無視された公爵夫人

n-n

文字の大きさ
上 下
38 / 49
ザマァされました。嘘でしょ?

連続ザマァ、対象はわたくし

しおりを挟む

煌びやかな王室の社交界。

何故か1人でそこに立たされるわたくし。


ルーファスは王様に呼ばれていて、この場にいない。

わたくし…社交デビューなのに…。

本来なら、ルーファスがエスコート出来ないならば…親戚に頼むところですが…辺境伯に今更連絡したところで、間に合いません。

ルーファスの親戚となると…王太子?
ないなぁ~!

だから、一人寂しく会場入り。

誰も知らないので、話す人もいない。


わたくしが入場する時は無言だったドアマンが、貴族が入場するたびに「~公爵夫妻」とか言っているのはどう言うことですか?

疑問に思っていたけれど…1人で入場した私は、内心はそれでも良いかも…って、感じていた。




「王様・王妃様!王太子様!王弟様!ご入場!」

んっ?
王弟って…ルーファスのこと?

王族を配して…公爵を受け継いでいたのではなくて?


疑問が押し寄せる。


ルーファスはわたくしと目が合うと、キョドっていた。

何があった?


「本日は私の誕生日にお越しいただきありがとうございます」

王妃様のスピーチが始まって、次に王様が話し始めた。

「この度は、もう一つ!喜ばしい報告がある!」

ルーファスが壇上に呼ばれた。

「本日より、ルーファスは隣国のスミーサ・ステル・ファンギヌス女帝と結婚が決まった!元より、噂になっていた公爵夫人とは偽装婚であったため、離婚が円滑に終わり、ルーファスは帝配として、ファンギヌス国に行く!」

「………」言葉が出てこないわ?
はめられた?

「現公爵領は交友の証として、ファンギヌス女帝のものとなる」

つまり…私の財産は没収ですか?

「偽造婚をしていた元公爵夫人マドレーヌは、多くの男と不貞を繰り返していたが…その能力は国の宝である。よって、今後は国のために能力を発揮して、世間を騒がせた罪をつぐなって欲しい!」

「「「恩赦だ」」」
「「「素晴らしい」」」

何これ?

「不満そうだなぁ?マドレーヌ?では…其方の罪を世間に公表しよう!」

何もしていないのに?
不満そうって…何よ?

「私たちはマドレーヌに騙されていた!」

ギルドマスターたち、どこかで見た商人…地位の高い領民、兵士も中にはいる。
アレは…ミーニャ?どうやってこの場に?
いないのは…公爵家の家令とメイドたち…平民…領民のお年寄りと子どもたちぐらい。

「気のあるフリをして!」
「恩を売るように近づいて来た!」
「ウブなふりして、こんなにも男を騙してきたのか!」
「旦那がいつも言い寄られて!」
「何が女神だ!男たちを惑わす魔女だろう!」

そうなのか…わたくしのして来たことは…認められていなかったようですね?




あー…やるせない…


「ファンギヌス女帝との縁談は…シフォン義兄さんが持ってきた話だ。知っていたのだろう?…離婚を望んでいたよな?そんなに離婚したいのならば…喜んで他国に行こう」

「他人の話はスンナリと聞くのね?ルーファス」

半年かけて教育して来たけれど…妻としての信頼は生まれなかったみたい。



はじめての社交デビューは、散々なことになった。

私には手枷が嵌められ、罪人のように兵に連れて行かれた。

着いたところは塔?


そこは、王族が罪を犯すと入れられて、死ぬまで出されない高級な檻だった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,327pt お気に入り:11,875

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,783pt お気に入り:1,874

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,806pt お気に入り:46

あなたの浮気相手は人妻ですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:45,006pt お気に入り:456

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,616pt お気に入り:35,285

おバカな子供はやっぱりおバカだった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:199

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,218pt お気に入り:2,375

処理中です...