巻き戻りした悪役令息は最愛の人から離れて生きていく
11月にアンダルシュノベルズ様から出版されます!
婚約者ユリウスから断罪をされたアリステルは、ボロボロになった状態で廃教会で命を終えた……はずだった。
目覚めた時はユリウスと婚約したばかりの頃で、それならばとアリステルは自らユリウスと距離を置くことに決める。だが、なぜかユリウスはアリステルに構うようになり……
巻き戻りから人生をやり直す悪役令息の物語。
【感想のお返事について】
感想をくださりありがとうございます。
執筆を最優先させていただきますので、お返事についてはご容赦願います。
大切に読ませていただいてます。執筆の活力になっていますので、今後も感想いただければ幸いです。
他サイトでも公開中
婚約者ユリウスから断罪をされたアリステルは、ボロボロになった状態で廃教会で命を終えた……はずだった。
目覚めた時はユリウスと婚約したばかりの頃で、それならばとアリステルは自らユリウスと距離を置くことに決める。だが、なぜかユリウスはアリステルに構うようになり……
巻き戻りから人生をやり直す悪役令息の物語。
【感想のお返事について】
感想をくださりありがとうございます。
執筆を最優先させていただきますので、お返事についてはご容赦願います。
大切に読ませていただいてます。執筆の活力になっていますので、今後も感想いただければ幸いです。
他サイトでも公開中
あなたにおすすめの小説
もう一度君に会えたなら、愛してると言わせてくれるだろうか
まんまる
BL
王太子であるテオバルトは、婚約者の公爵家三男のリアンを蔑ろにして、男爵令嬢のミランジュと常に行動を共にしている。
そんな時、ミランジュがリアンの差し金で酷い目にあったと泣きついて来た。
テオバルトはリアンの弁解も聞かず、一方的に責めてしまう。
そしてその日の夜、テオバルトの元に訃報が届く。
大人になりきれない王太子テオバルト×無口で一途な公爵家三男リアン
ハッピーエンドかどうかは読んでからのお楽しみという事で。
テオバルドとリアンの息子の第一王子のお話を《もう一度君に会えたなら~2》として上げました。
愛する公爵と番になりましたが、大切な人がいるようなので身を引きます
まんまる
BL
メルン伯爵家の次男ナーシュは、10歳の時Ωだと分かる。
するとすぐに18歳のタザキル公爵家の嫡男アランから求婚があり、あっという間に婚約が整う。
初めて会った時からお互い惹かれ合っていると思っていた。
しかしアランにはナーシュが知らない愛する人がいて、それを知ったナーシュはアランに離婚を申し出る。
でもナーシュがアランの愛人だと思っていたのは⋯。
執着系α×天然Ω
年の差夫夫のすれ違い(?)からのハッピーエンドのお話です。
Rシーンは※付けます
何故か男の僕が王子の閨係に選ばれました
まんまる
BL
貧乏男爵家の次男カナルは、ある日父親から呼ばれ、王太子の閨係に選ばれたと言われる。
どうして男の自分が?と戸惑いながらも、覚悟を決めて殿下の元へいく。
しかし、殿下は自分に触れることはなく、何か思いがあるようだった。
優しい二人の恋のお話です。
騎士団長の初恋を実らせるつもりが、うっかり恋に落ちました~心の声が聞こえる第五王子は街で人気の占い師~
まんまる
BL
現王の第五王子として生まれたノア(21)は見た目こそ王族の血を濃く引いているものの、王城では影が薄く、いてもいなくても誰も気付かないような存在だ。
そんなノアは生まれつき他人(ひと)の心の声が聞こえる能力を持っていて、こっそり王城を抜け出しては、それを活かして街で占いをやっていた。
18歳で始めた占いも気付けば3年が経ち、今ではよく当たると評判の人気の占い師になっていた。
そんなある日、ノアが占いをする《金色(こんじき)の占いの館》に第一騎士団の団長、クレイン侯爵家の嫡男アルバート(32)が訪ねてくる。
ノアは能力を使って、アルバートの『初恋の相手に会いたい』と言う願いを叶えるようとするが、アルバートの真面目で優しい人柄に触れいくうちに、ついうっかりアルバートを好きになってしまう。
真面目で一途な騎士団長×前向きに生きる国民思いの第五王子
いろいろツッコミ所があるお話ですが、温かい目で読んでいただけたら嬉しいです。
( )は心の声です。
Rシーンは※付けます。
「自由に生きていい」と言われたので冒険者になりましたが、なぜか旦那様が激怒して連れ戻しに来ました。
キノア9g
BL
「君に義務は求めない」=ニート生活推奨!? ポジティブ転生者と、言葉足らずで愛が重い氷の伯爵様の、全力すれ違い新婚ラブコメディ!
