ゲーム世界のキャンセラー~不遇なキャンセルスキルが実はあらゆるものをキャンセル出来る万能スキルだった件~
気がついたらいつもプレイしていた大人気ネットRPGのA&H(アタック&ヒット)というゲームに似た世界で倒れていた高下木 当《こうげき あたる》。なんとなく自分が死んだという認識を持ちながらステータスを見るとジョブにはキャンセラーとあり固有スキルはキャンセルだった。ゲームでは実装されたばかりでステータス上限が低く、全体的に中途半端とされていた不遇職だったが、キャンセルというスキルには無限の可能性があったことを彼だけが知っていた。彼は早速知識を活かすことで相手の行動がキャンセルできること、そして自分の行動もキャンセルすることで攻撃が連続で続くことを理解した。この力があればこの世界最強も夢じゃない。第一の人生がパッとせず終わった彼は、ゲームのハンドルネームとして使っていたヒットに名を変え折角の第二の人生を冒険者として過ごすことを決め、最強のキャンセラーを目指していく。
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ぐぬぬ、してやられた主人公さん。策の弄し合いで狙い通りに行かなかったのは初めてっぽい。小賢しい奴だ毒使い。
主人公最強でも予定だから序盤で多少小細工でやられちゃうのも良い勉強かな。
毒使いが生きてる事は業腹なれど主人公さんが最強に至る餌と思えばいずれ喰われるコイツに腹も立つまい(๑╹ω╹๑)
感想いただきありがとうございます!
しっかり意趣返ししました(^^ゞ
邪教派かねぇ?
仮面男
感想いただきありがとうございます!
そっち系っぽいですね!
はるcさんの誤字指摘、直してませんね〜
誤字指摘しようとしたけと、俺と重なっているので指摘やめました
作者様、鬱陶しいですし?
感想いただきありがとうございます!
ちょっと時間とれなかったもので……ご指摘はありがたいです!
ギルドマスターの名が、ギルマス…単純すぎて…ボケもツッコミも笑いも…
どうしろと?
感想いただきありがとうございます!
ギルマスです!
主人公さんがフィールドで会う人間の九割はクズですねー。取り敢えず殺そう(๑ ̄∀ ̄)。*
感想いただきありがとうございます!
敵は多いようです(^^ゞ
『基本的に』すぐ枯れる……裏技で保存できる、と。
で、花系で闇ギルドが関連するとなるとー……麻薬系かな。
感想いただきありがとうございます!
さて何なのか!
私念 おそらく 私怨(しえん) では?
ご指摘頂きありがとうございます。
折を見て修正していきたいと思います。
突然の転生なのに冷静すぎて違和感
感想いただきありがとうございます!
受け入れちゃうタイプです!
日常生活用の物価と冒険者用の物価は普通にゃら隔絶してるものだとは思うけど。お使いクエストの報酬はホントにそれでいいのかにゃ?
感想いただきありがとうございます!
そうですね~いいと思います!
ギルドの受付が猫娘だと、
こんなに読むのが苦痛になる事例って
事が、よくわかりました。
感想いただきありがとうございます!
にゃんですと!?
にゃんにゃんウザすぎてやばい…
もう少しマシにならないものか…
感想いただきありがとうございます!
キャラ付けでした!少しおさまった模様!
3人組の名前w
話の始まりor終わりの言葉じゃねぇかw
感想いただきありがとうございます!
なんと!
キャンセル無双に期待大で、一気に読みました。
今後も頑張って更新して下さい。
以下は誤字などの報告です。
全体通して剣戟(刀剣を使って戦うこと)は誤用で、剣撃(剣による攻撃)が正しいです。
1話:
体に以上が→異常
死んだというのは突飛な気もするが→ゲームに転生の方がよほど突飛です
武器を減ったり→武器を使ったり
技などの仕様→使用
能力を図る→測る
武技は武器の熟練度や→武器の扱いなど武器の熟練度は武術扱いでは?秘伝書で覚えた技やその熟練度なら納得
剣戟を叩き込む→剣撃もしくは斬撃
魔石を取ったあとの死骸はどうしたのでしょう?放置?
