攻略なんてしませんから!

紫椛

乙女ゲームの二人のヒロインのうちの一人として異世界の侯爵令嬢として転生したけれど、攻略難度設定が難しい方のヒロインだった!しかも、攻略相手には特に興味もない主人公。目的はゲームの中でのモフモフです!

【閑話】は此方→http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/808099598/
閑話は最初本編の一番下に置き、その後閑話集へと移動しますので、ご注意ください。
此方はベリーズカフェ様でも掲載しております。
24hポイント 17,857pt
小説 53 位 / 17,628件 恋愛 26 位 / 4,168件

この作品へ感想を投稿する

53 123
御巫
2017.06.25 御巫

わ!更新ないなーと思って見に来たらびっくり。がっつり改稿なんですね?!
このお話大好きだから何度も読み返してたんですが・・・読み返せなくなって寂しいですー(´;ω;`)
早く元のストーリーに追いつくのを楽しみにしてます><

紫椛
2017.06.27 紫椛

御巫 様いつも感想ありがとうございます。

気に入って頂けて本当に嬉しいです、ありがとうございます。
ヒロインの関係や気持ちをもう少しでも解り易く深く伝えられたらと思い、改稿させて頂いております。
頑張って早く戻していきますので、またお立ち寄り頂けましたら嬉しいです。

ろん
2017.06.04 ろん

最新話頭の
送迎馬車~貴族[子息]、[令嬢]達の視線が痛い。

呼び方を揃えた方がよいのではないかと…。

・令息、令嬢
もしくは
・子息、息女
など
細かいですがちょっと気になったので。

いつもお話楽しませていただいてます(*´ω`*)

紫椛
2017.06.13 紫椛

感想・ご意見ありがとうございます。
呼び方は最新話だけではないので、書き直しの時点で改めて統一しようと思っています。
速めに切り替えたいとは思っていますので、お目汚しですがこのままの状態で暫く御待ちいただけましたら幸いです。

☆美亞★
2017.05.20 ☆美亞★
ネタバレ含む
紫椛
2017.05.23 紫椛

感想ありがとうございます。
この作品はモフモフが目的ですので、飛び出してこないという面では安心して頂いて大丈夫かと思います。

さつき
2017.05.15 さつき

wwww~、モフ メーターの枯渇ぅ~っ!(>ω<)/
抱き付けるサイズで、回りに誤解を招かず抱き付けるヤツ!…と言ったらウルフオウガが居るじゃないですかっ!( ̄* ̄) (抱き付かれる方は迷惑だと思うけど…… )
寝起きに…オプ達ちっちゃいのに……。(-_-;)
……続き…楽しみにしてます!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψモフモフ

紫椛
2017.05.17 紫椛

さつき様いつも感想ありがとうございます。
お話を書き続ける活力になりますので、とても嬉しいです。
アリアのもふメーターは燃費がとても悪いと思います。やたらと補給が必要ですので(*´∀`)ハウ、オブで我慢していた理由もあるので、暫くもふもふされて頂きましょう(笑)
シリアスなのが続きましたので、ほのぼの系に早く戻れるように頑張ります。

御巫
2017.04.17 御巫

ルミエール様、なんかムカつく通り越して残念な子に思えてきました(´・ω・`)
アリアに教育的指導されてツンデレにジョブチェンジするの楽しみにしてます!
モフモフしてないからアリアはお断りでしょうけどw

そういえば、原作ルチルの守護聖獣についての説明がアズラが魔につかれた時ハウライトと祓った~としかなかった気がするのですが、原作ではオブシディアンはやっぱり居なかったのでしょうか?
怪我を治されることなく逝ってしまったのかなー
そして今更ですが、アリアはハウライトと出会った時に原作ルチルの守護聖獣だと気づかなかったのでしょうか?
気づいたのはどの時点でなんだろう。
そこだけがず~っと疑問なのです><

紫椛
2017.04.19 紫椛

感想有難う御座います。

王弟様にモフモフ要素ありませんから、教育的指導はきっと辛辣になるでしょうね。アリアですから(笑)

原作の場合はアズラは魔に取り憑かれていないんですよ、別の魔に憑かれた生徒をハウライトと聖職者と三人で祓ったのが原作となっております。御巫様の疑問はこれからの展開と番外編で出せればと思っています。色々巻き散らかしている謎を回収していきますので、ゆっくりと御待ちいただけますと嬉しいです。

sami
2017.04.17 sami

楽しく読ませていただいてます。主人公の心の声?つぶやき?が、面白いです。
もふもふ好きとしては、親近感わきます!

