理屈っぽい女はお嫌いですか?

【通勤時間やお昼時間に、サラッと読めるさわやかな大人の恋愛短編です】

「――女のくせに」

仕事を頑張れば「バリキャリ女子」と揶揄され、出世をすれば「女性活躍推進枠だろ」と言われる。そして、”女らしくない”趣味のものを買おうとすれば「女性にはそれは合わないのでは」と、説得される。

メディアで踊る「女性が活躍できる社会へ」っていう文言。だけどね、現実はまだまだ昭和時代の香りが残っているのよ。

そんな「日本的な女性像」を押し付けられ、この上なく息苦しい世の中で、私が出会ったのは、穏やかで、わたしと同じくちょっと理屈っぽい自動車販売店の営業マン。

彼は私が抱える社内への不満に対して、なだめるでもなく、適当に相槌をうつでもなく、予想の斜め上の回答を返してくれる。

そんな彼に惹かれてしまったのは、必然だと思いません?
24h.ポイント 7pt
0
小説 35,353 位 / 184,258件 恋愛 15,244 位 / 56,041件