負けヒロインは自由を求める!

 私には幼馴染が居る。小さな村で、子どもたちの数も少なく、幼馴染と私は毎日のように遊んだ。
 そう、あれは五歳の頃。暑い日だったから川遊びをしていた私と幼馴染。幼馴染の服が濡れて乾かそうと脱いだ時に、肩にある痣に気付いてその痣に触れた。……すると、雷に打たれたような衝撃が走った。
 その日、私は前世の記憶を取り戻した。
 ここは愛読していた本の世界で、私は十六歳の誕生日に旅立つ勇者の幼馴染――一巻の終盤に無惨にも村が燃やされて生き残ったものの、勇者は最終巻で別の人と結婚して幕を閉じる――……そう、所謂『負けヒロイン』に生まれ変わってしまったのだ!
 なんで!? どうして負けヒロイン!? そもそもここが本の世界なら、村が滅ぶのは確定事項!? 混乱する私に、とある精霊が『光の女神』様に会わせてくれた。
 曰く――『本の内容と同じにしなくても良いよ』とのことなので、全力で村を救い、冒険者ライフを目指そうと思います!
 頑張れ、私! 負けるな私!
 ちゃっかり精霊使いのジョブも手に入れたし、村を一緒に救ってくれる人を探そう!
 ……うん、十四歳の誕生日には、私は王都へ旅立とうと思う。その間に、やれるだけのことをしておこう!
 勇者が旅立つまでの間に、村を救えるだけの力を手に入れるぞ――!!

※カクヨム様にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,811 位 / 183,811件 恋愛 56,026 位 / 56,026件