べゼルシス・オンライン

VRMMO。世界的に普及したフルダイブ技術を活用した大規模ゲーム。その特徴は何といっても仮想空間内にフルダイブできる点だろう。

そんな中、独自のアルゴリズムを構築し採用した組織があった。トランスファーユニットエンジン、通称TUEシステムを開発、運営しているテクシス社だ。

テクシス社が運営するべゼルシス・オンラインがまさにTUEシステムを採用した世界初のVRMMOだ。このオンラインゲームが瞬く間に話題になったのは、“ゲーム内通貨を換金”できるからだ。常識外れの高換金。換金レートは1=1。現代では考えられない換金レートだ。

しかし、このべゼルシス・オンラインは1シーズンに1万本しか販売されない。その為、入手するのは非常に困難だったのだが、偶然にもオンライン当選を果たした朝倉友里。団体枠でエントリーしていた旨を友人二人に告げ、べゼルシス・オンラインに誘うのであった。

朝倉友里は無二の親友である藤崎恵梨香と遠藤千佳を誘って仮想空間へダイブを果たした。そんなありふれた女子三人が世界を震撼させるVRゲームを攻略していく。

*三十話から一日一話、10:00に更新します。
*三十八(終)
24hポイント 7pt
小説 26,334 位 / 101,797件 ファンタジー 5,242 位 / 27,364件