王弟使えねー。偉そうにしてる割には役立たずって、性格もアレだし、いい所ゼロですね~w
あ、現実にもいますね。肩書きに胡座かいて、肩書きとるとなーんも残らない人。

紫椛
2017.04.19 紫椛

感想有難う御座います。

主人公は一応突っ込み属性ですので、いろいろと口を出したいですが侯爵令嬢な為心の中で突っ込みばかりです(笑)
王弟様は今のところ顔だけですね、今後どうなるか王弟様次第かと思います。

ヨシ君
2017.04.06 ヨシ君

モフモフいいな~・・
アリアなら自分の騎獣できる子手に入れそう・
でっかい鳥さんでもいいかも。
羽毛にモフリまくりとか(・∀・)

紫椛
2017.04.06 紫椛

感想有難う御座います。
そうですね、きっとウルフオウガよりもビッグベアーよりも最強なモフモフに騎獣しそうな気がします(笑)
でっかい鳥さんは今のところハシビロさんが居ますので、ラズ様のところへ来る時にモフモフしてそうです。

さつき
2017.04.05 さつき

っもふもふぅ~っ!(≧▽≦)
ウルフオウガ……良いですねぇ~っ!(´∇`)
柔らかい長毛と云うならきっと長毛種のニャンコの様な手触りなんでしょうね♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
普通、長毛種のワンコでも毛質はニャンより硬いから……。
焦るアズニャン置いといて、もふもふ堪能のアリア乙ですっ!(>ω<)/
では、続きを楽しみにしてますっ!(^◇^)/

紫椛
2017.04.06 紫椛

感想有難う御座います。

ウルフオウガは大きな狼をイメージしていますが
雨風に強い表面の毛皮の中に潜るともっふもふな柔らかくてうっかり寝てしまいそうな毛皮を持つ狼さんです(笑)
アズラの焦りはもうアリアにとっては動じないものになってますね。
ゆっくりですが、進んでいきますので楽しんで頂けますと嬉しいです

☆美亞★
2017.04.02 ☆美亞★

最近、アリアとギベオンのキスを待っている自分がいる…笑笑

ギベオンカッコイイよね~(〃▽〃)

紫椛
2017.04.03 紫椛

感想有難う御座います。

ギベオンのキスは魔力補給目的ですので、番外編や本編でもまた出るかと思います。
カッコイイといって頂ければ、ハリセンで吹っ飛ばされた甲斐もあります(笑)

☆美亞★
2017.03.31 ☆美亞★

※1話で書きました
結婚してるの?!と思った笑
女子高生だと…笑笑

紫椛
2017.03.31 紫椛

感想ありがとうございます。

前世は結婚してましたが、現在の主人公はしていません(笑)
女子高生の年齢で本編は進んでいますので、お楽しみ頂けましたら嬉しいです。

ろっく
2017.03.29 ろっく
ネタバレ含む
紫椛
2017.03.30 紫椛

感想ありがとうございます。

モフモフ至上主義アリアにとっては王弟殿下、敵認定の相手となりますね。
不敬罪を考えつつも、ハウライトを近寄らせない反抗に終わりました。
王弟殿下の権力を覆せるのは今のところ国王陛下引っ張ってくるしかなさそうです。

かみつれパン

いつもドキドキしながらモフモフ天国を楽しく読ませて頂いております。ちょっとシリアスネタですみません(*_*)



改めて読み直すたびに(※私も子持ちなので)

ヒロインが前世の記憶に囚われて苦しんでいる姿にはいつも涙しています(´;ω;`)




私も前世のヒロイン同様、授かった「命」を愛おしいく思い、

お腹の中で育て、

産む苦しみを体験し、無事出産できた喜びも知っており、

子供が無事育っている姿を見ていつも幸せです( ´∀`)



