ろくでなしの花嫁とひとでなしの吸血鬼(プライベイト・ヴァンパイアWeb版)

極東の島国。稀少人種の保護特区に生まれ、無辜の民に仇なす人外化生を討つ剣として育てられた護家八坂の長子、八坂伊月はある夏の日、今とはまったくの別人として生きていた自身の前世を思い出す。
かつて〔杯の魔女〕と綽名された女魔術師の記憶と異能は幼い伊月にとっての「世界」を一変させ、その周囲に対しても様々な影響を及ぼしていく――。


※やさしいあらすじ※ ⇒うっかり死んで、いつの間にか生まれ変わっていた吸血鬼の花嫁ちゃんが、今度こそちゃんと「しあわせ」になろうと頑張るすこしふしぎなファンタジー。

※ないよう※ ⇒現代日本よりも少しだけ進んでいるような、そうでもないような異世界の極東で、そこそこ凄い魔術師ちゃんがべらぼうに強い旦那同伴でお仕事を頑張ったり、趣味に走ったりする日々のあれそれ。(メインカップルは最初から出来上がっているので恋愛要素は添える程度、カップル成立までのじれじれもだもだ展開が苦手な方にオススメ)(人形遊びとバケモノ退治が得意な女の子が好きな方にもオススメです)


※その他※
 ⇒なろう版が最速。カクヨム、アルファポリス版は10話ごとに集中更新が基本、電書版はB☆WとBOOTHで購入できます。
 ⇒WEB版の「既に上がっている話の更新」は誤字脱字と誤表現、今後の展開に関わるレベルの設定変更のみ。
 ⇒表紙素材 ジュエルセイバーFREE( http://www.jewel-s.jp/ )
24hポイント 14pt
小説 17,449 位 / 73,391件 恋愛 6,189 位 / 18,965件