上 下
2 / 45
前編

2 妹の誕生パーティー

しおりを挟む
 優雅な音楽や、賑やかな声が遠くから聞こえてくる。

 たった今、家の広大な庭では公爵家の娘の誕生日パーティーが開かれているからだ。

 多くの人が祝福に訪れており、部屋の中は彼女への贈り物で溢れていた。

 その子は一つ下の私の妹。

 今日は、彼女の7歳の誕生日パーティー。

 公爵家で唯一、愛されている子。

 陽の光を浴びて輝く金色の髪と、宝石のような青い眼をもつ顔立ちは、この国の至宝と言われている母親譲り。

 そんな子が祝福されている場所。

 私はその場へ姿を見せることは許されていない。

 そもそも、私の存在自体が認められていない。

 私の容姿のせい。

 私の容姿は、不義の証。

 母親の不義の子。

 悪いのは、あの人。私の母親、公爵夫人、あの女なのに。何故私がその罪を全て背負わされるのか。

 いっそのこと、生まれた時に殺してくれてたらいいものを。

 避妊薬を服用しても生まれてきたのが、この私だ。

 あの女は、生まれた直後の私の姿を見て殺そうとしたけど、万が一にも聖獣との契約の証であるギフト所持者だとマズイと、あの男に止められた。

 痛めつけるくらいなら、その時点で殺しておけば良かったのに。

 ドス黒い思いを抱えて、暗い廊下を一人で歩く。

 家中の者が全てローザに気を向けている今日だけは、外に出る事ができた。

 誰も来ない、裏庭。

 そこが今日の私の居場所。

 滅多に出ることができないから、外の空気を思いっきり吸い込む。

 離れた場所から聞こえる耳障りの悪い喧噪を聞きながら、しばらく1人で静かに過ごしていたのに、

「葬式みたいな顔しているな」

 片隅で草木を眺めていると、突然そんな声がかけられた。

 驚いてそっちを向くと、人がいるはずのないここに、同じ年頃の男の子がいつのまにか潜り込んでいた。

「燃えるようなスカーレットに、グリーンアイ。まんま、王家の色だな」

 私の姿を上から下まで見ている。

「それが、何か?グリーンアイの子は珍しくないでしょ。現に、貴方も」

 ニヤリと笑う男の子に、私は冷静に言葉を返す。

 それを言うこの子も、髪の色こそブラッドムーンのような赤銅色だけど、私と同じ深緑のグリーンアイだった。

 どんな傍系かは分からないけど、少なからず王家の血が流れている証拠だ。

「そんな容姿のお前が、なんでこんな裏庭の片隅にポツンといるんだ?」

 男の子が一歩近付いてきたから、一歩下がった。

 不必要に近付きたくない。

「そんな事、私が聞きたい」

「ふーん?」

 男の子は、私の目を覗き込んでくる。

「母親の、裏切りの証ってとこか。家族と、仲が悪いんだな」

 適当に言った事が、真実を言い当てているから驚きだ。

「そうなるかしら」

「今日は王子様の顔を見にきたけど、それ以上に興味深いやつに会えた。俺はテオ。お前は?」

「キーラ」

「ははっ。わざわざ、キーラ黒髪かよ」

 人の不幸を、失礼なほどに笑い飛ばしてくる。本当に失礼なヤツだ。

「どこの誰かは知らないけど、早く今日の主役の所へ戻ったら。王子様だって、もう来てるでしょ」

「うん。けど、お前の方が気になったから」

「はぁ!?」

「どうせここには、誰も来ないんだろう?それなら、ちょっとくらい俺と話してもいいだろ」

「私は話すことは何もない」

「じゃあ、黙っていてもいいから」

「意味がわからない。貴方に何の得もないでしょ」

「損得じゃないんだよ。キーラに興味を持ったからだ」

「私は、あんたなんかと関わりたくない」

 誰も来ないとは思うけど、誰かに見られる前に、早く行ってほしい。この子にとっても、絶対にいい事じゃないのに。

「別に、俺は平気だから。キーラは、飯は喰ったのか?こんな所に1人でいたら、料理も食べられないだろ?」

 忘れられてなければ、パーティーの残り物でも貰えるでしょう。

「後で、食べるわ」

「へぇー。ちょっと待ってろ」

 そう言い残して、テオはあっという間に壁を乗り越えてどこかへ消えていた。

 あんな方法でウロウロされて、ここの警備は大丈夫なのかと思うけど。

 待つ義理もないから部屋に戻ろうかと思えば、すぐにテオは戻ってきた。

 片手に、食べ物が入ったバスケットを持って。

「ほら、ここで喰ってけよ。俺もこれ、貰うわ」

 片手でサンドウィッチを取り出すと、モグモグと食べ始めている。

 私は呆れていた。

 そんな私を前にして、テオは立ったままお腹を満たしていく。

「ほら、今のうちに食べろよ」

 口元に、お肉の挟まったサンドウィッチを押し付けられて、仕方なく受け取った。

 お肉の塊など、そうそう食べられる物ではない。

 ハムハムと、私も立ったまま食べる。

 いくつかの軽食を食べたら、本でしか見た事のなかったお菓子も差し出されて、いつのまにか私もお腹いっぱいになっていた。

 甘いものなど、初めて食べたと思う。

「じゃ、俺はこれを片付けて、本来の目的の王子様の所に行ってくるから。風邪を引く前に部屋に戻れよ。またな!」

 テオは、私の言葉を待たずに、来た時と同じように勝手に帰っていった。

 何なんだと思ったけど、初めて食べたと思うくらいのまともな食事に、怒る気力も無くなっていた。

 部屋に戻ると自然と眠くなって、少しだけ早いけど私はベッドに入って眠りについた。

 結果的に私のこの日の食事は忘れられていたから、テオに食べ物を運んでもらって助かったということだけど、そのお礼を言う機会はしばらくなかった。








  
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されまして(笑)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,338pt お気に入り:16,893

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,208pt お気に入り:783

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:30

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:20

〖完結〗私が死ねばいいのですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,623

処理中です...