傾国の美女は表舞台をひた走る

「クリスティーヌ・ダリオン侯爵令嬢!第2王子を誑かし王子2人の不仲を企てた罪により西の修道院に入る事を命じる!」

オルソン王国の国王陛下の声が王宮に響き渡った。その言葉に周囲は一瞬の静けさの後動揺が会場内に走る。

クリスティーヌは一目見ればその姿に魅了される、と生まれた頃から囁かれ、実際に彼女の虜となった者によって何度も誘拐されかけていた。

彼女を守る筈の護衛にまで攫われそうになった為、ダリオン侯爵は王家に庇護を求め、そして彼女が6歳の時、第一王子アルフレッドの婚約者に収まる事でようやく彼女にも侯爵家にも平穏が訪れた筈だった。


10年後、第二王子レオンハルトが王家主催の夜会で爆弾発言をするまでは。



*前・中・後編にプラス2話を予定しています。(たぶん)

*緩い独自設定の異世界モノです。

*すぐにオチは分かる話だと思いますが、生温かい目で読んで頂ければ嬉しいです。

*言葉遣い、考え方等、現代寄りになっています。

*誤字脱字、意味不明な言葉遣いなど多いと思います。見つけ次第、修正かけます。


24h.ポイント 7pt
0
小説 36,654 位 / 184,417件 恋愛 16,151 位 / 56,087件