あらすじ
「君に求める義務はない。屋敷で自由に過ごしていい」
貧乏男爵家の次男・ルシアン(前世は男子高校生)は、政略結婚した若き天才当主・オルドリンからそう告げられた。
冷徹で無表情な旦那様の言葉を、「俺に興味がないんだな! ラッキー、衣食住保証付きのニート生活だ!」とポジティブに解釈したルシアン。
彼はこっそり屋敷を抜け出し、偽名を使って憧れの冒険者ライフを満喫し始める。
「旦那様は俺に無関心」
そう信じて、半年間ものんきに遊び回っていたルシアンだったが、ある日クエスト中に怪我をしてしまう。
バレたら怒られるかな……とビクビクしていた彼の元に現れたのは、顔面蒼白で息を切らした旦那様で――!?
「君が怪我をしたと聞いて、気が狂いそうだった……!」
怒鳴られるかと思いきや、折れるほど強く抱きしめられて困惑。
えっ、放置してたんじゃなかったの? なんでそんなに必死なの?
実は旦那様は冷徹なのではなく、ルシアンが好きすぎて「嫌われないように」と身を引いていただけの、超・奥手な心配性スパダリだった!
「君を守れるなら、森ごと消し飛ばすが?」
「過保護すぎて冒険になりません!!」
Fランク冒険者ののんきな妻(夫)×国宝級魔法使いの激重旦那様。
すれ違っていた二人が、甘々な「週末冒険者夫婦」になるまでの、勘違いと溺愛のハッピーエンドBL。
お決まりの悪役令息は物語から消えることにします?
麻山おもと
BL
愛読していたblファンタジーものの漫画に転生した主人公は、最推しの悪役令息に転生する。今までとは打って変わって、誰にも興味を示さない主人公に周りが関心を向け始め、執着していく話を書くつもりです。
【完結】望まれなかった代役婚ですが、投資で村を救っていたら旦那様に溺愛されました。
ivy
BL
⭐︎毎朝更新⭐︎
兄の身代わりで望まれぬ結婚を押しつけられたライネル。
冷たく「帰れ」と言われても、帰る家なんてない!
仕方なく寂れた村をもらい受け、前世の記憶を活かして“投資”で村おこしに挑戦することに。
宝石をぽりぽり食べるマスコット少年や、クセの強い職人たちに囲まれて、にぎやかな日々が始まる。
一方、彼を追い出したはずの旦那様は、いつの間にかライネルのがんばりに心を奪われていき──?
「村おこしと恋愛、どっちも想定外!?」
コミカルだけど甘い、投資×BLラブコメディ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
ユリウスとハイノがアリスを探し回っている(時を回想している)場面、「もしかしたら図書館にいるかもしれません」と言いながら、どんな本を読んでいたのかの会話をしているので、早足で探しながら会話していると思って読んでいたのに、なぜか急にお茶を飲んで落ち着いてる描写になり、ものすごい違和感。
え、これどこで回想から戻ってきた?
だんご様>
ご指摘いただき、ありがとうございます。
改稿時に加筆と元文章の部分が混在し、回想からの切り替え部分が抜けてしまったようです。
こちらの情報につきましては、担当様に修正を含めて相談いたしました。
また、どのように修正するかお知らせいたしますので、今しばらくお待ちいただきますよう
お願い申し上げます。
この度はお知らせいただき、ありがとうございました。
庚あき
1度目の阿婆擦れに唆された冤罪で断罪した段階で、元サヤにはなって欲しくなかった派です。
巻き戻り人数多数だから、あっさり前回と違う展開にもなるでしょうね。
立場の弱い王様が王妃の横暴見逃し放置し過ぎ、息子二人も同様の責任感無いクズに見えてしまった。
王様の器じゃないのが継ぐよりは、国民には平和かも知れないけど。
久しぶりの更新でまた読み返してます!でも毎回読むたびに、ハイノが自己判断でやった事をユリウスの責任にされ、ユリウスはハイノに謝りがながらハイノは謝らねぇな〜ってなりますね……謎モヤつきポイントです
そも基礎思考教育は家族の責任だろみたいな思いながら……
でもそれ以外は全て面白いです!更新ありがとうございます〜!
