どんな相手とでも互角に戦える能力をもって異世界に転移したら自分のヤバさに気づかない

最強の加護を得て無双する?最弱の存在から成り上がる?チート武器を手に入れてて相手を圧倒する?誰よりも良い環境で学びたい?

イヤイヤイヤ、そんなモノいらない、互角がいい。互角であればみんな仲良くできる。

現実世界で地味な僕に目立つ役目も能力もいらない。そう、互角でいいんだ。

な~んか異世界に行ける人がクラスで3人くらい選ばれてなぜか僕も混じった。他の二人は中二病満載でゲームとかアニメとかで無双しそうな能力いっぱい貰ったみたいだけど僕は神様にこう言った。

「互角でいいんです。それだったら皆と仲良くなれますから」

この返答に説明していた神様とやらは「それでよいのか?」しつこく念押ししてきたけどそれでいいと答えて異世界転移した。

うん、互角でいいんだ。

僕は力比べ程度の範囲で互角と考えてたんだけど異世界基準では互角という言葉の意味に現実とは果てしなく乖離していることに気づいていなかった。

互角、その本当の意味は対等だということに。
24h.ポイント 14pt
0
小説 29,726 位 / 183,952件 ファンタジー 4,221 位 / 42,246件