敗戦して嫁ぎましたが、存在を忘れ去られてしまったので自給自足で頑張ります!

タイトルを変更しました。

※※※※※※※※※※※※※

魔族 vs 人間。
冷戦を経ながらくすぶり続けた長い戦いは、人間側の敗戦に近い状況で、ついに終止符が打たれた。

名ばかりの王族リュシェラは、和平の証として、魔王イヴァシグスに第7王妃として嫁ぐ事になる。だけど、嫁いだ夫には魔人の妻との間に、すでに皇子も皇女も何人も居るのだ。

人間のリュシェラが、ここで王妃として求められる事は何もない。和平とは名ばかりの、敗戦国の隷妃として、リュシェラはただ静かに命が潰えていくのを待つばかり……なんて、殊勝な性格でもなく、与えられた宮でのんびり自給自足の生活を楽しんでいく。

そんなリュシェラには、実は誰にも言えない秘密があった。

※※※※※※※※※※※※※

短編は難しいな…と痛感したので、慣れた文字数、文体で書いてみました。
お付き合い頂けたら嬉しいです!
24h.ポイント 71pt
0
小説 12,457 位 / 184,025件 恋愛 5,624 位 / 56,003件