【完結】その悪女は笑わない
※微グロあり
小説家になろうで「笑わない悪女は最後に笑う」
カクヨムで「処刑される6ヶ月前に戻った悪女は、生き延びて、笑う。」
というタイトルで掲載しています。サイトに合わせてタイトルは変更しましたがほぼ内容は同じです
------------------
2022年2月 ファンタジー10位取れました。ありがとうございます。
※2026年1月28日に番外編やおまけの整理をしました。
アルバート、一応妹として心配しているのだというのはわかりましたが、
やはり皆さんが言うように最初の“自分の事ばかり〜”云々のセリフでどうしても好きになれないですね。
作者さんは良いキャラに見せるには力量不足で〜とおっしゃってますが、
力量不足ということではなく、
文章を作ったら、そのまま投稿するのではなく、
書き手でなく読み手として頭を切り替えて、
読み直してみて、もし自分に言われたらどう思うか〜
と考えてみれば
自ずとわかると思いますよ。
それは皆、人と普通に話すときにも同じことが言えますし、
ただ思ったことを言うだけなら誰でもできるし
それは人に自分がどう思われても気にしない人になりますがね。
作者さんが主人公の立場だったらアルバートに自分の事云々なんて言われたらどう思うかってことですね。
まあその時の主人公のセリフそのままの思いだとは思いますが。
ならなおさらアルバートがどう見えるのかはわかるのではないでしょうか?
…と、長々とお説教じみたことを書いてしまいましたが
お話自体は面白いと思ってますので
無理せずがんばってください。これからも楽しみにしてます!
兄が好きになれなくてしんみりしましたが、言葉の使い方がうまくなくて誤解されやすい人なのかなと思いました。自分のことばかりとは孤立した人に向けて使う言葉ではないと感じる。
兄が教育不十分な田舎娘を心配しているのは伝わるのですが、妹を気にかけているようには思えないし、そう気にかけるようになったのも爵位返上に思い至ったのも、処刑騒ぎで家が巻き込まれる事態に陥ってからと思えてならない。
怪我した兄はもうしばらく好感度上げが必要に思う。
シオンが主人公を気にかけていたのは友人の妹だからという段階は踏んでほしいけど、兄の悶々とした姿ならともかく、シオンが悶々とする姿はあんまり見たくないかもしれないですw
ほんの数行だけの登場でしたが、ぬいぐるみのアンジェリカ絡みの話はほっこりしました。
(´꒳`)ホッコリ
辛い内容の話の中、癒しをドロシーに頼っていたので番外編は楽しかったです。
これから先の展開を楽しみに妄想しております!
やっぱりシオンはいい人、そしてちょっといい雰囲気になれたのでは?主人公が報われるラストを祈りつつ続きを楽しみにしております。
感想で気になったけど、口汚く罵られるほどアルバートの印象はそんなにひどいとは思わないんだけどな。
そしてドロシーちゃんは癒し。
アルバートが惨めに死んだら全部読みにきますね^_^
どいつもこいつも滅べばいいけどアルバートの不快感は飛び抜けてる。もっともらしいだけの薄っぺらなパワハラ論理で被害者を洗脳しないでください。お前らが回帰前に滅んだのは完全な自業自得です。まずヒロインに詫びいれろや。話はそれからだ。
辞めたい言っても辞めさせて貰えず、王妃様も泣いたりドレス破り捨てたりしてた話を聞かされたり、って、いやそれ確実に王妃様も嫌がってますよね?
嫌がっても強制しますよ、って意味?
代々そんなパワハラ伝統がまかり通る国、闇がみえますね。
ざまぁタグが無いあたり、待っていれば最後はスッキリ!って様子でもない。
ストレスフルな日常からの、バッドエンドかメリーバッドエンドな世界なのかな。
ランキングから来ました。今から読むには結構な話数なので分割して読もうかな…と思っていたのですが、面白くて一気読みしてしまいました。(気づけば明け方…)
とにかく腹の立つ第一王子には盛大な因果応報がお見舞いされる日がやってきますように、と心から祈りながら続きを楽しみにお待ちしております(^-^)
それにしても、名前がローズマリーなのに……百合だったとは😱
そうそう、
殿下用なんて、布の端切れで充分d(º∀º。)ダヨ!!
刺繍も嫌がらせにう⚫ことか(下品でごめんね)
マジムカつくわー😤
3人分はちゃんとしよー(笑)
呪避けたっぷり入れて〜!
ドロシー 一族って有能だわ~!
ぬいぐるみ作家として
フライアウェイ〜\(^o^)/!
とか、
どう?(笑)
スポンサーは皇后様で、、( ̄▽ ̄)
いつも
連投すみません💦
ついつい
感想とゆうなの愚痴?みたいになってしまい、、
気にせず、右から左に聞き流していただけると嬉しいです!(*^^*)
連投すみません💦
この王子は
ぜひとも痛い目にあわせてやってほしいとおもいまして、、、💢
私めが呪いを!!(笑)
タンスの角に足の小指ぶつけろ!
お風呂で滑って大事なトコぶつけろ!
お腹ピーピーでトイレとbest friendになれ!
毎日鳥にフン爆弾落とされろ!
∧_∧
(#´∀`)
( つ∞∞∞∞⊂))呪
| | |
(__)_)
主人公が幸せになれますよーに!
♪ ガンバレ! ♪
ミ ゛ミ ∧_∧ ミ゛ミ
ミ ミ ( ・∀・ )ミ゛ミ
゛゛ \ /゛゛
i⌒ヽ |
(_) ノ
∪
執事?
今更よねぇ、、、
処刑される半年前?だったら
時間がないよ〜⌚
辞めたいって言ってるのに💦
逃げるしかない?!
罠にハマる前になんとかしないと!
みんな、しあわせにな〜れ
∧_∧
(。・ω・。)つ━☆・*。
⊂ ノ ・゜+.
しーJ °。+ *´¨)
.· ´¸.·*´¨) ¸.·*¨)
(¸.·´ (¸.·'* ☆
あなたにおすすめの小説