紙は離縁状~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:2,902

【BL】僕の恋人4

BL / 完結 24h.ポイント:1,449pt お気に入り:0

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,153pt お気に入り:7,830

運命の番なのに別れちゃったんですか?

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:120

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,026pt お気に入り:12,086

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,372pt お気に入り:937

処理中です...