最悪のゴミスキルと断言されたジョブとスキルばかり山盛りから始めるVRMMO
始めまして、僕は西園寺薫。
名前は凄く女の子なんだけど男です。とある私立の学校に通っています。容姿や行動がすごく女の子でよく間違えられるんだけどさほど気にしてないかな。
小説を読むことと手芸が得意です。あとは料理を少々出来るぐらい。
特徴?う~ん、生まれた日にちがものすごい運気の良い星ってぐらいかな。
姉二人が最新のVRMMOとか言うのを話題に出してきたんだ。
ゲームなんてしたこともなく説明書もチンプンカンプンで何も分からなかったけど「何でも出来る、何でもなれる」という宣伝文句とゲーム実況を見て始めることにしたんだ。
スキルなどはβ版の時に最悪スキルゴミスキルと認知されているスキルばかりです、今のゲームでは普通ぐらいの認知はされていると思いますがこの小説の中ではゴミにしかならない無用スキルとして認知されいます。
そのあたりのことを理解して読んでいただけると幸いです。
名前は凄く女の子なんだけど男です。とある私立の学校に通っています。容姿や行動がすごく女の子でよく間違えられるんだけどさほど気にしてないかな。
小説を読むことと手芸が得意です。あとは料理を少々出来るぐらい。
特徴?う~ん、生まれた日にちがものすごい運気の良い星ってぐらいかな。
姉二人が最新のVRMMOとか言うのを話題に出してきたんだ。
ゲームなんてしたこともなく説明書もチンプンカンプンで何も分からなかったけど「何でも出来る、何でもなれる」という宣伝文句とゲーム実況を見て始めることにしたんだ。
スキルなどはβ版の時に最悪スキルゴミスキルと認知されているスキルばかりです、今のゲームでは普通ぐらいの認知はされていると思いますがこの小説の中ではゴミにしかならない無用スキルとして認知されいます。
そのあたりのことを理解して読んでいただけると幸いです。
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誤字の報告です。
まず、主人公のスキルについての誤字です。第1話を対象としています。なお、「○つ目のスキル」というのは、【杖】を一つ目のスキルとし、そこから順に数えた場合のスキルの番号です。
7つ目のスキルについてですが、初期設定時には【マスターテイマー】となっておりますが、チュートリアルの時、基本装備を装備した後のステータス画面では【マスターテイム】となっています。
あと、少なくとも「経験値」という言葉が使われている部分全て、「値」(正) が「地」(誤) になっています。
また、主人公が彼の姉からやり直すように言われた後のシーンの誤字です。
一つ目は、「っと、まずはモンスターをティムしないと」と主人公が言っていますが、「テイム」(正) が「ティム」(誤) になっています。二つ目はその次のナレーション文のところで、「最初の必須クエストはオンスターの好感度を上げて従わせることになっている」とありますが、「モンスター」(正) が「オンスター」(誤) になっています。
これで以上となりますが、第1話だけでもこんなにあるので、他の既出話の中にも誤字があると思います。是非ご確認ください。
ラクチェお姉さまに連絡可能な事に運営の本気を見た。
しかし、大手ギルドは新人待ちじゃなくてキャラリセットすればいいだけだと何故作中で気付かないのか。。。(でも多分後でやった)
。。。財布扱いと長時間拘束は止められない、数千万が稼げない所は修正欲しいかもなところ。
(億なら何とか)
ストーリーは面白いのでタイトル変えたほうが幅広く受け入れられると思う
タイトルはどストライクでワクワクしてたけど、初っ端からチートモリモリのぶっ壊れ主人公
完全なるタイトル詐欺w
…ほのぼのとは?😭😭
主人公可哀想…初心者だから分からない設定なんだろうけど、ここからぎゃふんにはならないですよね?(´・ω・`)うーん心苦しいので読むの辞めさせて頂きます😞🙏
あげてくれてありがとうございます!
めっちゃ楽しみにしてました(*´ω`*)
経験値ですよね?
片っ端から経験地になってますけど…。
何でこんな変換に?