とても面白く、つい一気見してしまいました…
素敵な小説をありがとうございます!感情の書き方や一筋縄ではいかない後悔がリアルで心惹かれました…!私の語彙力不足のせいでこの感情をうまく書き出すことができませんが、ただこの作品が大好きだと伝えたいです、本当にありがとうございました!
涙で枕を濡らしながら読みました!
良かったです!
素晴らしい作品をありがとうございます!
執筆お疲れ様でした!
素敵な物語を作って下さりありがとうございます。
こういう後悔系の物語は色々賛否両論ありますが、自分はちゃんと自分な気持ちに向き合った2人が幸せになっていくお話で良かったです。
巻き戻って溺愛系になるのも、既に後悔時に遅しの人生を終えた後なら納得できますし、出会いの場所から、相手も同じ巻き戻る前の記憶があるかもと踏まえて行動に移すユリウスには好感がもてました!ただ、やはり言葉足らずなところはあって、アリスが混乱しちゃって疑心暗鬼になってしまうのは仕方ない(苦笑)
結局貴族位を授かってしまったわけだけど、影の方がそういう暮らしをしてるから、下町?で暮らせる形になってるのかな。
アベルの今後の困難も気になりますが、ひとまずお疲れ様でした!
7頁·9頁·15頁などで、《義弟》とありますが、
ユリウスとアベルは血の繋がりの無い義兄弟ではなく、血の繋がりのある異母兄弟です。なので、正しくは《異母弟》です。
読み始めたばかりです。なんとなく、1頁目の《彼の人がアリステルを見かけても、路肩の石を見るような視線·····》は《路傍の石》のような気がしています。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
すごく好きな感じの内容なのですが
アリステルが長く辛い時を過ごしていたので、ユリウスにはやり直しのときにもう少し辛いときを過ごしてほしかったですー。
アリステルが可哀想すぎる…
これからでも、ユリウスにもう少しアリステルのことで苦しんでほしいなぁ、なんて思ってしまいます。
こういう系統の話でいつも思うんですけど、ヒロインさんが正体隠したままだったらユリウスそのままヒロインを好きなままでしたよね?
醜態を晒したから嫌いになってアリステルのこと思い出して後悔してるだけ
自分で判断して自分でヒロイン好きになって断罪してヒロインが思ってた子じゃなかったから更に断罪してやっとアリステルのこと思い出す
アリステルのことそんなに好きじゃないってことがよくわかる話でした
せめて二回目にいきなり溺愛せずにそこから人となりを知ってアリステルのことを本当に好きなったのならまだギリ納得できたのですが……
あの…ハッピーエンドってまさかのユリウスが相手なんてことないですよね…
本当の相手役を期待してます
男爵令嬢はお咎めなしで二巡目はなにさまのつもり、と正直登場の旅にイライラするばかりです…
仮にも責任有る立場なんだから恋したとしてもハイノのやった事は他の奴らと同じくらいヤバいね
更新ありがとうございます!
そうか、魅了とかではなくただただ毒婦に
いいようにされて断罪して、追放されてアリスは死んだか…
何にしても互いに信頼関係がないですね、前回も今回も。
一度裏切られた相手に手のひら返したように溺愛されたら、
その後の一生を共に歩むパートナーになれるのか?信頼できる?
