薄幸のカードゲーマーが異世界に転移して、推しキャラのボクっ娘女英雄を救おうとする話

時は今よりちょっと科学技術が進歩した近未来。

ARTCG「Element」はそんな世界に一石を投じた、叡智の結晶ともいえるカードゲームだった。

カードゲーマーなら誰しも一度は願ったであろう「カード上のキャラクターを本当に召喚して、共に戦いたい」という夢。

「Element」はそれを現実のものとした。
ホログラムで現実世界に投影されたキャラクターはAIによって意思を持ち、プレイヤーと心を通わせながら共に成長していく。

そんなカードゲーム「Element」が大好き過ぎるオタクな男子高校生、妃咲 伊織(きさき いおり)にはとある推しカードがあった。

『救世の英雄 ラソス』典型的な黒髪美少女である彼女は、数多の英雄譚を残したが犠牲も代償も多く、最期には孤独に死んだという後味の悪い経歴を持つキャラクターだった。

そしてある日、伊織は『Element』のフレーバーテキストを再現したような異世界に転移してしまう。

果たして、伊織は彼女を運命から救えるのかーーこれは、もう一つの世界の英雄譚。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,822 位 / 183,822件 ファンタジー 42,102 位 / 42,102件