令和おとぎ話(1)「リトル・マーメイド(人魚姫)」~現代の童話集~

「美容整形=人魚姫が貰った姿を変える魔法」というアイデアを思い付いて書きました。

◆あらすじ◆

夕凪・人魚姫(ゆなぎ・いさき)は大学進学を機に都会にやって来たばかりの田舎娘。

超絶キラキラネームの割に外見は地味子だけど、純朴で優しくて頑張り屋さんな女子大生だ。

「バイト代が入ったし、今日は贅沢にハーゲンダッツでも買っちゃおうかな~♪」

今日も、生活費の足しにと始めた深夜のコンビニバイトを終え、ルンタッター♪ ルンタッター♪ とルンルン気分で自宅アパートへと帰宅していたのだが――、

「あれ、あんなところに誰か倒れてる」
偶然、通りかかった路地裏で、一人の青年がゴミ捨て場にぶっ倒れているのを目にしてしまった。

よく見るとかなりのイケメンで、スラリとした高身長に高級なオーダーメイドスーツを身にまとっている。
左腕にはコスモグラフ・デイトナ。
世界一有名な時計屋ロレックスの誇る、最高級の腕時計だ。

青年は学生の頃に企業した会社が、わずか5年で日本でも名の知られた新進気鋭のベンチャー企業になって東証プライムに上場し、さらには成長著しいスタートアップ企業をいくつも経営する、やり手の若手社長だった。

個人総資産は既に100億円を超えていて、経営者の界隈では知らないものはいないほどのやり手の若手経営者だったが、平凡な女子大生の人魚姫はそんなことは知りはしない。

「あの! 大丈夫ですか? こんなところで寝ていたら風邪を引きますよ?」

心優しき人魚姫が心配の余り声をかけたことから、人魚姫と青年社長の恋物語は幕を開けた――。

(*)カクヨム併載です
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,072 位 / 184,072件 恋愛 56,017 位 / 56,017件