VRMMO“New me”新しい自分〜君は現実に戻れるか〜

遂に発売された世界初のVRMMOゲーム、|New me《ニュー ミー》。

 主人公の|雲河原 神《くもがわら じん》は、同僚に誘われ、NMの世界へダイブする。

 NMの仮想世界では、現実の自分の姿を映すだけでなく、理想の自分を作り、そのアバターを自分で動かすことが出来る。

 仮想世界では、武器や魔法を使って、モンスターを倒したり、商売をしたり、出会いを求めたりと、もう一つの“新しい世界”なのである。

 そんな世界にダイブした主人公の雲河原神は、ゲーム内でクラウドと名乗り、激レア職業の勇者となる。

 ゲーム内では、銀髪の美女剣士、巨乳の弓使い、チャイナドレスの拳法美少女、主人公大好きな妹、NPCの美人受付嬢、王女様との出会いも。

 クラウドは、仮想世界で仲間を集め、運営が実装するイベントを次々とクリアし、ゲーム内で有名プレイヤーとなって行く。

 そして、クラウドはVRMMOが抱えていた多くの“問題”に直面することとなる。


 ログインした者は、このゲームの恐ろしさを知ることになるだろう。


 ……君は、現実に戻れるのか?

 ログアウト出来なくなる系のお話ではありませんm(._.)m
  ※なろう、アルファポリス、ツギクルにも重複投稿しております。
表紙は、現実世界のヒロイン風です。
24hポイント 21pt
小説 12,150 位 / 59,039件 SF 221 位 / 1,977件