悪役令嬢に転生したようですが、自由に生きようと思います。
記憶によるとここは前世で妹が夢中でやっていたゲームの世界。
しかも、悪役令嬢なんて!
ヒロインも攻略者も勝手にしてください!
けど、死亡エンドは嫌かなぁ・・・
と、死亡エンドは回避しつつ、ヒロインたちとかかわらないように生きようとしてるのに何故か巻き込まれてしまう悪役令嬢のお話です。(多分・・・)
小説家になろうさんでも掲載しています。
ブクマ2000越え、ありがとうございます!!
別置きにしていた、後日談をこちらに移動させました。
今後もちまちま書けていけたらと思いますので、よろしくお願いいたします!!
大分前の作品とは思いますが
学園での日常が面白くもっともっと読んでいたかったというのが正直な感想です
キャラ同士の絡みがとてもうまいなと思いました
唐突に誘拐されてあっけなく解決してしまったので
乙女ゲームの設定やヒロインがどうなったか、
目の色の変化についてなどの設定が生かされず
あれ、ここで終わってしまうのか…とちょっと残念でした
頑張る主人公に残念王子がフルボッコされる様は非常にスッキリしました!
また残念な子供にはやはり残念な親が判明し、トンビは鷹を生むのはなかなか難しいらしいと納得しました。
個人的にはお兄ちゃんと幼馴染み達も幸せになってくれればいいなーと思いました。
主人公やヒロイン達がいつまでも楽しく過ごせるといいなと思います。
ありがとうございました。
面白かったんですけど前世の記憶やゲーム設定、魔法の存在など必要性が皆無な部分が多く、更に駆け足連載な感じがチグハグさを創り、全体的に残念な仕様に成ってました。
今後は似た設定の作品を書く際に、何の設定を盛り込んでるのかを思い出して書くと良いですよ?
楽しく拝読させていただきました!
ちなみに、決闘シーンで第二王子は第二妃の息子という記述がありましたが、最終的には王妃の子との入れ替えとありました……。
これって、どっちが正しいのでしょうか?
他にも王子がいたのかな?と、混乱したので、教えて頂けたら嬉しく思います。
次作も楽しみにしております!
話は面白かったかな。
ただ、少し読みづらかったです。
ナレーターのように、作者の説明でストーリーを進めてるのか、主人公の独白で進めてるのか、よく判らなかったり、
台詞が並んでる時、台詞まわしや個性のない言葉に、誰の台詞が解らない所も。
乙女ゲーム転生の設定なくても成立しそうなストーリー展開が、残念な感じがしました。
魔法の存在やルート回避などが活きてない的な?
そこを気にしなければ普通に面白かったです。
あなたにおすすめの小説
悪役令嬢はとっくに老婆です。今さら謝りに来ないでください
夜凪蒼私の息子を“愛人の子の下”にすると言った夫へ──その瞬間、正妻の役目は終わりました
放浪人
そこまで幼なじみが大切なら、私は婚約者でなくて結構です
コルク傘悪役令嬢に転生したと気付いたら、咄嗟に婚約者の記憶を失くしたフリをしてしまった。
ねーさん処刑前夜に逃亡した悪役令嬢、五年後に氷の公爵様に捕まる〜冷徹旦那様が溺愛パパに豹変しましたが私の抱いている赤ちゃん実は人生2周目です〜
放浪人
悪役令嬢ですが推し活が忙しくて悪事をする暇がありません
夜凪蒼