ある面倒くさがりな勇者が珍しく頑張るしかなくなった話

稽古なんて面倒くさい。どうして勇者だからって、魔王を倒さなければいけないの?そんな事してないで、もっとのんびり行こうよ!
勇者である事が定められて生まれたハイシア・セフィー。面倒くさがりで稽古も勉強もほとんどサボる毎日を送っている彼女は、実は魔族とコミュニケーションがとれる子供だった。今日もいつもと同じように、森にあるスライムが集まる湖へ行くと、美しい少年と出会う。ランと名乗る少年は、ハイシアと共にスライムと遊ぶ友達になるが…。


※6/9 公開分を初稿から改稿済みのものに差し替えました。
※カクヨムさんでも追って公開始めました。先行はアルファポリスさんとなります。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,205 位 / 184,205件 ファンタジー 42,280 位 / 42,280件