上 下
24 / 24

あとがき

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

一ノ瀬麻紀
2023.11.15 一ノ瀬麻紀
ネタバレ含む
リトルグラス
2023.11.15 リトルグラス

 麻紀様
 感想ありがとうございます。
 最後まで一筋縄ではいかない再会でありました。

 ディランは火のような男です。気に入ったら抱きたいと思うし、すぐに好きと言います。対して、アイザックは水のように熱しにくく冷めにくい。
 温度の上昇が緩やかなこともあり、ディランを好きな気持ちを一言で表しにくかったので、酒場での再会が出来なかった落胆の深さでアイザックの想いの強さを表現してみました。

 そして、諦めがちなアイザックにディランは常に踏み込んで来てくれます。
 3年間燃え続けた火は、さぞ熱いお約束となったことでしょう♡

 年齢制限をしてしまったばっかりに『お約束』を書けずじまいな私は色々なパターンを考えては「あれもこれも捨てがたい!」と妄想して楽しんでいます(^^。


 完結済みの作品ですのに何度も感想を送っていただけて、とても嬉しかったです。
 最後まで読んでいただきありがとうございました。

解除
一ノ瀬麻紀
2023.11.15 一ノ瀬麻紀

回復薬を飲めば二日酔いは大丈夫とか言ってたくせに、酔ったアイザックがあんなだったから、お怒りモードだったのね。本人はわかってないけど😅

告白しても。
そのまま一緒にいましょうねってならないのかぁ。
一次の気の迷いかもしれないと?
3年後も同じ気持ちなら、もうその時は……?

ディランと別れたあとの生活は、概ね良好だったのね。
カトリーヌの元婚約者が、貴族の席を抜き迎えに来た?びっくりだね。すごいね。よかったね!

【22】

リトルグラス
2023.11.15 リトルグラス

 麻紀様
 感想ありがとうございます。

 ディランはスパダリではないので、二日酔いに苦しめと仕返しをしちゃう器が小さい野郎です。(^^;

 別れを決めたのはディランです。
 ディランは冒険者としての自由な生き方と、子どもを抱えたアイザックと所帯を持ち地に根を張る生き方で迷ってしまったんです。
 アイザックが子連れで一緒に冒険者をするって言ったら速攻で連れて行ってました。

 カトリーヌの元婚約者が迎えに来るのは中盤あたりで決めました。
 この世界では精霊王の逸話から「番を引き離す行為は罪深い」という価値観があるので、それを証明するお話が必要だと思ったので、迎えに来ていただきました。

解除
一ノ瀬麻紀
2023.11.13 一ノ瀬麻紀

まぁ、そんなに話は単純じゃないってことですね。どうしてもお金は色々とかかってしまう。
それでも、仕事を斡旋してもらったり、保証人になってもらったりと、だいぶ道筋は出来てきたのかな。

ディラン、よくぞ耐えたねぇ(;´∀`)
酒に酔って、お子様なキスとはいえ何度も繰り返されて、それでいて手に入れることは許されないなんて。
3年後、願いが叶うと良いね。

【21まで】

リトルグラス
2023.11.13 リトルグラス

 麻紀様
 感想ありがとうございます。

 はい、色々と現実的な壁にぶつかり続けて苦労して、やっと落ち着いたところで、ディランとはお別れとなります。
 ここでずっと一緒にいるって流れのほうがハッピーな感じなのですが、アイザックには、もうしばらく一人で頑張っていただこうと思います。

 このお話はあまり楽しいシーンがないので酒の席を用意してみたのですが、やっぱりしんみりしてしまいました。
 でも、やっぱり受けの酔っぱらいは定番!と書いてみたら、ディランにとっては試練の時間となりました。笑

 ここまで読んでいただきありがとうございます。
 残り数話をお楽しみください。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】双子の国の行く末〜妹ヴェロニカの見た景色〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,572pt お気に入り:267

狂ウルウ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:5

短編

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:0

言ってみるものだね!

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,128pt お気に入り:2

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。