私に虐められたと嘘を広めたのは貴女ですか?折角なので真実にしてあげましょう
ルリアナ公爵令嬢である私は、その立場が理由で王太子の婚約者となりました。
お互いに同盟という感覚のような婚約。そこに愛はありません。ですがそれで良いのです。貴族同士の政略結婚にそんなものが必要ありましょうか?
そう思っていたある日、突然見知らぬ令嬢に声をかけられ、「ビスタを虐めないでください」と言われてしまいました。
はて、ビスタさんとはどなたの事でしょうか?ああ、王太子と恋仲の方なんですね?ごめんなさい、私そんな人知りませんの。
そもそも王太子への愛が皆無の私は、彼に側室が何人居ようと気にしません。
ですがどうした事でしょう、なぜか学園内に噂が広まったのです。私が件の男爵令嬢を虐めていると。
おかげで私の評判はガタ落ちです。公爵令嬢として、未来の王妃として勤しんでまいりましたのに、さすがにプライドが傷つきます。
嘘の噂を広めたのは…ああ、貴女なのですね。分かりました、折角なので嘘を真実にしてあげましょう。
いえいえ感謝の言葉なんて要りませんよ。嘘はいけませんからね…私が嘘を許せない質なだけなので、お気になさらず。
さあそれでは始めましょう。
──覚悟してくださいね?
※ギャグ寄りの内容となっております
お互いに同盟という感覚のような婚約。そこに愛はありません。ですがそれで良いのです。貴族同士の政略結婚にそんなものが必要ありましょうか?
そう思っていたある日、突然見知らぬ令嬢に声をかけられ、「ビスタを虐めないでください」と言われてしまいました。
はて、ビスタさんとはどなたの事でしょうか?ああ、王太子と恋仲の方なんですね?ごめんなさい、私そんな人知りませんの。
そもそも王太子への愛が皆無の私は、彼に側室が何人居ようと気にしません。
ですがどうした事でしょう、なぜか学園内に噂が広まったのです。私が件の男爵令嬢を虐めていると。
おかげで私の評判はガタ落ちです。公爵令嬢として、未来の王妃として勤しんでまいりましたのに、さすがにプライドが傷つきます。
嘘の噂を広めたのは…ああ、貴女なのですね。分かりました、折角なので嘘を真実にしてあげましょう。
いえいえ感謝の言葉なんて要りませんよ。嘘はいけませんからね…私が嘘を許せない質なだけなので、お気になさらず。
さあそれでは始めましょう。
──覚悟してくださいね?
※ギャグ寄りの内容となっております
あなたにおすすめの小説
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
【完結】私は駄目な姉なので、可愛い妹に全てあげることにします
リオール
恋愛
私には妹が一人いる。
みんなに可愛いとチヤホヤされる妹が。
それに対して私は顔も性格も地味。暗いと陰で笑われている駄目な姉だ。
妹はそんな私の物を、あれもこれもと欲しがってくる。
いいよ、私の物でいいのならあげる、全部あげる。
──ついでにアレもあげるわね。
=====
※ギャグはありません
※全6話
お認めください、あなたは彼に選ばれなかったのです
・めぐめぐ・
恋愛
騎士である夫アルバートは、幼馴染みであり上官であるレナータにいつも呼び出され、妻であるナディアはあまり夫婦の時間がとれていなかった。
さらにレナータは、王命で結婚したナディアとアルバートを可哀想だと言い、自分と夫がどれだけ一緒にいたか、ナディアの知らない小さい頃の彼を知っているかなどを自慢げに話してくる。
しかしナディアは全く気にしていなかった。
何故なら、どれだけアルバートがレナータに呼び出されても、必ず彼はナディアの元に戻ってくるのだから――
偽物サバサバ女が、ちょっと天然な本物のサバサバ女にやられる話。
※頭からっぽで
※思いつきで書き始めたので、つたない設定等はご容赦ください。
※夫婦仲は良いです
※私がイメージするサバ女子です(笑)
※第18回恋愛小説大賞で奨励賞頂きました! 応援いただいた皆さま、お読みいただいた皆さま、ありがとうございました♪
【完結80万pt感謝】不貞をしても婚約破棄されたくない美男子たちはどうするべきなのか?
