🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
3,341 / 4,110
第161章 令和元年 大革命

私のスマホに異変が起きたのも自己責任…

しおりを挟む


朝から妨害にあっている。



自己責任の原則から言うと、私のスマホに異変が起きたのは、自己責任だ。


しかしながら、どんな妨害に会っても、心配ないような気もする。


以前、Amebaブログをしていた時、ある人に怨みをかわれ、脅迫メールが来たことがあり、地元の警察に相談しに行った。


警察の対応は?

「メールの内容は、無視して下さい。また、どんなに酷い内容が書かれていても、相手が、こちらまでやって来ることはないと思いますから、心配ないと思いますよ。」…

確か、そういうことを言われた。



あれは、5年以上も前のこと。
確か、ライブドアブログが、度々文字化け被害にあい、Amebaブログに逃げ込んだのが、事の発端だ。



まぁ、私は、たまたま大丈夫だったけど、昨今の SNS事情を見ていると大丈夫だとは言い切れない。
過激な犯罪は、度々起きている。


今回の件でもそうだ。

ハッキングくらいならまだ大丈夫。


私が不安なのは、
「ある日、黒ずくめの人たちが現れて、子供たちを誘拐しないだろうか?」とか


私自身も、どこかの誰かさんみたいに、見せしめ的な酷い殺され方をしないだろうか?とか…


そんなことだ。


スマホが、おかしくなったってのは、どうでも良い話と言えばどうでも良い話なんだ。


携帯電話は、電話とメールの機能があれば、それだけで充分だ。


しかし、アルファポリスで、様々訴えを起こしているから、私にとって、このスマホは、戦闘道具みたいなものになり、
アルファポリスに妨害が入られることは、甚だ困ったことになる。


昨日も文字入力の途中、 € (ユーロマーク)が現れた。また、文章を書いている途中、自分の文章を、読み返していたら、活字を変えられた箇所があり、急いで訂正にまわった。


i phonは、セキュリティがしっかりしていると、auショップの店員さんは言われたが、実際問題、セキュリティは、何ら保障されてはいない。


ハッキングも、盗聴も、その手のプロからしてみれば、お手の物である。


位置情報をスマホが認識しているから、具体的な建物のワードが、あがってくるのだと、娘は、私に言った。

だけど、それだけでは説明出来ない問題が次々に現れる。


姉との電話の会話でしか出て来なかった、所在地が、松山でもない、宇和島でもない、八幡浜でもない、個人病院(皮膚科)の名前が検索ワードにあがっていた。


私ではない、誰かが、私のスマホを管理している。
私が、検索したワードは、紫色に変わり、私のスマホを管理している人が検索したワードは、黒のまま。


私のスマホを管理している人が、私が全く利用しなかったSiriと仲良くして、私をどんどん妨害してくる。


私は、自分が購入したにもスマホにも関わらず、アウトサイダーになっている。



しかし、私は、ちゃんと携帯電話料金は払っているし、あくまでも私のスマホなんだが、このスマホは、もはや私のものではない。


なんだか、めっちゃややこしい状況だ。


サイバー犯罪被害を訴えたくも、私のスマホは、警察庁ならびに、各都道府県の警察機関や、サイバー犯罪被害に詳しい組織と、とても仲良くしている痕跡がある。

  
既に、auショップには行ったが、店員さんは、鼻っから
iphonの安全性を信じ切っているから、全ての原因は、使用者である私の、操作に対する認識不足や、操作ミスだと片付けられた。

では、どこの誰に、この状況を説明し、私のスマホの安全保障を、取り戻せば良いものか?


まぁ、自己責任ではあるが、私のスマホは、とんでもないことになってしまった。

 


これから先も、携帯電話会社は、健康被害を含む様々な問題や、金融情報を盗み取られるという、個人や企業の不利益よりも、テクノロジーの進化を、優先されるだろう。




本来ならば、携帯電話なんて、通話出来て、メール出来たら、それで充分だとは思っている。



しかし、私が、この機械を使用し、様々なことをしているのは、
「良い戦闘道具が手に入った。」と思ったから。


あくまでも、それは聖戦である。


どんなに戦っても、糠に釘なのだろうか?


みんな、テクノロジーの進化の魔法にかかってしまっていて、魔法は、なかなか解けない。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世のおかげで無事復讐できそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:31

(完結)婚約解消は当然でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,117pt お気に入り:2,559

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,872pt お気に入り:321

少し、黙ってていただけますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:189

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:196,784pt お気に入り:12,473

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,160pt お気に入り:273

リセット結婚生活もトラブル続き!二度目の人生、死ぬときは二人一緒!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:3,578pt お気に入り:42

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:21

悪役皇女の巡礼活動 ~断罪されたので世直しの旅に出ます~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:169

処理中です...