Feyさんに同感。
ただ主人公が利用されてるだけ。モノ扱い。
周りの人間自分勝手すぎる。
拉致った上、他人のスキル開示まで当たり前のように迫るとか、図々し過ぎる。
当たり前のように好きなように呼び出してるし(お前が行け)、お金も払わずに素材分捕り勝手に消費(夢中になったからといって人としてあり得ない)、なに協力は当たり前って面してるんだか。フォローがフォローにもなってない。
他の面白い作品だと、生産者たちは好感度持てるの多いけど、この作品の生産者に限らず主人公以外の人間って、ただ不快になる人間しかいないですね。好感度0どころか、マイナスだわ。
GMに忠告されたのに財布に使うは、そもそも控える程度って……
主人公が良いように使われる話ばかりに思えます。
ゲーム初心者だから、リアルで人が良いのかわかりませんが、
安易に能力を公開しスキル構成まで全部見せるわ、
ほいほい使われて連れ回されてる。
ネトゲベテランであり、肉親でもある姉達は、
初心者の弟を完全放置して好き勝手遊んでるだけで、
何の助言もしない。
頑張ってください
更新お疲れ様です
入手確率の率の字が「立」になっていますよ。
経験値が経験地になっています。
(第1話)
面白かったです( ´ ▽ ` )
こっちの作品の久しぶりの更新待ってました
面白かったです
ゲームってのはゲームバランスというのがあって、ちょっと戦っただけでテイムしたモンスターが進化して序盤ではありえない圧倒的ステータスとかテイマー優遇しすぎバランス崩壊しすぎで、即修正すべきレベルの問題点です。これが異世界転生で神様チートとかだったなら無理やり納得できたのですが、舞台がVRMMOではさすがに無理があります。
実際のゲームだとβ版でのプレイヤーの反応とかから調整入ったりする(筈?)なのにβ版での知識だけでスキルがどうこう言うのは
流石(自称)トッププレイヤー様ですね(笑)
としか
自分はゲームは楽しんでなんぼなので効率がどうとか考えないんだよなぁ、パーティープレイは別だけど、ソロなら好きにやりたいので
作品としては面白いですし
ストーリーが気に入りました!
これからも頑張ってください!
ん?主人公が上手く使われてるだけにしか見えないのだが、、あともう少しモンスター達との会話を増やした方がいいと思います。それと主人公は無能か何かですか?人を疑うことを知らなさすぎですね、これは設定なのかどうか知りませんが、流石にもっと欲があってもいい気がしますね、あと人と初めてあった時その人に対してのは主人公の感想や、考察?などをもっと載せた方がいいと思います。あとモンスターの見た目をもっと具体的に教えてほしいですね、他には今あるステータスだと見えずらいと思うので、似たようなスキルを合体?例えば採掘の名人と採取の名人なら素材収集の匠とかにすればい見やすいと思います。それと名人→達人→匠など段階的にスキルのレベルが上限になったら上がると分かりやすいですね。あと入数アイテム枠・数 増加でもいいと思いますわざわざ別々にすると見づらいですし、今のの展開だとスキルの合成でスキルを新しく作ってへらすのもありですね
長文すみません。
素人目線からですが書かせいただきました、
一話のスキル決めのところで、どれが戦闘スキルか分かりにくいから文章に入れた方がいいと思う。陰陽師ってジョブ?って一瞬思った。笑
あと、テイマーが戦闘能力低いのは、テイムしたモンスターを戦わせる職だから当たり前。モンスターの好感度を上げないとテイムできない上に好感度を上がりづらい、しかもテイムしても全然レベルが上がらない。みたいな理由をつけた方が不遇職感が出ていいかも。
長文失礼しました!更新頑張って下さい٩( 'ω' )و
ぅーんなんだろぅ。出てくるキャラクターがことごとく自分勝手で、今後アホがわらわら寄ってきて自分本意な事言いまくって嫌に為ってゲームを辞める未来しか浮かばないけど…
実際アネゴが「恩を売っておくよ」とか言って只町に送っていくだけ。かなり他人の能力の恩恵を受けておいて報酬の一つも無い処か逆に恩着せがましい態度。テイムモンスターとのボッチプレイでしか楽しめなさそう
…うん、このスキル構成のどこが不遇職かわからない。 盛り過ぎだし成長させるのにかなり時間がかかりそうだが、すべて必要。 裏方系では最高だと思うのですが。 アイテムぅ~使えればいいんじゃんとか、偽物ぉ~初期装備よりは強いしぃとか、呪いの装備ぃ~強いからいいんじゃんみたいな、パーティー全滅のないぬるゲーだったらいいんですけどねぇ…。
頑張ってください!
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