上 下
1 / 14

一話 『婚約破棄』

しおりを挟む
「カトリーヌ・エルノー!お前に婚約破棄を言い渡す!!」


いきなり呼び出されたかと思いきや、そんな言葉を投げかけられた。相手は私の婚約者でもある第一王子のレオナルド・オルコット殿下。
そして彼の隣にいるのは、金髪碧眼の少女――マリー・アルメイダ令嬢だった。


マリー様は涙目になりながら私を見つめている。……まるで『この女に虐められたんです!』と言っているかのように。
しかし私はそんなマリー様を無視して、レオナルド殿下に問いかけた。


「……理由をお聞かせ願えますか?」


すると彼は待ってましたとばかりに、高らかに叫んだ。


「理由は一つだ!!マリーを階段から突き落としただろう?」


何の話をしているのか全くわからない。そもそも私がやったという証拠はあるのだろうか。階段ですれ違ったことはあるが、その時にぶつかったりなどした覚えもない。それに、マリー様とは廊下ですれ違うことはあれど会話をしたこともないのだ。


だから、私は言った。
まず、マリー様を突き飛ばしたことはないと。それから、マリー様とすれ違ったことはあれど、彼女が転んだところを見たことがないとも。


すると今度はマリー様が反論してきた。
曰く、私は階段から突き落とされたことがある、と。
けれどそれはありえないし。


「違います」


きっぱりと否定すればマリー様は顔を青ざめさせたが、


「どんだけシラを切るつもりだよ!」


レオナルド殿下は聞く耳を持たないらしい。……面倒くさいことになったものだ。
思わずため息が出そうになるのを堪えて、私はまた口を開く。


「あー、もういいです。私やってないですけど、もういいです。婚約破棄を受け入れましょう」


諦めの境地に達した。こんなのどうせ言っても聞かないし。
そもそもこの婚約だって親同士が勝手に決めたもので、そこに愛があるわけでもない。むしろ政略結婚なのだから、あっちが婚約破棄したいと言うのなら私は従うまでだ。


「…そうか。ならばさっそく準備をするぞ」


レオナルド殿下の言葉を受けてマリー様は完全に見下した視線で私を見て、彼女は勝ち誇ったような笑みを浮かべた。
……ああ、なんて面倒くさいことになったんだろう。
そう心の中で呟きながら、私はその場を後にしたのだった――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界もふもふ召喚士〜白虎と幼狐と共にスローライフをしながら最強になる!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:1,458

【完結】旦那様は元お飾り妻を溺愛したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,701

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:1

初恋の賞味期限

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,414pt お気に入り:0

妹が裏表のない性格だって本当に信じていたんですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:582

処理中です...