宇水涼麻
恋愛
高位貴族令息である三人の美男子たちは学園内で一人の男爵令嬢に侍っている。
そんな彼らが卒業式の前日に家に戻ると父親から衝撃的な話をされた。
婚約者から婚約を破棄され、第一後継者から降ろされるというのだ。
彼らは慌てて学園へ戻り、学生寮の食堂内で各々の婚約者を探す。
婚約者を前に彼らはどうするのだろうか?
短編になる予定です。
たくさんのご感想をいただきましてありがとうございます!
【ネタバレ】マークをつけ忘れているものがあります。
ご感想をお読みになる時にはお気をつけください。すみません。
病弱な妹に婚約者を奪われお城に居場所がなくなったので家出したら…結果、幸せになれました。
coco
恋愛
城に戻ってきた妹に、騎士兼婚約者を奪われた私。
やがて城に居場所がなくなった私は、ついに家出を決意して…?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
うっかり流してしまいましたが、ルリアナが見た庭園の奥で頬を染めて見たこともない幸せそうな顔した王子は【1番大好きな自分のことを[誉めそやし煽てもちあげられて]嬉しく照れていた】だけ!?
良い終わりでした(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
ナルシストの王子って多いなぁとかいろいろ考えてましたが(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウンまあ、(・∀・)ニヤニヤが止まらなかったです( • ̀ω•́ )キリッ✧
ありがとうございます。ワンパターンなキャラで申し訳ない(;´Д`A ```
大☆爆☆笑☆(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん☆
確かに?公爵令嬢が本気でイジメ?をしたとして?こんなユルくて雑な事しないでしょうねぇ。
最悪人1人位・・・ゲフンゲフン💨
で、ビスタ嬢は思ってたより根性無かった!
やられたらやり・・でなくとも!反撃される位は想定しとかないと。
転生者でなくても、こういう女子には冤罪イジメのマニュアルとかがDNAに組み込まれてるのかしら(´σ `)?
大っっっ変不本意でしょうが、ナルで黒めで意外と沈着冷静な王太子と、きっちりバッチリオトシマエはつけるし容赦はしないわよ♡なルリアナ嬢はお似合い・・・なので・・はと・思サササッ((´-ω-((´-ω((´-[壁]
ありがとうございます、嬉しいです。
所詮、裏で悪口を広める程度の輩が、正面からぶつかっても勝てるわけがないという…ビスタは小物でしたね。
主人公と王太子、割り切っててお似合いかもしれませんねえ(笑
退会済ユーザのコメントです
ありがとうございます。
書いてませんが、階段ネタも実行したんじゃないでしょうか。あの主人公だけに。それがとどめになって逃げた…かも?
楽しいお話ありがとうございました。
「公爵令嬢。陥落すれば、ただの人」
って?
女は同性に男は異性に矛先を向けることが多いですが、だからいつまでも女が見下されるのだと思うのですよ。
しかも女が女を貶める時は大抵男の力を利用する。実力では敵わないと認めているようなものだと呆れる。
ストレス発散を兼ねていたとしても実力で正面から対応した主人公天晴れ♪ヽ(´▽`)/
ビスタの周りは見る目のない人ばかりだったもよう。
逃亡先の隣国でうっかりビスタを受け入れちゃった人に同情しちゃう。王妃が学生時代に貶めようと行動した…なんて、お先真っ暗 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
これからもご活躍を楽しみにお待ち申し上げます。
こちらこそお読みいただきありがとうございました。
ストレス発散がメインだった気もしますが、やられっぱなしでは気が済まない主人公でしたd(・ω・*)
ビスタの周りの人はあれですね、真実を見ない人が多いってことです。まあ噂好きの人なんてそんなもんでしょうねえ。
ビスタの今後はどうなるのやら…( ̄▽ ̄;)
完結おめでとう御座います!(* ॑꒳ ॑* )
ナルシストも極めると無敵!!ꉂ(ˊᗜˋ*)
やべぇ!無敵夫婦だ〜!!ꉂ(ˊᗜˋ*)
コワーイ!!ꉂ(ˊᗜˋ*)
ありがとうございます。そうですね、色々と無敵な夫婦になりそうです(;^_^A
なんか丸くおさまった…?笑
はっちゃけ具合が素晴らしかったです!
