陰気な公爵と陽気なネコ

 佐藤翔太は東京の下町、下谷で生まれた何の変哲もない庶民だった。
 ただ、人が良くて、気が弱くて、人に好かれたくて、
 なんでも人の言うことを聞いてしまう。
 あげく、仕事を押し付けられてサービス残業の時間が積み上がり、
 ウツ病になったあげく、衰弱死してしまった。

 目が覚めたら目の前に女神様がいる。
 善良に生きようとしたのに、哀れな死に方をしたのを哀れんだ神様は
 大量のボーナススキルをつけて、異世界に転生させてくれるという。

 豊な生活、優れた才能、美しい容姿。

 すべてを細かく、女神様がくれたポイントの範囲内でマークシートに記録してゆく。
 まるでテーブルトークゲームのキャラクター制作みたいだ。
 俺はお人よしで、周囲の顔色うかがって、みんなに良い人だって言われてきたけど、
 女の人からはいい人どまりで恋人にはしてもらえなかった。
 俺なんかより金がなくて遊び人ですぐに女を殴る不良のほうがずっと女にもてて、
 女をとっかえひっかえしていた。
 だから、俺はこんな陰気で引っ込み思案な俺にでも、ガンガン自分からアピールしてくれて
 いつでも俺だけを愛してくれる最高の女性が欲しかったんだ。
 そして、俺が頭に思い描いた理想の女性像……それが、子供の頃に親に買ってもらって、
 いっつと抱いて寝ていた猫のぬいぐるみ、にゃん子だった。
 って、おい!
 女神様、まさか猫のぬいぐるみを俺の彼女にするんじゃないだろうな!
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,500 位 / 184,500件 ファンタジー 42,424 位 / 42,424件