上 下
4 / 130

4.壊れゆくもの

しおりを挟む

「この際だからはっきり言っておくよセクト。僕は君の友人でもなんでもない」

「ラキル……?」

 恐る恐る見上げると、ラキルは薄く笑っていた。俺を軽蔑するかのように目を細めて……。

「そろそろネタバラシといくよ。君はね、みんなのオモチャなんだ」

「……オモチャ?」

「そう。周りを笑わせて、明るくさせるための使い捨てのオモチャさ」

「……なんで、なんで……」

 信じられなかった。悪夢を見ているんだと思った。ラキルと過ごした何年もの年月が脳裏に浮かぶ。一緒に泣いたり笑ったりした日々が丸ごと嘘だったっていうのか。嫌だ、こんなのありえない……。

「なんで? それは君自身が一番よく知ってるはずだよ。間抜けでひ弱で気も弱くて引っ込み思案で……生きてる価値があるとしたら、僕たちのオモチャになることくらいだろう。産まれたそのときからさ」

「……」

 頭に何か置かれたと思ったら、ラキルの靴だった。俺は親友だと思っていた相手に頭を踏まれていた。

「なん、で……」

「ははっ。同じことしか言えないのかい? このタイミングをみんなずっと待ってたんだよ。初めから仕組まれていたことさ」

「……え?」

 周りを見渡すと、みんなニヤニヤした顔で俺を見ていて、その中には俺が片思いしているカチュアもいた。

「カチュアまで。嘘だろ……」

「嘘なもんか。カチュア、おいで」

「はーいっ」

「「――ちゅー……」」

「……あ、あ……」

 俺の目の前で、カチュアはラキルとうっとりした表情でキスしていた。

「……嘘、だ……」

「だから嘘じゃねえって言ってるだろゴミムシ!」

「ぎい!」

 ラキルに顔全体を強く踏みつけられる。痛い。何もかもが痛い……。

「これでもうわかっただろう。全て僕が仕組んだことさ。今まで楽しかったよ。オモチャのセクト」

「俺が……俺が何をしたっていうんだよ……」

「……ん? 僕たちを恨むよりさあ、悪意に気付けなかった自分の間抜けさを恨んだらどうだい? 世の中、僕らみたいなのはわんさかいるんだよ。お人よし君」

「……」

「嘘だ……は言わないのかい? 少しは賢くなったのかな?」

 俺は周囲から沸き起こる笑い声を呆然と聞いていた。

「オモチャは反応がないのが一番つまらない。ちょっと動かしてあげるね」

「何、を……」

「みんな、聞いてくれ。このオモチャのセクト君はさ、僕に色んなことを相談してきたんだよ。恋のこととか、将来の夢とかさあ……」

「や、やめろ……」

「ん? もう一度言ってごらんよ?」

「やめろ、やめてくれ。やめてください……」

 俺は耳を傾けてくるラキルに必死に懇願する。

「聞いた? やめるわけないのに、こいついくらなんでも頭悪すぎない? みんな、セクトはね、カチュアと結婚するのが夢なんだって! こんなにビッチなのに……。カチュア、嬉しい?」

「もー、ラキルったら。嬉しいはずないでしょう。こんなしょうもないのと結婚するほど私は落ちてないですよー……」

「……カチュ、ア……」

 俺はカチュアの笑顔を見て、心の奥で何か大事なものが壊れたような気がした。心よ、今すぐ凍ってくれ。これ以上、傷つきたくない。だから、今すぐ凍ってくれ……。

「みんな見てくれ、セクト君のこの死にそうな顔。壊れたオモチャなんて必要ないしそろそろ殺そうか?」

「それなら俺がやってやる!」

 ルベックの荒々しい声がした。

「こいつ、俺の悪口をラキルにずっと言ってやがったんだよ。筒抜けだって知らずによ。だから、今までの恨みを存分に晴らさせてもらうぜ……」

「……」

 俺に向かって拳を鳴らすルベックの目は本気だった。俺はこんなところで殺されてしまうのか。涙すら出ない。俺の人生ってなんだったんだ。なんだったんだよ……。

「それじゃ、やるぜえ! 前夜祭のメインイベント、クソセクトの血祭りの始まり始まりー!」

「「「ヒャッホー!」」」

 拍手と歓声が俺の耳と心を貫き、歯がガタガタと鳴り始めた。これほどまでに生きててもしょうがない状況になっても、まだ俺は死ぬのが怖いっていうのか……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放王子の辺境開拓記~これからは自由に好き勝手に生きます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:2,382

God & Devil-Ⅱ.森でのどかに暮らしたいミカエルの巻き込まれ事変-

BL / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:18

ヘタレな師団長様は麗しの花をひっそり愛でる

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:262

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,593pt お気に入り:3,129

悪役令嬢の中身が私になった。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:2,628

処理中です...