墓地々々でんな ~異世界転生がしたかったけど、うまく逝けませんでした~

死んだ後に「異世界転生」する事を本気で望んでいた高校生

「善湖 善朗」(ヨシウミ ヨシロウ)

猫を助けるために川に入って、無事死亡。
死んだ先にあったのは夢にまで見た異世界!・・・ではなく、
もっと身近な死後の世界「霊界」だった。
幽霊となった善朗は幽霊を霊界の先の
極楽か地獄か転生に導く案内人「迷手 乃華」(メイシュ ノバナ)と共に
霊界ライフでテンヤワンヤ!ご先祖様も巻き込んで、向かう先は極楽「高天原」か??


前書き

廃り流行りとあるけれど、今も楽しい異世界転生。

若き命が希望を胸に、新たな世界の光に惹かれる。

そんな時代に健気に死んだ。若き命がまた一つ・・・。

新たな世界の扉を開く!
開いた先は、過去か未来か、異世界か?
そんな先の世界より、身近な世界がそこにある!
今も昔も人の世の、現と幻の狭間の世界
きっとあなたも感じてる!そんな世界の物語〔ベンベンッ〕




注1:「小説家になろう様」「カクヨム様」「ノベルアップ+様」にも掲載しています。
注2:作者は霊感0です。霊の捉え方は全て想像であり、フィクションです。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,190 位 / 184,190件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件