だから、彼女の前世の記憶をもったまま現世を生きている彼女には

是非またこの世界で幸せな家庭を築き上げ、また子を授かって欲しいと思います(*人*)



モフモフも天国ですが、(※主に子供の)プリップリッ♪の頬っぺたも天国です(ノ´∀`*)


だからアズラと結ばれたら、モフモフ&プリプリ大会になるかな…(о´∀`о)←期待♪♪♪


失礼しました(*_*;


















紫椛
2017.03.27 紫椛

いつも感想有難う御座います。
息抜きの閑話を書きたくなるシリアス展開ですが、もう少し続きます。
転生する前の年齢にとらわれているアリアが今後どう過ごしていくのか、その辺りも話でゆっくりと進めていきたいと思ってます。アリアの葛藤に共感頂き本当に嬉しいです。有難う御座います。

アリアのモフモフ&ぷりぷり幸せな未来を楽しみにしていただけますと嬉しいです。

るそお
2017.03.26 るそお

私の言いたいこと→モフモフしたものが大好き→ホワイトタイガーに飛び込んできた女の子
の部分が2回記載されておりますので、ご確認をお願いします。
大事なことなので2回言ったとしても、セリフ以外も2回だったので、ちょっと不自然かなと思いましたので。

紫椛
2017.03.27 紫椛

ご指摘有難う御座いました。
重複ミス確認しましたので訂正させて頂きました。

ダヤン
2017.03.26 ダヤン

3.26更新の話の中程で【「何が?」~見ています。】までの文章が重複している部分があります。

紫椛
2017.03.27 紫椛

ご指摘有難う御座います。
重複ミス確認いたしました。訂正させていただいております

御巫
2017.03.22 御巫

なんだか最近ギベオンが『ルチルの守護という仕事をしているアリアの夫』という風にしかみえなくなってきましたw
一回チューしただけで悶えてたアズラが、実はギベオンに何度もキスされてたと知ったらと思うと、血の惨劇が繰り広げられそうでガクブルですヽ( ̄д ̄;)ノ
その前にアイクお兄様に絞められそうですが。

執事の方も毎日楽しく拝見させていただいてますが、攻略~が大好きなので更新すごく嬉しいです!
次回も楽しみにしてます(*^ω^*)

紫椛
2017.03.23 紫椛

感想ありがとうございます。

仕事が女の子を守るだと奥さんハラハラして仕方無いですね(笑)
ギベオンが氷漬けになって侯爵家の前に飾られてしまいそうです…。アイクお兄様容赦ないですからね…。アズラはショックで寝込みそうです(笑)

両方御覧頂きありがとうございます、ゆっくりペースですがなるべく一日一回更新出来る様にしたいとおもってますので、これからも宜しくお願い致します。

くろ
2017.03.13 くろ

感想ではないのでお返事は不要なのですが、お話を移動するとその都度「しおり」が消えてしまいます(涙)
前回まで読んでいた話を探さないといけないので、出来ましたら最初から閑話の方での投稿だとありがたいです

紫椛
2017.03.13 紫椛

ご意見ありがとうございます。

閑話は本編の昔話の部分や補正でもあるので、最初からというより期間を長くし移動しようと思います。
今後の番外編は読み難いかもですが、一番下へ置かせて頂きます。

ヨシ君
2017.03.11 ヨシ君

アリアのお菓子や料理は、おいしくなーれって思いながら作ってるのかな?
その思いが魔力にもやどって、食べた人は皆、その料理やお菓子が好きなのかな♪

紫椛
2017.03.12 紫椛

感想ありがとうございます。

そうですね、大きくなーれといっぱい食べれますようにと言う願いも籠っていると思います(笑)
リィ様にとっては両親の愛情を感じたお菓子がアリアの手作りお菓子だったようです。心が優しくなるお菓子欲しいですねー。

