アンリエッタ僕が君を守るよ~ 成功者とは俺の事、金しか持っていなかったおっさんが異世界で愛を知る ~

俺は全てを勉強に捧げたぞ?
医者になってからも懸命に働いたぞ!
なのに満たされたのは、銀行の残高と承認欲求だけだった……。
 
大事な青春を含め、その全てを勉学に注ぎ込み医師を目指した主人公。
念願が叶い、医師として働くも思いのほか望むものは手に入らず、結局は人の温もりさえ知らずに亡くなってしまいます。

知能高く教養もあり、社会的地位と金をも併せ持つ主人公はひとり人生を悟ったつもりでいましたが、ある日、目を覚ますとそこは知らない世界だったのです。
鏡に映る自分は、驚きの金髪に青い瞳を持つ少年じゃありませんか!
彼は叫びます。
「違うそうじゃない! 転生なんか望んじゃいない! 俺を元の世界に戻せ!」と。

望まずに飛ばされた世界は温かくて、彼が本当に欲しかったモノを与えてくれました。
それは人の温もりであり、周りに愛し愛されて育つ環境、ただただ肯定し優しく見守ってくれる愛しき人を、です。
 
欲しかった安らぎを得た主人公は、フェリクスと言う少年になって第2の人生に感謝し生きていきますが、そんな幸せは長く続きません。彼の大事な黄金のような日々は突然、音も無く崩れてしまいます。
折角見つけた大事な人をも失ってしまうフェリクス、彼は最愛の人を取り戻す事が出来るのでしょうか。
24h.ポイント 71pt
902
小説 12,725 位 / 184,349件 ファンタジー 1,892 位 / 42,336件