ありがとうございます。丸い…ですかね(笑
ホント残念! 逃げちゃったのか🥲
逃げちゃいましたねえ。打たれ弱かったようです。
ナルシスト殿下😲
意外と黒かった!?でも
嫌いじゃない。(゜ロ゜;)ワァァ💦
身に降りかかる火の粉を
過剰に払いのける公爵令嬢と
お似合いですね。(´▽`)アハハハ
この国の未来は安泰だ。
そうですね、結構黒いですよね、あれは。王太子より、公爵令嬢の存在のおかげで安泰となりそうです。
周囲の協力グッジョブ!
面白かったです♪
お読みいただきありがとうございました^^
えーと、ある意味ハニトラ耐性強そうで王の素質アリなのかもしれませんねナルシスト王子…(困惑)。
ナルにありがちな持ち上げられるのに弱いタイプでもなく、それはそれこれはこれ君はただの友人ってできるのだから。ただの友人に対する距離感ではなくて噂話を量産しそうなのは問題ですけど!
というか噂話を把握してなさげなあたりが問題ですな。妃の醜聞は王子や王の醜聞でもあるのに。
王の素質…ありますかね(汗
王子も王子ではっちゃけてた!
出てきたと思ったら弾けまくってますねえ
そこがオチですか〜王子様?確かに愛はいろいろですね。
そういうオチなのです。愛の形は様々ですね。
ナルシスト王子ww
お後がよろしいようでww
最高です👍
ありがとうございます!
王子、自分大好きっ子だった!(*ノ>ᴗ<)
そうなってしまう環境育ちでした(;^_^A
ナルシスト!実にギャグで良いかと・・・笑
お相手が優秀なので安泰でしょう!
ナルシストで成績も悪い王太子ですが、婚約者に救われてますね
凄い【おち!】もう 笑うしかない。
そうですね(笑
ナルシスト。イイね!
肯定的意見がくるとは予想外でした(笑
(・∀・)ニヤニヤ
フフフ(*´ω`)
王子「やだなぁ♪男爵令嬢のビスタを正妃にしたら、後ろ盾を無くして僕が国王になれなくなるじゃないか。
学校に通っている間だけの“友達”に決まってるだろ。」
とか言われたら、ビスタの立つ瀬がないなぁ(笑)
勘違い自滅令嬢として、永く語り継がれそう(笑)
その気配が濃厚となってまいりました!
寝言は寝てる時に言うもんだ笑
いやホントに(笑
空気詠み人知らずさんが来たー!?
未来の側妃(仮)の運命やいかに!?
٩(。>ω<。)و
未来の側妃になれるんでしょうかねえ(゚ω゚ )
うん、黙って耐える必要ないものね。
やっちまえ!
そもそも噂もバカ女も放置してた周りも無能。国母に相応しい、云々も何の責任あってそれ言う?って話。言ってる奴、それ言える立場でも地位でもないだろ?
反撃できる立場の人が反撃してるだけですよ、むしろ上の人を攻撃して無事に済むと思う方がお花畑。
地位が上の人が本気で潰しにかかったら不敬罪で人生終了でしょ、物理で子供の喧嘩に留めてくれているなら温情でしょうよ。
王子サイドがどう出るか楽しみですね。
そうそう、よく平然と上の立場の人を攻撃できたものです。若いって恐い。
この発想は正直なかった。やり返す悪役令嬢じゃなく、嘘を本当にするなんて!実にざまぁ感堪能させて頂いています(^_^)v
先が楽しみなので、ぜひ!早く続きをお願いしますね\(//∇//)\
できましたら、学園物、オフィス物、ご近所庶民物、異世界チート物なども読みたいです。
今後の活躍期待してます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます。リクエストに応えられるようなものが書けたらいいのですが…(;・∀・)
公爵令嬢、このままだと周りの令嬢が(お姉さま。素敵!)と目が星キラキラになりそうですね。
そうか!嘘にならないように、実行すれば真実になる。凄い理屈(ウンウン)
あ~公爵令嬢、背負っていた猫が逃げていきましたね(笑)
次の真実は……お約束のあれですよね😏😏
派手に立ち回ってストレス回収してね。
屁理屈も強気で行けば通ります(笑)王太子の婚約者だなんてストレスだらけの生活ですからねえ、回収しますよー
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。