現代にも通ずる永遠のテーマですな…笑
あと厳しいことを言えば第一王子は子供らしく無責任ですね。
前回は婚約者を捨て、今回王位を捨てたいのは全然良いけど
前回みたいに捨てたらあとは誰かがどうにかしろ、ではなく
最低限その後のことまで協力するべきだと思う。
だから「そんなつもりはなくて」もアリスは死んだのでは…
あと第二王子の設定ちょっと可哀想ですこし同情しちゃう笑
今日も更新有難う御座います。ユリウスの為とは言え、ハイノはアリスに対して市井へ放逐した事はどう思ってるのか気になります。
回帰して些か角が取れたとは言えやっぱり良しとは思ってないのかな…?ユリウスがそう思ってるから動いてる、って感じで。。3人が上手い事回ってくれたらなあとは思うのですが…難しいですね。
アリステルが健気すぎるー!
辛い目にあったのに、その相手を恨むこともせず。。
ユリウスはわざわざ夜会で断罪して、婚約破棄されたアリステルが、実家に戻って普通に結婚してくれればいいと、本当にそんなことができると思ってたんでしょうか・・?
王族からそんな目にあったら、貴族の社会では「普通」に暮らすなんてことは難しいのは明らかなのでは。。
今度は間違えないように、ユリウスはアリステルに真摯に愛を伝えてほしいし、アリステルの言葉も今度はきちんと聞いてほしいです。
今後の2人の展開が楽しみです!!
とても面白いです^^
私には全く先が読めなくて(そこが面白い)気になってしょうがないです!
主人公だけが前の生を知ってるのではなく…相手からの溺愛とか、男爵令嬢にはそんな物語が!?さらに謎の男とか!設定が色々あって凄いっと、夢中になりました。
新しいタイプのお話で楽しいです(^O^)
ここからどうエンディングまで導くのか!?物語を読んで久しぶりにワクワクしてます!
素敵な物語ありがとうございます!(´▽`)
アリス側の方は沢山書いて頂いてるので心情も分かり不憫であるのは充分理解出来るのですが一度目教会でアリス発見迄のユリウスの後悔と言うか懺悔と言うか、心境の変化がもうちょっと知りたいと言うか欲しいです。(婚約時当初から心底嫌がってたのに180度ガラッと変わったのはよっぽどだと思うのですよ)彼女に騙されてたと知るだけではここまで変わらんでしょうと。これからかな…2度目の溺愛ぶりに行き着くまでの経緯を読み解くのが楽しみです。後、ハイノの態度も変わってる根拠も凄く知りたい!
なるほど…話が複雑になってきた!笑
中身はまともな転生者か何かなのかな?
とりあえず一番王が愚かですよね。
相談なく王妃の侍女に先に産ませて側妃&王太子は
もう相続法を特例で変えていいレベルの
公爵家への侮辱と王妃排出のメリットの剥奪じゃん
王妃サイドの王家への忠誠心低下も悪感情もすごいでしょ
たとえば側妃は王妃より少し下のメリットある貴族からとって、
好きな侍女は愛妾で囲ってあくまで王妃の傘下内にすれば
公爵家の対面も保てたのかな?
好色王と呼ばれることに甘んじるべきだった
あぁ…アベルは同性愛者なのね…。
はじめまして、前作のBL小説が好きで今作を読ませていただきました!
どうなるのかとても楽しみです!無理せずに頑張ってください!
ユリウスの出てくる夢なんて悪夢だよね★
記憶持ちなら自分が恨まれてたり恐れられたりして当然だと何故思わない…。
この後の展開が気になります
巻き戻り時点が婚約後というのは厳しい(*_*)
即王宮に囲われちゃって逃げられない。。。
こうなったら、王族教育に、市井で生きていける技能メニューを紛れ込ませて
あと半年~一年でめいっぱい詰め込む!!
(上に立つ者として民の生活も知るべき とか理由をこじつけて周りを説得する)
前世で正規メニュー分はもう身についてるので、その時間的余裕はひねり出せるはず!!
準備を着々と進めるのがいいと思います。もうあんなのは可哀想過ぎるので。。。
そして 男爵令嬢が登場した時点で(断罪を待たずに)ひっそりと退場し国外脱出し
タイトルの通り離れて生きる
のがいいと思います。
天寿を全うさせてあげたい。。
国外で穏やかに暮らしてほしいです。
そして 王国?の面々は、自分達が何を失ったのか、涙にくれて後悔すればいいんだ
と思います。
始めまして!
面白いです✨
巻き戻って、変わってしまった過去…
そして、あの方に似ている謎の男…
ミステリーですね🤔🤔🤔
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。