上 下
7 / 28

しおりを挟む
「はな……して……」

弱々しいアリエノールの声にオーランドは腕の力を強めた。彼女の髪から漂う甘い香りと女性らしく柔らかい身体のラインを全身で感じて、オーランドはかあっと頭に血が上る。

「アリー好きだ……堪らなく好きなんだアリー!」

何故今なのか。出会った頃のオーランドが今の彼だったならば、現状は全く違ったものになっていたはずだ。
全て今更なのだ。長い年月をかけて冷たく凍った心は容易く解けはしない。
こんな男に心など、決して──

けれどもアリエノールの体は心とは裏腹な動きを見せた。心は突き放せと叫んでいるのに、アリエノールの腕はそっとオーランドの背に回された。

「ああ、アリー……」

オーランドは更に深く抱き込むと、愛おしげにアリエノールの頭に頬擦りした。心と体のチグハグな動きにアリエノールは混乱していた。自分は一体何をしているのか。

(違う!私はこんな男──)

アリエノールはぎゅっと拳を握った。

「……あなたなんて、大嫌い」

オーランドの体がビクリと強張る。

「アリー……やっと君の心からの声が聞けた」

オーランドの大きな掌がゆっくりとアリエノールの背を撫でる。

「俺があなたに刻んだ傷を、生涯かけて癒したい」

「……不要です」

「すまないアリー……どんなに嫌がられても手放すことなんてできない」

「記憶が戻れば……全てを思い出せばあなたは私から離れたくて堪らなくなるわ」

オーランドは首を横に振る。

「記憶は徐々に取り戻しているんだ」

「え……」

「君の精霊は何処にいる?」

アリエノールははっとする。そして隠し通せない空気を感じて正直に打ち明けた。

「オーリー様が記憶を失ってから姿が見えません」

「そう……アリーは彼とこれからも共に居たい?」

「生まれた時から側に居ました。居るのが当たり前過ぎて離れることなど想像もつきません」

「そう、か……」

オーランドは腕の力を緩めると屈んでアリエノールと目線を合わせた。

「アリー、もしこれまでの俺が偽りで今の俺が本来の俺だと言ったら……君は信じてくれる?」

アリエノールは言葉の意味を飲み込むように2、3度瞬く。

「信じられる程の関係を、私達が築けているとは思えません」

オーランドはふっと表情を緩めた。

「その通りだな。これからの俺をあなたに見ていて欲しい。あなたの信頼を得るに足る男であるよう努力しよう」

「……何故、あなたはそんなにも……」

「今は信じられないかもしれない。だが俺があなたを愛しく思う気持ちに嘘はない」

オーランドは苦しげに微笑んだ。

「寝ても覚めてもあなたのことばかり考えている。惹かれて焦がれて堪らないんだ、アリエノール……」

思わず頬に触れたくなった己に気付いてアリエノールははっとする。そして力を込めて硬い胸板を押した。今度は逆らわず、オーランドは名残惜しげにアリエノールを解放する。

「また明日来る。どうか俺を拒まないでアリー」

オーランドはアリエノールの手を取って甲に口付ける。その唇の熱さにアリエノールの指先がピクリと震えた。
そんなアリエノールにオーランドは優しく微笑むと、優雅に一礼して去っていった。

ヒラリと赤いバラの花びらが風に舞う。花言葉は──熱く囁いたオーランドの言葉が耳を掠めた。騒めく胸を押さえながら、アリエノールは暫くその場に立ち尽くしていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:62

【完結】私の初めての恋人は、とても最低な人でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,514

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:259

〈完結〉婚約破棄を力技で破棄させた理由と結果。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:180

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,112pt お気に入り:95

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:70,297pt お気に入り:6,933

皇帝から離縁されたら、他国の王子からすぐに求婚されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:661

処理中です...