さつき
2017.03.10 さつき

……く…くくくくく~~っ!(>ω<)/ )) ) )
リィ殿下にケーキの件で強く出れないギベ……。(///∇///) 愉快ですわぁ~!
でも、予想異常に食べ物(特にアリアの作るお菓子)に恐いリィって云うのも何かかわいいかったですっ!(´∇`) (…ルチの胃に悪そうなやり取りだったけど…そして元はギベが悪いっ!)
楽しい仲間達で……。(  ̄▽ ̄)
では、続きを楽しみに待ってますっ!(≧▽≦)

紫椛
2017.03.10 紫椛

いつも感想ありがとうございます。

アリアのお菓子を巡っての、ギベオン対リィ殿下ではリィ殿下が上手のようです(笑)
この一人と一匹のやり取りは前から書きたい内容でしたので、コレでルチルもギベオンに親近感を持ってくれるかと思います。
これからも頑張ります。

辺璃 蒼生
2017.03.10 辺璃 蒼生

個人的にはリィ殿下とくっついて欲しいなー...なんて思ってます...

いつも楽しく拝見させてもらっています!ありがとうございます!

紫椛
2017.03.10 紫椛

感想ありがとうございます。

リィ殿下は攻略対象者ですから、かなりひっくり返して貰う必要がありますね(笑)
いつも御覧下さり有難う御座います。

くろ
2017.03.07 くろ
ネタバレ含む
紫椛
2017.03.07 紫椛

ご指摘ありがとうございます。
わかり難いかと思う箇所を訂正してみました。人数が多くなって来ましたので、キャラの話口調などにも気をつけて
解りやすく伝わるように気をつけていきます。

ろっく
2017.03.06 ろっく

誤字報告です。 冒頭 RPG の様な“先頭”画面→戦闘 です。

紫椛
2017.03.06 紫椛

ご指摘ありがとうございます。訂正させて頂きました。

ラブリ
2017.03.04 ラブリ

アズラもとても良いですが、ギベオン派です!!!!ルチルも可愛いけど、ギベオンとまさかそういう関係になってしまわないかとハラハラしています(笑)

ギベオンとアリアが結ばれてほしいなあ、、、(笑)

これからも応援してます!更新がんばってください!!

紫椛
2017.03.05 紫椛

感想ありがとうございます。

ギベオン派様は久し振りにお見掛けしました(笑)アリアを襲っている狼さんですが
諦めている訳ではありませんので、これからを楽しみにしていただけますと嬉しいです。

これからも更新頑張ります、ありがとうございました。

moru
2017.03.04 moru
ネタバレ含む
紫椛
2017.03.05 紫椛

いつもありがとうございます。感想ありがとうございます。
アズラ頑張ってくれると進みも速いと思うのですが(笑)なんせヘタレさんなので
これからを楽しみにしてやってくださると嬉しいです。

ギベオンの言葉はアズラには解っていません。ギベオンも自分は何も言ってないといってましたので
アズラに聞こえた声は、魔が取り付くために囁いた魔の声という事になります。子猫とからかうのがギベオンだった為、ギベオンだとアズラが勘違いしてます。
二人は猫科なので、ハウライトとオブシディアンの言葉は何となくわかっているようです。

ペロリスト♪

いつも本当に楽しみに読んでいます
私がリアルでゴロンゴロンしそうなくらい・・・よっかったです
早くくっつけぇえええ!って見守りBBAしてたのでニタニタがとまりません

この後のお話もすっごくすっごく楽しみにしています

紫椛
2017.02.25 紫椛

感想ありがとうございます。

狼さんに出し抜かれてる場合では無いですね。アズラは(笑)
アズラにも頑張って貰いつつ、此れからも書いていきますので、宜しくお願い致します。

moru
2017.02.25 moru

アズラかわいいです!
このまま引っ付いて欲しい。
アリアと一緒でアズラ推しなので…(笑)
もふもふとのハッピーエンド応援してます。

誤字報告です。

繋がる気持ち
獣人の[子共]に良くある行為

[子供]

紫椛
2017.02.25 紫椛

感想ありがとうございます。
誤字のご指摘もありがとうございました。早速直させて頂きました。

やっと自分の気持ちが伝わったアズラですが、アリアには鉄壁の守護者達もいますので、そちらにも勝って頂きたいものです(笑)

53 123