ウォーキング・オブ・ザ・ヒーロー!ウォークゲーマーの僕は今日もゲーム(スキル)の為に異世界を歩く
国王様が魔王を倒してくれと頼んできてステータスを確認しますが、主人公はウォーク人という良く分からない職業で、スキルもウォークスキルと記され国王は分からず、いらないと判定します、何が出来るのかと聞かれた主人公は、ポイントで交換できるアイテムを出そうとしますが、交換しようとしたのがパンだった為、またまた要らないと言われてしまい、今度は城からも追い出されます。
主人公は気にせず、ウォークスキルをゲームと同列だと考え異世界で旅をします。
裏切られるのを恐れる気持ちは判るがね。
本当に孤立して生きていける程世界は優しく無い。
裏切られた時の備えをしておかないのは愚者のやる事だが、信じなければ良いというのは愚者の名にも値しない。
┐(-。-;)┌
魔族が人種を利用する背景に、他種族だと気付かれる恐れがあるから、というのもあるのかもね。
黒いモヤがうっすらとでも感知出来たりするなら、暗躍する側は面白くない。
病をバラ撒くモノを追っているのだし、気を付けないと。
油断大敵。
肝に命じましょう
(*´・ω・`)b
10万もいたんかい。
一晩で殲滅するには多すぎるし、移動に際しても痕跡がデカすぎて流石に誤魔化し切れないかと。
転移で来たならまだしも、これだけの魔物が移動していたら、国が気付かないはあり得ない。
修羅場?
放っておきましょう。
犬も食いません。
いきなり身長伸びすぎww
もう少し加減した方が良いかと。
子供達のレベルがエラい事になりそう。
加減しましょうね?
村の壁を高く、厚く、硬くしておきましょう。今後、ここを離れる時に備えないといけませんからね。
アマンダさんの武器と防具は新調した方が良いかと。
見た目はあまり変えずに、中身だけ性能を上げておけば、いざという時に安心です。
誰が倒したのかは判らない状況。
あわててコソコソ出ていく必要はなかったですね。
まあ、急いだからこそ、次の出会いがあった訳ですが。
ほぼ子供ばかりで、病が出ていた村。
いまの姫さんなら無下にはしないでしょうが、本来この国の文化レベルだと、村ごと焼き払われていても不思議では無かった。
ちゃっかり素材を使ってますが、まあ倒した本人が名乗り出た訳でもなく、何が起きたのかすら判らない。
光の柱に見えたなら、勇者の為に神が力を貸したくらいに思っているかも。
ま、使えるものは使いましょう。
王族/貴族用の牢屋にタコス差し入れしたら、国王も多少はマシにならないですかね?
隠居はしてもらいたいので、出したりはしませんが。
ちょっと8歩目で気になった事が。
歩君、水溶き小麦粉を(具を入れずに)焼いていたので「広島風お好み焼きを作ってるのかな?」と思ったんですが…タコスですか?
タコスってトルティーヤ(トウモロコシの粉)で作るモノなのでは?
それとも辛く味付けした具を巻いた食べ物の事をタコスって言うのかな?
認識阻害のアイテム作っておけば良かったんじゃないかな?
極端な話、フルフェイスヘルメットと、適当なダボダボローブ用意しておいて、物陰で被ればよいと思うよ。装備しちゃう訳にはいかないけど、装備品と違うファッション的な感じで。
志を忘れ、楽に逃げて堕落した口でしたか。
レベルもなかなか上がらず、焦りもあったのだとは思いますが、自ら仲間の為に殿をかって出たなら兎も角、足を傷付けて置き去りにしておいてアマゾネスの誇り云々言うな。
第一、生き証人が目の前に居て、よく言えましたねぇ……
ギルドからの逃走と町中での抜剣。
罪がどんどん重くなる。
悪因悪果
善因善果
因果応報
因縁果報
ツケは自分で支払いましょう。
さて、がっつりチート能力によるパワーレベリングです。
上がった身体能力と、自分の頭の中の動きがズレる可能性が高いので、よく慣らしてくださいね。
黒いモヤがある無しに関わらず、まあ、無事で何より。
転んだだけなら良かったけれど、囮にされた事も自覚しているし、やった方は冒険者ギルドで罰則相当、下手をすれば奴隷落ちかな。
被害者の処罰感情によりますが何もなかった事には、さすがに出来ませんからね。
あなたにおすすめの小説
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)
異世界転生日録〜生活魔法は無限大!〜
一ノ蔵(いちのくら)転生チートは家族のために ユニークスキル『複合』で、快適な異世界生活を送りたい!
りーさん
異世界に召喚されて2日目です。クズは要らないと追放され、激レアユニークスキルで危機回避したはずが、トラブル続きで泣きそうです。
もにゃむ追放された灯火師の俺、外れスキル【小さな灯】で辺境の夜を照らしていたら、魔物も呪いも寄りつかない神の結界になりました
やまご
オバちゃんだからこそ ~45歳の異世界珍道中~
鉄 主水