悪魔になりきれない僕は、人間界で天使に恋をする

「恋」とは、病気である。
過去何万人、何億人が罹患した病気である。
感染源、感染経路、予防法すべて不明の病気である。
ワクチンはおろか特効薬すら開発されていない病気である。
対処法がなく、回復の見込みがない病気である。
絶望に彩られた、最悪の病気である。

どうやら僕は、それに感染してしまったらしい。



ー+ー+ー+ー+ー



悪魔と人間のハーフである僕は、魔界から逃げ出す。
人間界で助けた人は、実は天使で……。

天使と悪魔が織りなす、ラブコメファンタジー。

完結まで予約投稿です。
2018/10/07 完結しました。



『悪魔になりきれない僕は、人間界で天使の色に染まる』
番外編。こちらは【R18】となっています。
これを読まなくてもストーリーは繋がってると思います。
……たぶん。



「『悪魔になりきれない僕は、人間界で天使に恋をする』……?」
『裏設定ある、って言ってた。』
「裏設定、ですか?」
『あんまり覚えてないけど、主人公の名前に裏設定あるって。』
それってただの迷惑なんじゃ……?
表向きハッピーエンドだけど裏設定はバッドエンド、みたいな。

『どうだった?』
「普通に面白かったですけど……これってハッピーエンドなんですかね?」
『ぱっと見ハッピーエンドだけどバッドエンドともとれるし、読む人の受け取り方なんじゃない?』
それは作者の無責任だと、怠慢だと、僕は思う。
(『文芸部の小野塚眞緒は無口』より。一部編集)
24hポイント 0pt
小説 92,401 位 / 92,401件 BL 9,081 位 / 9,081件