2話:
角ウサギを倒す前後で攻敏D→Eに下がってます
角ウサギとの戦闘があったのに体力、精神力が100%(戦闘で体力微減、キャンセル1回で精神力マイナス)
精神的に疲れに→精神的な
消費が減ったが→消費は減ったが(が、が、が、と重複で読みづらい)
3話:
もう一発剣戟を→剣撃もしくは斬撃
剣戟が飛んだ→斬撃(飛んだは剣撃より斬撃)
6話:
維持は持ち合わせて→意地
8話:
慣れるのはごく僅か→成れる
11話:
むしろ約得→役得
12話:
悪いか詳しく→悪いが
スタンさせたりとうのも→というのも
キャンセルは指定した相手は→は、は、となるので指定した相手を
他の物には→者には
話たり→話したり
恨みを買われる可能性→恨みを買う可能性
ただ、〜ただ腕っぷし→しかし、〜ただ
15話:
何人かの冒険者と思われる3人→?
16話:
下手に乗ってる→下手に出てる
剣戟強化→剣撃
剣戟を受け続ける→剣撃
ダロガの剣戟が→剣撃
感想頂きありがとうございます!
修正点は直せるところは時間ができ次第直していければと思います。
だいたい感想というものは、あらかた読み進んでから書くものだと思っておりました。が、1行目を読んで即効開く日が来るとは…
おいw名前www主人公の名前がwww
と…一応突っ込んでおきます
さてと…読みますか!
感想頂きありがとうございます!
名前に注目して頂き感謝です(笑)
ダロガさんが綺麗にウェスカー決めたw
感想頂きありがとうございます
ダロガはあんな感じです(笑)
ギルドマスターの名前がギルマス、、、w
感想いただきありがとうございます!
ギルドマスターになるために生まれてきたような名前です(笑)
登場人物がバカだと可愛げが出てくるけど、ザマァ対象のクズがバカだと殺意が湧くね。
良い流れですが、これ殺さない悪寒がするな。だとしたら主人公さんの行動の筋が通らなくなる。主人公さんにとって逆恨みクズとハイエナの命の価値に差はないだろう。
メリッサさんの元仲間とか殺す理由にはなっても生かす理由にはならない。
感想頂きありがとうございます!
結果としてはダロガにはそれ相応のといったところです(^^ゞ
第二話で攻と敏がDに上がってたのに次の角ウサギを倒した後はEに戻ってます。
感想頂きありがとうございます。
修正致しました。
格闘ゲームみたいな発想をRPGに持ってきたのは面白いと思います。
ただ制限無く時間停止みたいな事ができる能力が、
ゲームの中で不遇扱いされていた理由が良く分からなかったです。
話の中でも多少触れられているようですが、相手の耐性に依存する状態異常と違って
ゲーム内ではイカサマチート職業という評価になるのではないかなと。
ソロプレイならまだしもパーティを組むゲームならなおさらのこと、
味方がノーリスクで隙がでかいチャージ技的なものをぶちこみまくれる気がした。
反撃も許さないという事ですから。
あと、このキャンセルという技の細かいところはもっと練った方が良いと思う。
どういう発動をするのか、念じるだけ? 距離は?
距離があるならその限界はとか今のところ色々ふわふわしてる。
呪文は発動前ならキャンセルできるという説明がありましたが、
武器やアイテムはどういう扱いなのか、体から離れた後は無理なのか。
呪文でMPが消費されるのは発動した直後なのか呪文を唱えている最中なのか
厳密に言うとキャンセルとは時間を巻き戻しているのか? など。
システム的な難点などの詰めは序盤になるべく展開した方が良さそうです。
能力にどうにもならない縛りを作るのであればなるべく早めに作らないと、
毎回似たような攻撃シーンの単調さに繋がっていくという懸念があります。
感想頂きありがとうございます!
そこまで読んで頂けるとは!参考にさせて頂きます!
異世界のキャンセラーの方はハーレムタグ付きだから手を出さなかったけどこっちはタグ付いていないし良いですね。メリッサさんも奴隷じゃないし(๑╹ω╹๑)
感想頂きありがとうございます!
なろうの方とはかなり変えてます(^^ゞ
是非ともダロガさんも序盤のハイエナみたいに頸動脈から人間噴水してもらいたい。真っ赤な噴水
感想頂きありがとうございます!
ダロガにもきっと天罰が……
紹介文を読んで、主人公の名前…なんと読むのか…うーんわからん。と思って1話開いた時の衝撃、いや笑撃。
恋愛カテゴリーの方とかでも、それ、まんまやないですか!って名前のキャラクターが出てくるお話があって「えっ、出オチっすか」って笑う羽目に陥るんですけど、これはまたヤバい主人公出しましたね(笑)
横文字よりも、漢字のが半端ないです(笑)
感想頂きありがとうございます!
名前に注目されるとは!
ありがたい限りです!出オチと言えば出オチかもしれませんが(笑)
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