幼馴染みが失恋したところを狙い撃ちしようとするヒロインのラブコメ!

 綿野原綾香(わたのはらあやか)は幼馴染みの東風谷祐一(こちやゆういち)に恋心を抱いている。
 同じ高校に通い、同じクラスで友達としては仲が良いけれど、綾香はなんとなくあと一歩が踏み出せないでいた。

 そんなある日、綾香はテレビドラマの影響を受けて、祐一と付き合うための作戦を考える。
 その作戦とは、祐一が失恋したところを優しく慰めることで恋人関係へと進展させようというもの。

 綾香は次の日から早速作戦を実行しようと試みる。

 祐一に好きな人がいるか尋ねると、好きな人はいないという返事が返ってきたため、祐一に好きな人を作らせることから始めようと考える。

 綾香は祐一に自分の友達である、元気いっぱいで人懐っこい、何でも一番のちんまい少女、有明小糸(ありあけこいと)と、男子が苦手で人見知りが激しい景村夜霧(かげむらよぎり)を紹介する。

 誰とでも仲良くなれる小糸のおかげもあって、四人は交友関係を深めていく。
 その過程の中で、祐一は夜霧が抱える問題を知り、綾香や小糸と共に夜霧を手助けしていく。
24hポイント 14pt
小説 22,122 位 / 124,686件 恋愛 9,172 位 / 37,171件