おじさんは予防線にはなりません

「俺はただの……ただのおじさんだ」

それは、私を完全に拒絶する言葉でした――。


4月から私が派遣された職場はとてもキラキラしたところだったけれど。

女性ばかりでギスギスしていて、上司は影が薄くて頼りにならない。

「おじさんでよかったら、いつでも相談に乗るから」

そう声をかけてくれたおじさんは唯一、頼れそうでした。

でもまさか、この人を好きになるなんて思ってもなかった。

さらにおじさんは、私の気持ちを知って遠ざける。

だから私は、私に好意を持ってくれている宗正さんと偽装恋愛することにした。

……おじさんに、前と同じように笑いかけてほしくて。


羽坂詩乃

24歳、派遣社員

地味で堅実
真面目
一生懸命で応援してあげたくなる感じ

×

池松和佳

38歳、アパレル総合商社レディースファッション部係長

気配り上手でLF部の良心
怒ると怖い
黒ラブ系眼鏡男子

ただし、既婚

×

宗正大河

28歳、アパレル総合商社LF部主任

可愛いのは実は計算?
でももしかして根は真面目?
ミニチュアダックス系男子


選ぶのはもちろん大河?
それとも禁断の恋に手を出すの……?

******
表紙
巴世里様
Twitter@parsley0129

******
毎日20:10更新
24h.ポイント 7pt
1
小説 36,797 位 / 211,262件 恋愛 16,554 位 / 61,381件

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

甘い失恋

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
私は今日、2年間務めた派遣先の会社の契約を終えた。 重い荷物を抱えエレベーターを待っていたら、上司の梅原課長が持ってくれた。 ふたりっきりのエレベター、彼の後ろ姿を見ながらふと思う。 ああ、私は――。

定期の王子様

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
学校帰り、落とした定期を拾ってくれた彼はいつの間にか、私の中で王子様になっていた。 もう一度会いたくて探すけれど見つからない。 諦めかけていたのだけれど……。

最後の女

蒲公英
恋愛
若すぎる妻を娶ったおっさんと、おっさんに嫁いだ若すぎる妻。夫婦らしくなるまでを、あれこれと。

離婚した妻の旅先

tartan321
恋愛
タイトル通りです。

濃厚接触、したい

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
とうとう我が社でもテレワークがはじまったのはいいんだけど。 いつも無表情、きっと表情筋を前世に忘れてきた課長が。 課長がー!! このギャップ萌え、どうしてくれよう……? ****** 2020/04/30 公開 ****** 表紙画像 Photo by Henry & Co. on Unsplash

ヘンタイ好きシリーズ・女子高校生ミコ

hosimure
恋愛
わたしには友達にも親にも言えない秘密があります…。 それは彼氏のこと。 3年前から付き合っている彼氏は実は、ヘンタイなんです!

いちばん好きな人…

麻実
恋愛
夫の裏切りを知った妻は 自分もまた・・・。