VRMMO<ソウルズ・ワンダーリング>に転移したけど、俺はギルドの仲間たちと凡庸に生きていきたいんです!

22歳、ネトゲ初心者の大学生『タビト』。なお卒業後の進路はニートの予定。
中学からの女友達でタビトをソウルズの世界へ誘い込んだレイド狂のネトゲガチ勢『ちいな』。

二人はある日、VRMMO『ソウルズ・ワンダーリング』の世界、アラデニアに閉じ込められてしまった。
何も考えずヒーラーを選んでしまうほどのMMO初心者『タビト』はギルド≪猫と蜂蜜≫のメンバーに鍛えられ、やがて出会った仲間と共に新たなギルドを築き上げる。

だが、自身の可能性を追求するため人間関係を捨てたちいなとの差は開く一方。
果たして、二人が肩を並べて戦う日は来るのだろうか――

※この作品は小説家になろうで掲載中の作品を加筆修正したものです。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,446 位 / 184,446件 SF 5,110 位 / 5,110件