サンゼの王子様へのお手紙(剣と鞘のつくりかた裏話)

自分だけの王子様との恋を夢見る少女は今日も元気いっぱいです。


別作品スピンオフ。
ですが、単独でも読めるように書いていきます。

(※登場人物紹介は投稿サイト全部で作るとめんどいので、現在エブリスタとNOVEL DAYSのみで投稿しています。)


十歳の少女が、お手紙風の日記を書いています。

主人公サンゼの頭の中は、王子様とお姫様の恋物語でいっぱい。
彼女の周りには、本当の王子様とお姫様はいませんが、カッコイイ少年たちやカッコイイ戦士たち、綺麗なお姉さんたちに守られて、今日も元気いっぱいに過ごしています。

サンゼの未来の王子様は、本当に現れてくれるのかな?

気まぐれ不定期更新。



「剣と鞘のつくりかた」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/44657674/71311653
の、スピンオフ的裏話。
あれは語り手少年の一人称でしたので、彼の視点以外は一切出てこないため、描き切れていないことを裏話として書いていきます。
本編から読んでいただくほうがわかりやすいとは思いますが、サンゼ本人は一瞬しか出てきません。
書き進んでいくとネタバレしかねませんが、そういうときは注意書きをします。
1話あたり1000文字から2000文字。
本来書き手は縦組推奨ですが、これは少女が書いている設定なので、ずっとこんなつたない感じ。Web小説風としてはいまどきかもしれません。

この世界の文字はカナかな漢字などはありません。単語で勉強するので、読者様が読みやすいよう、漢字をある程度当てがってます。サンゼが頭がいいわけではない。覚えた単語を一生懸命日記に書いています。



※カクヨム・小説家になろう・エブリスタ・NOVEL DAYSでも公開中。
24hポイント 0pt
小説 96,024 位 / 96,024件 ファンタジー 26,063 位 / 26,063件