古代種ドラゴンになったら、異世界で犬を飼う事になりました。

二日徹夜の激務を終え帰宅したら、家の中に奇妙な生き物が浮かんでいた。

タンポポの綿毛に似た見た目の生き物は、私にある提案をしてくる。

その提案とは「異世界で古代種(エンシェント)ドラゴンになって欲しい」であった。
やけにテンションの高い綿毛に似た生き物の説得は胡散臭さ200%。
詐欺に似たような手口あるよなと思ったのだった。
ということで、当然そんな訳の分からない提案は即お断りしたのだが―――――

強引に異世界にドラゴンとして転生させられる。

異世界で最強種として仮生活を営むことに。
人化で人に紛れたり、冒険者ギルドに登録して高ランク冒険者になってみたり。そこで暮らす様々な種族の人たちと少しずつ繋がっていく。

気が付いたら「犬」を飼うことになっていたりして……。
コレ、犬じゃなくて属性がワンコ……狂犬?

異世界の仮生活辞めて帰っていいですか?

✂----------------------------

異世界の作り話で、ゆるふわファンタジーです(*'ω'*)
ご都合主義全開ですので、読んでて吃驚する事もあるかも?しれません。
私の妄想と欲望が詰まった作品ですので、良ければ一緒に楽しんでくれると嬉しいです。

恋愛要素は中盤くらいから入るのかな? 今は一生懸命そこに至るまでの設定を盛り込んだ話を書いています……。

更新は不定期です(>_<)
24h.ポイント 127pt
33
小説 8,774 位 / 184,082件 ファンタジー 1,423 位 / 42,256件