上 下
2 / 19

2.悪意なき妹

しおりを挟む

 婚約解消を言い渡された私といえば、その後特に変化はなく、いつも通りの日常を送っていた。
 勉強や習い事は真剣に、他人には親切に。
 崩れることのないそのルーティンは、今日この日をもってしても変わることは無かった。

「お姉さま! 今日、ルイス様が来るの!」

 小鳥のようにはしゃぐミーナ。
 私の婚約解消が決まっても、ミーナがその事について言及することは無かった。
 ただいつもと同じように、無邪気に明るく笑って話しかける。

「そう、良かったわね」

 別に争いを生みたい訳では無い私は、静かにその事を受け入れていた。
 不思議なことに、私と婚約解消(妹との婚約成立)が決まってから、ルイス様とやらの我が家に訪問する頻度は飛躍的に上がっていた。
 これが愛の持つ力なのかと、私は心底感動した。

「ルイス様、最近本を読むんですって」
「あら、そうなの」

 最近ってことは今まで読んでいなかったのかと、彼の教養程度に一瞬疑問を抱いたがそこは口にしなかった。

「それでね、もし良ければ、この間お姉さまの作った四葉のクローバーのしおりを貰いたいの」
「あのしおり?」

 私は首を捻った。
 あれは私が暇な時、たまたま庭で見つけたクローバーを加工して作った素朴な物だ。

「あれをプレゼントしたらきっと喜ぶかなって。手作りって愛情籠ってる感じするし」

 手作りのプレゼント、確かにそれは好感度が上がりそうだ。
 けれど、妹よ、籠ってる愛情が別人の物だけどいいのかそれで。

「自分で作った方がいいんじゃないかしら?」

 私がそう訊ねると、ミーナは唇を尖らせて答えた。

「でも、私不器用だし。お姉さまの作る物ってなんでも上手だし。だからお願い。私に頂戴!」

 うーん、この褒め上手め。

「いいわよ」
「やったあ。ありがとう!」

 ミーナは大げさに飛び跳ねて喜んだ。

「今度はお姉さま達も一緒にお茶しましょ!」

 そう言葉を残して、颯爽と私のしおりを持って去っていった。

「あー、いや……まあ、いいか」

 開けっ放しになっていた書棚の扉を閉め、私はゆっくりと椅子に腰かけた。

 四葉のクローバーのしおり。
 あれはただのしおりじゃない。
 私が力を込めて作った特殊なしおり。
 私には昔から不思議な力が備わっていた。
 祝福を与える力。
 私が願った物や事には、祝福が付いてまわるのだ。
 ある者は事業に成功し、ある者は子宝に恵まれる。そしてある者は巨万の富を手に入れる。

 ただ一つ残念な事に、その祝福は私に向くことはない。

「さてと」

 私は机の中にしまっていた一枚の手紙を取り出した。
 差出人はグレイ・アシェット。
 妹の代わりに私が婚約することになった相手。

 手紙を開くとそこには丁寧に『お茶会のお知らせ』との文字が書かれていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今更あなたから嫉妬したなんて言われたくありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:2,871

婚約破棄を言い渡された私達の物語

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:20

〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,556pt お気に入り:5,325

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:79,115pt お気に入り:3,278

処理中です...